--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/22 (Mon) ひじきになるかい?






1年前の今日、シェルターにいきました。
わたしは黒猫のオトコノコと決めていました。
何頭かいた中でも1番やる気がなくて、既に6ヶ月の
「Y918」と呼ばれていたコを連れて帰りました。
・・多分、自分とかぶったからです(!)
名前は「ひじき」と漠然と決めていました。


「ひじきになるかい?」
DSC_0064_convert_20120228222953.jpg
「・・・おれ?」





そんなひじきも
DSC_1721_convert_20120609151853.jpg
*2012年6月撮影





あんなことや
DSC_0471_convert_20120630204431.jpg
*2012年6月撮影





こんなことや
DSC_0632_convert_20120714202019.jpg
*2012年7月撮影






あんなことや
DSC_0679_convert_20120717225636.jpg
*2012年7月撮影





たまにはこんなこともあるけれど
DSC_0629_convert_20121021202020.jpg
*2012年10月撮影






でっかくなりました(小デブだけどね・・)
DSC_0468_convert_20121021194729.jpg
*2012年10月撮影


いろんなものを与えてもらってばかりです。


★ 今度は千葉で里親詐欺
近隣の方、ご注意ください。



既載画像ばかりですが・・
よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif




*訪問いただきまして、ありがとうございます。
 しばらくの間コメントのお返事を休みます。
 が、ヒトコト残していただけると嬉しいです。
 おじゃまします!

 現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 


出会ったころのはなし | trackback(0) | comment(33) |


2012/08/22 (Wed) おやすみなさい






ひじきと暮らして、1番嬉しかったこと。
目の前で伸び伸び寝てくれるようになったこと。
(・・2日目でしたが・・)





DSC_0518_convert_20120821003609.jpg





DSC_0987_convert_20120821005559.jpg





DSC_0836_convert_20120821004116.jpg





じゃ。今日もいっぱいおやすみなさい。
(わたしはいまごろ出勤してますよ・・)





*緊急!『広島里親詐欺』
こういった事件が後を絶たないけど・・
特にお近くの方、拡散いただけたら幸いです。
詳細はこちらから



よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif

出会ったころのはなし | trackback(0) | comment(24) |


2012/07/08 (Sun) みえないもの




ひじきの首の付け根と胸の間には、
ちょろんと白い毛がある。
DSC_0554_convert_20120707004259.jpg
だけど、普段はほとんど見えない。

上向いて?
DSC_0553_convert_20120707004204.jpg
ひ「ん?」
・・・。
それでもよくわからないので・・

見えやすい写真だとこんな感じ。
DSC_0372_convert_20120707003945.jpg
実はひじきを最初にみたとき、白毛に気がつかなかった。
申し込みの書類を書いた後で、
真っ黒けだとおもっていた猫に白毛があることに気づいたのだ。
黒いオトコノコの中で1匹だけ大きい(6ヶ月)。
しかもやる気なくだらーっとしている。
この子が残っているのは、白毛のせい?なのかとおもってしまった。

飼い出して数ヶ月経ってからある本を読んで、
この毛が「天使のしるし」とか「神様の指」とよばれていると知った。
ひじきは自分じゃ見えないだろうし、知らないだろう。
そんなもんかもしれないね。

DSC_0546_convert_20120707004059.jpg
ひ「らしいです。」
・・埋もれて、見えないよ?

白毛がなくなっちゃったっていいんだよ。
ひじきはもう狩られることはないんだから。




【極楽ねこフォトカレンダーコンテスト】
応募しちまいました。
DSC_0346_convert_20120701203916.jpg
気が向いたら投票くださいませ☆
こちらです

よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif

出会ったころのはなし | trackback(1) | comment(14) |


2012/03/15 (Thu) 仕方ないね2

出会ったばかりのころのこと。

ブラッシング、爪切り、シャンプーと、
流血は覚悟しないとなあ、とおもっていたのですが、
どれも無血でやらせてくれたのです。

ごろごろするけど、ふみふみやちゅぱちゅぱは全くしないひじき。
友人が「親兄弟と長くいたのかも」といっていました。

幼い時期に保健所、シェルターにいたひじきが、
どんなおもいをしていたのか、
わたしにはわかりません。


ひ「仕方ないね」

DSC_0169_convert_20120314230032.jpg

もっとわがままでもいいんだけど、
たまにはつきあってくれよ。













出会ったころのはなし | trackback(0) | comment(6) |


2012/03/12 (Mon) 仕方ないね

出会ったばかりのころのこと。
実はひじきは初めて暮らすねこです。

初日こもってしまったり、威嚇されることを想像していたのですが、
キャリーからするーっと出てきたひじきは、
わたしに目もくれず無言で部屋中を爆走。
わたしは途方にくれました。

翌日の夜

ひ「仕方ないね」

DSC_0142_convert_20120312212410.jpg



そんな感じでわたしを見てから、
小さく「にゃ」と鳴きました。
そのときの写真。

その夜から一緒に寝るようになりました。

ひ「仕方ないね」

DSC_0157_convert_20120312212326.jpg


しぶしぶ入ってくれた箱・・















出会ったころのはなし | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

