--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/27 (Tue) あらためて






きいろさんがきて2ヶ月半。
里親募集を初めて1ヶ月ちょい。
ガリガリだったワイルドさんは、
ふっくらしてきて跳ね回っています。

なかなかご縁には繋がらずにおりますが、
春生まれの彼女が路上の寒さを知らずにすんで
よかったなとおもっています。


き「あったけえ♡」
DSC_0334_convert_20121125213455.jpg
↑浴室乾燥稼働中は風呂に入り浸りのきいろさん。


最初のうちきいろさんはわたしが鼻をかんだティッシュさえ(!)
自分のものにしようと威嚇していましたが、
ひじきが全くスルーするので・・
「いちいち威嚇しなくてもいいんだ」
と学んでいったみたいです。


わたしはひじきが初猫で、
仔ねことはいえ外暮らしはきいろさんが初めてなので、
ふたりが仲がいいのかは???なのですが、
いまのところストレスでハゲたりはしていないみたいです。

でも我が家は狭いことや、わたしが一人暮らしなこともありまして、
いまでもきいろさんを迎えてくださるおうちがあったなら、
委ねようとおもっています。





トップページで告知していただいてる
クロネコ☆シロネコ日記
 のいそさとさん。

珊瑚の木の下で
 のひなさん。

記事に書いてくださった
おばん道
 おばんですさん。

さらにここ数日ユニークアクセス数が不自然で
「???」とおもっていたところ
11月24日の「sky blue drop〜14ニャンズトネコハウス」で
里親募集の記事リンクをしてくださっておりました。
はわわわ〜・・恐縮です・・。


&いろいろとご協力いただいたみなさま。
改めて感謝です☆






【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメで連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================

*追記昨日の解答です。
よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 


<不定期更新>きいろさんの日々 | trackback(0) | comment(13) |


2012/10/29 (Mon) 気兼ねなく座れるおひざ募集






きいろさんがやってきて1ヶ月半が過ぎました。
DSC_0988_convert_20121028215421.jpg
最初はカリカリにも困惑して
「べーーー」と鳴いていた小さなオンナノコは、
ソファーで丸くなって寝るようになりました。

部屋で放牧するようになって、一緒にいる時間が増えました。
自分からソファーに乗って横に座るようになり、
ときにはひざに乗るようになりました。


やりたいようにやってるようなきいろさんですが(笑)
ひじきが歩いてくるとわたしのひざから降りて、
反対側に歩いていってしまうなど、遠慮してる部分もあります。


まだ幼いきいろさんです(今年5月生まれ)。
実家とも相談し、いろいろと考えましたが、
気兼ねなく座れるおひざを探してあげたいとおもいました。
里親募集をしたいとおもいます。

【きいろさん(仮)】
黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ
9月3日保護 ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメで連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
よろしくお願い致します。



よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif




*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 

<不定期更新>きいろさんの日々 | trackback(0) | comment(12) |


2012/10/27 (Sat) きいろさんの日々 7






きいろさんですが、
DSC_0914_convert_20121026235040.jpg






実際はまだこんな小さかったりします。
DSC_0900_convert_20121026234905.jpg
↑サイズ比較用のティッシュ




ようやく自分からソファーにあがってきて、眠るようになりました。
DSC_0919_convert_20121026235355.jpg
が、ひじきがくると場所を譲るきいろさん。
案外気を使ってるのかな・・?


昨日の「にらみあい」はみなさんのご想像通り(?)
きいろさんがひじきをポカポカ殴り、逃げていきました・・。




よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif




*訪問いただきまして、ありがとうございます。
 しばらくの間コメントのお返事を休みます。
 が、ヒトコト残していただけると嬉しいです。
 おじゃまします!

 現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 

<不定期更新>きいろさんの日々 | trackback(0) | comment(10) |


2012/10/23 (Tue) きいろさんの日々 6

追記】昨日はコメントありがとうございました。
久々お返事を書きました→






またまたまたまたまた不定期更新 きいろさんの日々です。





朝と夜は放牧するようになって、
1週間が過ぎました。





こんなにのびのび
DSC_0804_convert_20121022231358.jpg
・・女子なのにぃ・・。





触れる時間が増えて、
DSC_0806_convert_20121022231505.jpg
*ひじきではありません。




すりすりしてくれたり
DSC_0822_convert_20121022231642.jpg





ひざで眠ってくれるようになりました。
DSC_0825_convert_20121022231742.jpg
気に入ったことをどんどん覚えていったらいいよ。



★ 今度は千葉で里親詐欺
近隣の方、ご注意ください。



よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif



*訪問いただきまして、ありがとうございます。
 しばらくの間コメントのお返事を休みます。
 が、ヒトコト残していただけると嬉しいです。
 おじゃまします!

 現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。

<不定期更新>きいろさんの日々 | trackback(0) | comment(8) |


2012/10/07 (Sun) きいろさんの日々 5






またまたまたまた不定期更新 きいろさんの日々です。

いろんなコメントをいただきますので、もうちょっと詳しく書きます。
今日は長いです・・。

先月初め家の近所で幼い黒猫(きいろさん)に会ったのは偶然でした。
が、抱けたら連れて帰る決意をその場でしました。
家の近隣はにゃんこの連れ去りが多発していることが、最大の理由でした。


わたしは千葉県に住んでいます。
にゃんこの連れ去り・虐待等の話題では名前が出る市です。
猫ブログでいうのもなんですが、わたしは猫に好かれません(笑)。
それなのに抱ける猫なら、簡単に連れ去られてしまうだろうと
おもったのです。


当初は首輪が外れた迷い猫だとおもい、
駅から会った場所までの店、動物病院には、
問い合わせがないか確認しました。
迷い猫サイトも確認しました。
毎日この場所を通って通勤していますが、
いまだ貼り紙等も連絡もなにもありません。


また、この場所でえさやりさんらしき方を見かけたことはありませんし、
ごはんや水を見たこともないのです。
外猫さんとの向き合い方は地域によって様々だとおもいますが、
悲しいことにみながにゃんこに優しい方向ではありません。


DSC_0092_convert_20121006205528.jpg





物怖じしないきいろさんですが、

・猫砂のトイレが分からなかった・・。
・カリカリを食べ物とおもわず、遊んでいた・・。
・わたしに対して威嚇はしないが、ゴロゴロもすりすりもしない・・。
(わからない?)
・膨らんだゴミ袋を見ると、カリカリより興奮してしまう・・。

など野良さんだったかなー、という部分をいっぱい持っていました。


DSC_0447_convert_20121006205919.jpg


たまに「出せー、出せー!」と騒いでいますが、
あまりひどいとひじきが扉の外から相手をしているみたいです。
ひじき兄さん、すんません。


また今後についてですが。
病院と相談し、来週末にワクチン2回目と血液検査予定です。
その結果によって、
里親さんを探す、広い部屋に引っ越す等を考えています。




最後に。
おとなしくうちにはやってきたきいろさんでしたが
・・その後わたしは何度も引っ掻かれ、噛まれ流血してます。
落ち着いたのは最近です。
ズルいオンナですよ(笑)



よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif



*訪問いただきまして、ありがとうございます。
 しばらくの間コメントのお返事を休みます。
 が、ヒトコト残していただけると嬉しいです。
 おじゃまします!

 現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。

<不定期更新>きいろさんの日々 | trackback(0) | comment(13) |


| TOP | next >>

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

