--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/31 (Sat) <土曜の連載>風雲鹿尾菜城 其の十







<前回までのお話>
むかしむかしその昔。
下総の国の片隅にあった小さな城、鹿尾菜城(ひじきじょう)。
城主 鹿尾菜(ひじき)殿は旅人の黄色の下克上にあい、城を出る。
北の雄 禅吉殿となつ殿の城を目指し、
彷徨っていた鹿尾菜殿はトンえもん殿に救出されるが、
どこでもドアの誤作動じゃなくて煩悩のせいで尾張へ。
まる子姫の念力で鹿尾菜城に送ってもらうハズが、
パワーが強すぎて蝦夷?
→ 





鹿尾菜「あのあの・・あなたは?」
DSC_0995_convert_20130303215458.jpg


なつ殿「なつ!誰あんた?」
naccyan0831.jpg


鹿尾菜「鹿尾菜です。」


なつ殿「なんか聞いたことあるような?」


ガタガタ


トンえもん殿「鹿尾菜ーー!!」
tonsan1_convert_20130719205546.jpg


なつ殿「何なのあんたたち?!
    禅吉は合宿中だし、せっかくゆっくりしてたのに!」


なつ殿「お?誰かが呼んでる!」
naccyan08302.jpg
※なつ殿はニャルソックや黒魔術など多忙多才です。



なつ殿「めんどいからあんたたち鼻息で飛ばしてやるわよ!」


トンえもん殿 鹿尾菜「?!」


こうして2人は無事に大坂と下総に帰ったのでした。


そして家老の元には
DSC_0087_convert_20130830233537.jpg




美味しくいただきました。
DSC_0089_convert_20130830233708.jpg
↑ バター醤油。



誰かの土産なのでしょう。


鹿尾菜殿は




鹿尾菜「女子は恐いって分かったんだよね」
DSC_0587_convert_20130817195102.jpg


・・何かを学んできたようです。


避暑から戻った黄色殿は、
たまに大人びた表情をするようになりました。
DSC_0088_convert_20130830233628.jpg

ステキな出会いがあったのかもしれません。
このハナシはまたいつか。



終。


<今回のキャスト>
鹿尾菜 ひじき
黄色  きいろ


なつ殿 なっちゃん
from 禅くんとなっちゃん日記→



*ぽちさん、ありがとうございました!


=============================
次週、トンえもんさんも鹿尾菜殿のところへ?
イケメンと避暑のきいろさんは帰ってくるのか?
そしてそろそろ最終回?


続きは来週土曜日朝九時!・・の予定。



よろしければ押してくだされ☆

鹿尾菜派の方↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


黄色派の方↓

banner-2 のコピー
・・両方押していただいてもよいのですよ・・。


風雲鹿尾菜城 | trackback(0) | comment(8) |


2013/08/24 (Sat) <土曜の連載>風雲鹿尾菜城 其の九







<前回までのお話>
むかしむかしその昔。
下総の国の片隅にあった小さな城、鹿尾菜城(ひじきじょう)。
城主 鹿尾菜(ひじき)殿は旅人の黄色の下克上にあい、城を出る。
北の雄 禅吉殿となつ殿の城を目指し彷徨っていた鹿尾菜殿は、
トンえもん殿に救出されるが、どこでもドアの誤作動で尾張へ。
そこで出会ったまる子姫の念力で鹿尾菜城に送ってもらうのだが・・?
→ 




なつ殿「曲者ーー!」
nacchan3_convert_20130823220957.jpg







鹿尾菜「あわわわわ」
DSC_0995_convert_20130303215458.jpg
※なつ殿のお城は蝦夷です・・。


すみません。本日簡単更新です。



<今回のキャスト>
鹿尾菜 ひじき
黄色  きいろ


なつ殿 なっちゃん
from 禅くんとなっちゃん日記→


*ぽちさん、ありがとうございました!


=============================
次週、トンえもんさんも鹿尾菜殿のところへ?
イケメンと避暑のきいろさんは帰ってくるのか?
そしてそろそろ最終回?


続きは来週土曜日朝九時!・・の予定。



よろしければ押してくだされ☆

鹿尾菜派の方↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


黄色派の方↓

banner-2 のコピー
・・両方押していただいてもよいのですよ・・。

風雲鹿尾菜城 | trackback(0) | comment(9) |


2013/08/17 (Sat) <土曜の連載>風雲鹿尾菜城 其の八








<前回までのお話>
むかしむかしその昔。
下総の国の片隅にあった小さな城、鹿尾菜城(ひじきじょう)。
城主 鹿尾菜(ひじき)殿は旅人の黄色の下克上にあい、城を出る。
北の雄 禅吉殿となつ殿の城を目指し彷徨っていた鹿尾菜殿は、
トンえもん殿に救出されるが、どこでもドアの誤作動で尾張へ。
そこで出会ったまる子姫の念力によって送ってもらうのだが。
一方、トンえもん殿は報酬を受け取りにきたが、黄色殿は避暑・・?
→ 





トンえもん殿 「あのコムスメーー!なにが避暑だーーー!(怒)」
tonsan4_convert_20130814223640.jpg





あのコムスメ ↓ 
kiirosangassyuku_convert_20130814223739.jpg
黄色殿は北海道でイケメンと合宿中らしい・・→





トンえもん殿は納得がいかなかった。
トンえもん殿の仕事は完璧だ。
確かにどこでもドアに押し込んだのだ。
そして原因を調べた。
tonsan5_convert_20130814223712.jpg

※以下、どこでもドア wikiより抜粋。

「ドアのノブに意志読み取りセンサーが組み込まれているため、
 場所の指定は「いつもの空き地」と言えば近所の空き地になったり、
「どこでもいいから遠く」と言えば適当な場所など、曖昧な指定が可能。
 また、のび太がしずかの家へ行こうとすれば、
 のび太の気持ちが読み取られて行き先が風呂場になったりもする。」


読み取られて???



<当時の鹿尾菜殿の煩悩>
bonnou2.jpg






トンえもん殿 「あのガキーー!鹿尾菜城ねえじゃんーーー!(怒)」
tonsan4_convert_20130814223640.jpg





トンえもん殿 「どこでもドアー!鹿尾菜がいる場所!(怒)」





そのころ鹿尾菜殿は・・





鹿尾菜殿 「鹿尾菜城に帰ってきちゃったよ。
      黄色に怒られるよなあ・・あれ?」
DSC_1349_convert_20130812205723.jpg





「誰あんた?」
nacchan2_convert_20130814234628.jpg



・・・それにしても
marukochan4_convert_20130815232834.jpg
まる子姫の念力パワー恐るべし。
てか、鹿尾菜殿は今後を占ってもらえばよかったのに。





<今回のキャスト>
鹿尾菜 ひじき
黄色  きいろ

トンえもん殿 トンさん
from トンときどきクロ→

謎の美女 なっちゃん
from 禅くんとなっちゃん日記→

まるこ姫 まる子さん
from クロネコ☆シロネコ日記→

*ぶくぶくペンギンさん、タカさん、ぽちさん、いそさとさん、
 ありがとうございました!


=============================
次週、鹿尾菜殿はどこへいったのか?
トンえもんさんも鹿尾菜殿のところへ?
まる子さんの念力のパワーはどんだけ!?



続きは来週土曜日朝九時!・・の予定。




よろしければ押してくだされ☆

鹿尾菜派の方↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


黄色派の方↓

banner-2 のコピー
・・両方押していただいてもよいのですよ・・。

風雲鹿尾菜城 | trackback(0) | comment(12) |


2013/08/10 (Sat) <土曜の連載>風雲鹿尾菜城 其の七






<前回までのお話>
むかしむかしその昔。
下総の国の片隅にあった小さな城、鹿尾菜城(ひじきじょう)。
城主 鹿尾菜(ひじき)殿は旅人の黄色の下克上にあい、城を出る。
北の雄 禅吉殿となつ殿の城を目指し彷徨っていた鹿尾菜殿は、
トンえもん殿に救出されるが、どこでもドアの誤作動で尾張へ?
→ 






DSC_0339_convert_20130601222733.jpg






まる子姫 「鯛仁(たいに)! あたしの大福食べたでしょ!」
marukosan_convert_20130725234053.jpg





鹿尾菜「食べてません!てかここどこです?」
DSC_0935_convert_20130802223134.jpg



まる子姫「鯛仁、太った?縮んだ?」


鹿尾菜殿「・・鹿尾菜です。下総に帰りたいんです(号泣)」


まる子姫「誰にゃの?」


呆れたまる子姫は話を聞いてくれた。


実はまる子姫は斥候で、念力も使えるのだという。


marukosan3.jpg




まる子姫「よしっ!」
marukosan2.jpg



箱詰めにして念力で送ってくれたのだ。



鯛仁殿 「・・・大福食べたのは鹿尾菜ってことにしよう。」
tainikun2_20130809234715efb.jpg




==================================



一方、鹿尾菜城。


トンえもん殿「報酬もらいにきたよ。」
tonsan1_convert_20130719205546.jpg
↑ タイムマシン。


黄色「鹿尾菜帰ってきてないんだけど!」
DSC_0662_convert_20130809235753.jpg


黄色「あたし出かけるから!」


トンえもん殿「探しに?」


黄色「あたしは避暑よ!その間に連れ戻して!」


<今回のキャスト>
鹿尾菜 ひじき
黄色  きいろ

まる子姫 まる子さん 
鯛仁殿  タイニくん
from クロネコ☆シロネコ日記→

トンえもん殿 トンさん
from トンときどきクロ→


*いそさとさん、ぶくぶくペンギンさん、ありがとうございました!


=============================
次週、ついに鹿尾菜殿は戻るのか?
トンえもんさんは無事報酬をもらえるのか?
そして黄色殿は避暑?

続きは来週土曜日朝九時!・・の予定。




よろしければ押してくだされ☆

鹿尾菜派の方↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


黄色派の方↓

banner-2 のコピー
・・両方押していただいてもよいのですよ・・。

風雲鹿尾菜城 | trackback(0) | comment(10) |


2013/08/03 (Sat) <土曜の連載>風雲鹿尾菜城 今週休み。





毎週土曜に風雲鹿尾菜城をやっていたのですが、
作者取材のため・・じゃなく、
全く考えられずオファーも出せなかったため、
今週お休みします・・。
すんません。
夜中まであいほんの電話帳と格闘したからじゃないっすよ(汗)




きいろ「は?」
DSC_1147_convert_20130802222632.jpg





ひじき「そろそろ鹿尾菜殿を戻してあげたら?」
DSC_0935_convert_20130802223134.jpg





そうねえ(遠い目)。




どこでもドアはAmazonで買いました。
DSC_1130_convert_20130802222823.jpg



<ちなみに前回までのお話>
むかしむかしその昔。
下総の国の片隅にあった小さな城、鹿尾菜城(ひじきじょう)。
城主 鹿尾菜(ひじき)殿は旅人の黄色の下克上にあい、城を出る。

→ 


この続きは来週土曜日朝九時!・・多分・・。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー

風雲鹿尾菜城 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

