--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/31 (Mon) 今月の1枚<リクエスト編>






「しましま毛玉ズ」のリクエストにお応えしたかったのですが・・
DSC_1011_convert_20121230214343.jpg
年末までピンぼけですみません(涙)。




なのでおまけを・・(言い訳)





ひじき「きりっ☆」
DSC_1004_convert_20121230214649.jpg





きいろさん「あたしはグラビア風」
DSC_1000_convert_20121230214740.jpg





今年も1年ありがとうございました。
2月に始めたこのブログ。
たくさんの方と知り合えたご縁に感謝しています。

よいお年をお迎えくださいませ☆






banner-2 のコピー
訪問いただいてありがとうございます。
年末年始はできるだけコメントを返信しようとおもいます☆

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(32) |


2012/12/30 (Sun) 恐がりさんだね







昨日の午前中にChao! チャオのこはくさんの記事を拝見しまして、
あわてて動物病院に避妊手術の相談の電話を・・。
(実は忘れかけてました・焦)





き「あたし出かけるから」
DSC_0959_convert_20121229204806.jpg
ひ「・・・そいつと出かけるとロクなことないよ・・?」
↑キャリーはひじきのおさがり。





夕方、のりのりでキャリーに入るきいろさんを連れて、
動物病院に行ってきました。
きいろさんはキャリーの外出は平気で病院でも大人しいのですが、
診察台に乗ったとたんに縮こまってしまい
・・いつもの半分くらいのサイズに。

「きいろちゃんは恐がりさんだねー!」

と看護師さんにいわれてしまった。
ひじきさえいわれないのに(笑)





終始無言だったきいろさんは、帰宅した途端に寝てしまいました。
採血はなくとも恐いモノは恐いんだよね。

き「くっそー!もうやだ」
DSC_0968_convert_20121229205021.jpg
来月半ばに避妊手術とマイクロチップになりました。
手術当日に血液等の検査がありますが、何もないといいなあ。





びっくりしたのが・・
体重3キロー?!
きいろさんはもうオトナ用のカリカリに切り替えていいそうです・・。





【今日のひじきさん】
なんて直球なじゃらしの催促。
10分はこのままでした・・。
DSC_0974_convert_20121229205534.jpg



banner-2 のコピー
訪問いただいてありがとうございます。
年末年始はできるだけコメントを返信しようとおもいます☆

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(28) |


2012/12/29 (Sat) またかい







先日、きいろさんがじゃらしを壊したので同じものを買ったのに




DSC_0813_convert_20121228224721.jpg
↑近所のホームセンターにあるじゃらし。





挙動不審なねこがいるとおもったら
DSC_0940_convert_20121228225038.jpg
ひ「・・・」




開けて1日で分解・・。





き「・・・」
DSC_0936_convert_20121228225250.jpg
ひじきが怒られているときは全く関わろうとしないきいろさん(笑)。





banner-2 のコピー
訪問いただいてありがとうございます。
年末年始はできるだけコメントを返信しようとおもいます☆

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(16) |


2012/12/28 (Fri) あたしんだ






会社の先輩にきいろさんへプレゼントをいただいた。
チェックのキャットニップとねず☆
DSC_0905_convert_20121227220610.jpg
・・きいろさんのおもちゃは、ひじきのおさがりばっかりなのです。





!!
ひ「がしっ!」
DSC_0906_convert_20121227220710.jpg





すさまじい早さでキャットニップをさらっていったひじき・・。
DSC_0914_convert_20121227220819.jpg
ひ「べーろべーろべーろ」





ひ「! おれは何を?!」
DSC_0917_convert_20121227220959.jpg
突然我にかえるひじき。





き「・・おいこら。」
DSC_0919_convert_20121227221109.jpg
狂ったようにキャットニップをなめるひじきを、
テーブルの上からガン見していたきいろさん。






き「・・あたしにはまだかも。」
DSC_0910_convert_20121227224119.jpg
キャットニップはスルーのきいろさん。
おねーさんになるまで、密封してとっておくよ。






banner-2 のコピー


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(14) |


2012/12/27 (Thu) さむい







き「さーむい」
DSC_0867_convert_20121227001924.jpg





き「さーむい」
DSC_0868_convert_20121227002024.jpg






き「さーむい」
DSC_0870_convert_20121227002225.jpg






き「カゴがないなら、服があるじゃなーーい。」
DSC_0873_convert_20121227002504.jpg





ひじきがカゴを独占中なのですが、
あっさり切り替えるきいろさん。
たまにひじきがくやしそうな顔をしています(笑)




banner-2 のコピー
ぽち逃げさえできてなくてすんません・・。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(18) |


2012/12/26 (Wed) ムリっす







昨日も温かいコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
ちょっとうるうるしました。
お返事書いております→





きいろさんが悪事を働いているときに、ひじきはどうしてるのか?
じゅったん飼い主さん、
という質問をいただいたことがあったのですが





ん?
DSC_0852_convert_20121225233456.jpg
たたずんでいるひじき。





見に行くと、便器のかげに黒いピカチュウしっぽ・・。
DSC_0855_convert_20121225233551.jpg
↑きいろさんの悪事中は、絶対入らないひじき。





飽きてきたのか、小振りな作品(実は6個目)
DSC_0856_convert_20121225233644.jpg





ひじきさんさー。
止められなくても、わたしを呼んでくれるとかないの?





ひ「ムリっす」
DSC_0822_convert_20121225233344.jpg

そして後日そーーーっと同じことをやってみるひじき。





banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきの日々 | trackback(0) | comment(19) |


2012/12/25 (Tue) ひとつ







昨日はたくさんの温かいコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
久しぶり(!)にお返事書いております→




実はきいろさんを保護してから今日までに、
ひとつ書いていなかったことがあります。
保護をしたのが9月3日。
その前の1度見かけていたのです。

7月末ごろでしょうか。
駅からの帰り道で、1度黒い子ねこを見かけていたのです。
もう日は暮れていましたがアパートの垣根の影から覗く黄色い瞳に、
叫び声をあげそうになりました。
真っ黄色の瞳のほわほわの黒猫は威嚇する訳でも甘えて鳴く訳でもなく、
足をきっちり揃えて座りじーーーっとわたしを見つめていました。
当時のわたしはようやく社会復帰に慣れたばかりで、
もう一匹飼うことなど考えていませんでした。


「うちでは飼えないし、いま無責任にごはんもあげられない。
 もし、家猫になる気があるなら、おうち探そう。また声かけて。」
といいました。


多分この子はきいろさんでしょう。
保護した場所の一本裏の通りですから。
なので、わたしは次に会ったときに動けたのだとおもいます。
まだ小さい夏に保護していたら、ご縁はあったのかと悩みましたが・・

何だかんだありつつも、きいろさんはうちにいます。

DSC_0815_convert_20121224235733.jpg
↑りんごを狙うきいろさん。
朔太郎と豆兄弟さんちに盗みに入った訳ではありません。多分・・。


そんなきいろさんバージョン。
tree.jpg


ちなみに・・
きいろさんに「ずっとうちのこだからさー」といったら、
スルーされました・・。


banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(30) |


2012/12/24 (Mon) プレゼント







さっきまでいたひじきがいない・・
窓は開けていないので、家の中にはいるはず・・
どきどきしていたら、鋭い視線。





き「ちょっとーーー!なんとかしなさいよ!」
DSC_0832_convert_20121222215633.jpg






きいろさんが寝ているところへ、ひじきが割り込んだらしい。
DSC_0827_convert_20121222215737.jpg
ひじきは閉所恐怖症気味で、被ったり、屋根があるベッドが苦手。
びっくりしました。




しばらくすると・・・
きいろさんがひじきに乗っかって寝てました。
DSC_0835_convert_20121222215840.jpg
寝顔をほとんど見せないきいろさん。
敷物(!)で温かいのか爆睡・・。






きいろさんがうちにやってきて3ヶ月半。
里親募集をして2ヶ月ちょい。
ご縁がなかったのも、これまた縁なのでしょう。
実家とも相談しまして、
きいろさんはうちの子になってもらうことにしました。
里親募集にご協力いただいた皆様、すみません。
本当に有難うございました。


猫神さまからのプレゼントだとおもいます。
tree2.jpg
↑意地でもカゴからでないひじきと撮影に疲れてきたきいろさん・・。




ステキなクリスマスをお過ごしください☆
banner-2 のコピー


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(38) |


2012/12/23 (Sun) たいしたことない






きいろさんは容赦なくわたしのごはんを狙うのですが、
最近ひじきまで手を出すときがあるので、
たまにゲージで待っててもらっています。




ひ「今日のごはんのあれはおいしいの?」
DSC_0741_convert_20121222212052.jpg





き「たいしたことない。」
DSC_0742_convert_20121222212214.jpg





・・すんません・・。
インスタントのラーメンで(涙)
DSC_0820_convert_20121222212411.jpg
サカナがないと、明らかに反応がニブい黒い方たち・・。





【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================


ぽち逃げ多発ですんません・・
banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(11) |


2012/12/22 (Sat) 理由







ひじきー、聞いてくれるか。
悪い子がいるんよ。





洗って干してたのせいろのフタをくわえて逃走したり
DSC_0464_convert_20121222005547.jpg






シンクの排水溝を掘り返したり
DSC_0460_convert_20121222005212.jpg





き「ガリガリガリ」
DSC_0462_convert_20121222005428.jpg





トイレを水浸しにしたり。
DSC_0807_convert_20121222005705.jpg
↑昨夜です・・。寒いだろー!





ひ「ほう。そんなあかん子が」
DSC_0781_convert_20121222005806.jpg






き「ひじきじゃない?」
DSC_0776_convert_20121222005909.jpg





ぜーんぶきいろさんです・・。
きいろさんは足が濡れても平気で、
しょっちゅうシンクの排水溝のふたを掘ってます。
「きいろさん(怒)」
と静かに呼ぶとやめるのですが、
一昨日は呼んでも
「ひゃー」
と返事をしながらやめないので、
無理矢理ひっぱりだしたら
ふてくされ袋(とねこりさん命名)にインしてました・・。
ふてくされ袋・・かなりツボです(笑)





【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================


ぽち逃げ多発ですんません・・
banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(9) |


2012/12/21 (Fri) むう







き「じーーーーーー(むううううう)」

DSC_0561_convert_20121221001842.jpg

怒られたきいろさん、ふてくされ中。
かばんの中かよ?!





・・・本日簡単更新・・・

【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(7) |


2012/12/20 (Thu) ぶーーーん




最近、加湿空気清浄機を買ったのですが




「ぶーーーーーん。」
DSC_0738_convert_20121219004136.jpg
・・切って外出したのに、帰宅するとスイッチが入っている。
(コンセントを抜いていけってハナシですが)





ここに乗るのは誰ですか?
DSC_0739_convert_20121219004249.jpg






ひ「あたしのハズないじゃない・・」
DSC_0764_convert_20121219004424.jpg





・・いや、きいろさんだろー!!
DSC_0791_convert_20121219004630.jpg
きいろさんは安定しないところにも平気で座るので、
しょっちゅうPCのキーボードを押したり、
洗濯機を止めてしまいます。
・・ちなみに加湿空気清浄機は3日連続でスイッチオン!







【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
年末進行のため、ぽち逃げ多発ですんません!

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(11) |


2012/12/19 (Wed) 気づいてしまった





ある日、彼女はきづいてしまった。





き「案外これ楽しくね?」
DSC_0655_convert_20121219001439.jpg






きいろさんはじゃらしに興味なかったのに・・。
ひじきから奪い取り、破壊するまで終わらない・・。




<被害>
えのころ×1
かしゃぶん×1



そして・・さらに1つ。




ひ「・・・」
DSC_0694_convert_20121219001618.jpg
↑呆然としながらも2つになっちゃったじゃらしを持ってきたひじき。



そのじゃらしホームセンターで買ったやつだから、
週末まで待っとくれ・・。




【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
年末進行のため、ぽち逃げ多発ですんません!

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


2012/12/18 (Tue) 催促







ひ「じーーーーーー(もう寝よう、寝よう寝よう)」
DSC_0787_convert_20121218004103.jpg
「あーあー」騒ぐとブログに書かれたせいか、
ひざの上で無言の催促・・。
4キロちょいでも重いんだよう・・。





抜かりないきいろさんは、
とっくにカゴの中で寝ています・・。




・・・本日簡単更新・・・

【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきの日々 | trackback(0) | comment(9) |


2012/12/17 (Mon) 騒ぐ前に







ひじきは「あーあーあーあー」鳴いて不満を訴える。
・・まあ、原因はきいろさんなこともあるのですが、
暑い寒いで騒ぐときもあります。






きいろさんは





き「ん?」
DSC_0700_convert_20121216220144.jpg
↑ひじきが騒いでる間に、エアコン真下を確保。




カゴ争奪に敗れれば
DSC_0767_convert_20121216215138.jpg





さっさとソファーに敷いてるパッドの中へ。
DSC_0766_convert_20121216214951.jpg





き「♡」
DSC_0765_convert_20121216214836.jpg
↑実はこっちのほうがカゴより温かい。




き「もう寝るし!」
DSC_0768_convert_20121216215514.jpg
・・狩られるかとおもった(涙)






きいろさんはとりあえず自分で追求タイプ。
・・学ばなきゃなーとおもいます。





【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(9) |


2012/12/16 (Sun) おまえだけだよ






ひじきさんは大変である。






トイレを覗くやつはいるし・・
DSC_0748_convert_20121215230320.jpg
↑きいろさんはよく覗く。





ゴハンを食べててもハイエナが現れるときはあるし
DSC_0704_convert_20121215231818.jpg





大好きなじゃらしは奪われるし・・
DSC_0750_convert_20121215230427.jpg





ひ「いい子はおまえだけだよー。」
DSC_0749_convert_20121215230521.jpg
ドアストッパーを毛づくろい・・?






【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(12) |


2012/12/15 (Sat) 決戦






き「どいてもらおうか」
DSC_0727_convert_20121214231847.jpg





ひ「やだね」
DSC_0728_convert_20121214231939.jpg





き「ならば仕方ない」
DSC_0730_convert_20121214232033.jpg





き「覚悟ーー!」
DSC_0731_convert_20121214232120.jpg











き「今日はここまでにしといてやる・・」
DSC_0732_convert_20121214232209.jpg
きいろさんもたまには負ける。





【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


2012/12/14 (Fri) どちらさま?






DSC_0671_convert_20121213222242.jpg





ひ「あの・・どちら様?」
DSC_0672_convert_20121213222340.jpg





き「は?きいろですけど?」
DSC_0675_convert_20121213222501.jpg
↑一瞬でじゃらしをダメにした破壊神。




き「何見てんのよ」
DSC_0682_convert_20121213222846.jpg





ひ「・・目を合わせちゃいかん・・」
DSC_0684_convert_20121213222617.jpg




!!
間違えたー!
シマシマスーツで変身するのはひじきだったよーー!
ミルクさんいそさとさんのアドバイスより。



先週末、きいろさんのシマシマを買いました@DAISO・・。
きいろさんは案外平気でした。
が、面白いもので、
ひじきもシマシマのきいろさんは警戒するみたいです(笑)

そして・・

DSC_0716_convert_20121213222755.jpg
シマシマスーツでスポンジ創作活動・・。





【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


2012/12/13 (Thu) 2010年12月13日






今日は自分のハナシです。
長いので、お急ぎの方はぐわーっとスクロールしてください。
下にちょっぴりひじきいろがいます(笑)。

まだひじきもきいろさんもいなかった、
一昨年2010年12月13日 月曜日の朝。
起きたら左手が痺れていました。
大して気にせず、予約していた病院の検査にいったのですが、
そのまましばらく家に帰れないことになりました。

そのころのわたしは2週間余り夕方になると熱を出していて、
2件の病院で原因が分からず、3件目の総合病院に通院していました。
医師に左手が痺れていることを告げると、ろれつが回りませんでした。
唇の左端も痺れていたのです。

あわてた医師がいくつかの検査を指示。
その結果は脳内出血でした。
その病院は脳外科がなかったため、近隣の総合病院に救急車で搬送。
わたしは自分の足で歩けるのに、
1度自宅に帰ることも許されませんでした。

その後、脳内出血(脳塞栓)の原因は心臓で、
感染性心内膜炎
という病気でした。
心臓に巣くったばい菌の塊が、
脳の血管に流れていって詰まってしまったのです。

その後1ヶ月の間、手のリハビリをしながらの点滴治療、
心臓についたばい菌の塊を取る手術をしました。

幸いリハビリで左手も動き、会話も出来るようになり、
社会復帰もできましたが、いまだに左の親指の先の感覚はニブいです。



今日あえて書いたのは
・・わたしは「心臓に雑音がある」といわれていたのに、
仕事を言い訳にして再検査を受けていなかったのですよ。
大切なにゃーさんやわんさん、ご家族とみなさん自身のためにも、
健康診断・人間ドッグは受けていただきたいと伝えたかったのです。



会社に復帰できたのは震災の寸前でした。
震災後、自分の命が救われた分をひとつ救おうとおもいました。
それが昨年秋にひじきと出会ったきっかけです。


読んでくれた方、ありがとうございます。
明日から普通に戻ります!





平和的解決・・のときもある・・。
DSC_0701_convert_20121212235420.jpg
左)潜るきいろさん 右)潜れないひじき






【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

あんまりひじきじゃないはなし | trackback(0) | comment(12) |


2012/12/12 (Wed) なんでもない






ひじきが訴えてきた。





ひ「おれもクッション布団使いたいー!」
DSC_0640_convert_20121211235308.jpg





DSC_0641_convert_20121211235517.jpg





き「・・ああ?」
DSC_0642_convert_20121211235614.jpg





ひ「・・何でもない・・」
DSC_0643_convert_20121211235721.jpg




・・寝起きのきいろさんはちょっと恐い(涙)



【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(8) |


2012/12/11 (Tue) うちの湯たんぽ






うちの湯たんぽ=ひじきは、
23時ごろになると眠くなってしまうことが多くて、
この時間になると早く寝ようと催促にくる。
消灯しないとよく眠れないっぽい。
で、かけ布団を出したらどっかり。





ひ「早く早く」
DSC_0630_convert_20121210231903.jpg





ひ「・・ねむい・・」
DSC_0631_convert_20121210232003.jpg





ひ「いかん!ここで催促しないと!」
DSC_0632_convert_20121210232109.jpg





ひ「・・でもねむい・・」
DSC_0634_convert_20121210232201_20121210232607.jpg





ひ「ぐーーーー」
DSC_0635_convert_20121210232257.jpg
・・ゆ、ゆたんぽさん・・
ふとんの上のど真ん中だが?!



このころきいろさんはハウスに戻り、
さっさとハンモックで寝ています。

スポンジは10個入りを買いました。
今週持つかな・・(涙)
ちなみに「きいろフォール」は極めたのか、
やらなくなりました(笑)





【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきの日々 | trackback(0) | comment(8) |


2012/12/10 (Mon) 新ネタ







ひじきにも悪行はあります。
・・まあ。
大したこたあないんですが。





きいろさんは「きいろフォール」だのやらかしたことがあるのですが
DSC_0044_convert_20120918213828.jpg
*既載 トイレットペーパーの滝「きいろフォール」





・・この週末はトイレに散乱するスポンジ・・
DSC_0686_convert_20121209224654.jpg
流しにあったスポンジを持ち込んだらしい。





き「あたしじゃないもん」
DSC_0351_convert_20121209230234.jpg
ひじきにはそんな度胸ないんじゃ--!





連日やられたので、ダイソーで大量にスポンジ買ってきました・・。






【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================


*追記あります
banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(9) |


2012/12/09 (Sun) ちゃらけおって







ひじきは服が平気になってきました。
DSC_0607_convert_20121208222625.jpg
どうも温かいみたいです。
・・Tシャツ地@DAISOですけどね・・。




き「(いらいらいらいら・・)」
DSC_0610_convert_20121208223039.jpg





き「ちゃらけおってー!」
DSC_0609_convert_20121208222924.jpg
*・・躍動感重視でお届けします。




襲いかかるきいろさん。
DSC_0608_convert_20121208222726.jpg





シャツをぐいぐいひっぱってます・・。
DSC_0613_convert_20121208223211.jpg
ひ「・・湘南のオトコってコメントもらったのに・・。」



きいろさんが怒ってるので、脱がせました・・。
最初はハーネスの練習用に買った服だったのですが、
案外ひじきは平気でした。
きいろさんは・・みなさんのご想像通りです。
わたしが狩られるかとおもいました・・(涙)



【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


2012/12/08 (Sat) 布団みたいなもの







ここ数日毛玉たちが取り合っている布団みたいなものは
数年前のひざ掛けクッション@ユニクロなのですが、
しまうとこんなです。
DSC_0562_convert_20121207221443.jpg





で、ひじきはこう使うのですが
DSC_0554_convert_20121207221537.jpg
↑潜れない。




きいろさん?
DSC_0548_convert_20121207221704.jpg





きいろさん・・?
DSC_0549_convert_20121207221838.jpg
↑にぶいtomoとひじきに踏まれる心配をしているのか、
しっぽが出ていることが多いです(笑)





き「むう。」
DSC_0586_convert_20121207222041.jpg
どいて欲しいけど、しましまひじきには強気に出にくいきいろさん。
・・ついでにしましまはDAISOです・・。



【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(5) |


2012/12/07 (Fri) なんなん?







きいろさんが固まっていた。
DSC_0577_convert_20121206232704.jpg
↑しっぽぼんっ!





き「どきどきどき」
DSC_0573_convert_20121206232818.jpg
↑まだ、しっぽぼんっ!





・・原因はこれ。





ひ「おれーー?!」
DSC_0567_convert_20121206232915.jpg
ひじきの服が恐かったらしい。




温かいのか抵抗せずにずっと着てるひじき。
DSC_0582_convert_20121206233123.jpg
き「変だよ、変だよ・・」






【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

ひじきいろ | trackback(0) | comment(8) |


2012/12/06 (Thu) 何もなかった






ひじきがソファーにやってきた。
DSC_0536_convert_20121205230919.jpg
↑シャンプーしたら、ちょっぴり小顔になりました。





・・なんか視線感じない・・?




ひ「!!」
DSC_0538_convert_20121205231036.jpg
き「・・・」
*くるまれてるのはきいろさんです。




ひ「んーーーー」
DSC_0539_convert_20121205231140.jpg





ひ「何もなかった!」
DSC_0540_convert_20121205231245.jpg
↑少し閉じてみたらしい。





昨日の写真ですが、ひじきいろが並んでいるときは、
大抵きいろさんが前にいるので大きく見えますが実際は半分くらいです(笑)


【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================



banner-2 のコピー
ぽち逃げすんません・・。
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 

ひじきいろ | trackback(0) | comment(8) |


2012/12/05 (Wed) 抗議は団結







12月に入ってちょいとバタバタになってしまいまして、
帰宅したらこんなでした・・。
DSC_0379_convert_20121205014037.jpg
左)ひじき 右)きいろさん

毛玉ズにびびった県警のキモチがわからなくもない・・(笑)


・・・本日簡単更新・・・

−0000000000000000t5

きいろさんがやりました・・。






【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================


よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 

ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


2012/12/04 (Tue) 危険な遊び






ちょっと前。
紙袋を出しておいたらきいろさんが入っていた。
そこへやってきたひじき。
DSC_0275_convert_20121203230801.jpg
↑きいろさんはこんなかぎしっぽです。





袋をばしばしたたくたたく・・。
DSC_0276_convert_20121203230847.jpg





き「・・・?」
DSC_0277_convert_20121203230954.jpg





ばしっ!





ひ「危ない遊びはやめなさい!」
DSC_0282_convert_20121203232527.jpg
・・・ひじきは恐くて袋に入れません。





き「おまえがびびりなだけだろー!」
DSC_0288_convert_20121203232656.jpg
↑体重でぺっちゃんこ。





き「くそーーーーー!」
DSC_0255_convert_20121203232918.jpg
きいろさん、すまん・・。






【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================


よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 

ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


2012/12/03 (Mon) 甲殻類のせいで






ひじきがひび割れみたいになってきた。
DSC_0477_convert_20121202222810.jpg





拡大すると甲殻類っぽい・・。
DSC_0476_convert_20121202222924.jpg
おまけによくカラダを掻くようになってきたので、
風呂も部屋もエアコンガンガンにして洗ってしまいました。





き「撮るんじゃねえ!(怒)」
DSC_0499_convert_20121202222234.jpg
↑どうせならと巻き添えを食ったきいろさん。





き「ふざけんな(怒)」
DSC_0500_convert_20121202222341.jpg
↑いつもは乗らないPCに乗って毛づくろいのきいろさん。





き「おまえのせいでー!(怒)」
DSC_0501_convert_20121202222441.jpg
先に洗われたひじきを突き飛ばすきいろさん(右)





ひ「・・きいろのほうが汚いもん」
DSC_0509_convert_20121202222642.jpg
・・実はあまり毛づくろいしないきいろさんのほうが
ちょっと匂う(笑)






【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメ(管理人のみ閲覧OKにチェック)で
連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================


よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 

ひじきいろ | trackback(0) | comment(9) |


2012/12/02 (Sun) 柑橘女子







き「きいろです。」
DSC_0440_convert_20121201212632.jpg





き「あたしはみかんもへっちゃら」
DSC_0048_convert_20121201215317.jpg





き「たまにはあげる」
DSC_0489_convert_20121201213537.jpg
↑遊んでいたみかんの皮





き「あたしかっけー!」
DSC_0156_convert_20121201221529.jpg





ひ「・・・」
DSC_0490_convert_20121201213754.jpg
↑ 置いてかれたみかんの皮と心底迷惑顔のひじき。





きいろさんはみかんの皮をおもちゃにするのが大好きで、
わたしが剥いた側から持っていってしまいます・・。



気遣いは難しい・・。




【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメで連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================


よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 

ひじきいろ | trackback(0) | comment(11) |


| TOP | next >>

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

