--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/11/23 (Sun) ご心配おかけしました








ご無沙汰しております。
しばらくブログを休んでおりましたが、
昨日長野で地震がありコメントをいただいたみなさま、
ありがとうございました。
わたしは長野県北部の長野市在住なのですが、
特に被害はなく黒いヤツラもライフラインも無事です。





地震直後のイエロー姐さん。
IMG_1007.jpg
↑ 見事な危機管理能力。





地震直後の困惑ひじっきー。
IMG_1008.jpg
↑ おろおろ型・・。





うちの黒いヤツラは震災後生まれで大きな地震は未経験。
(ひじき2011年5月生まれ。きいろさん2012年5月生まれ。)
地震よりテレビと携帯の緊急地震速報のほうが恐かったっぽい・・・orz





今日になったら落ち着いたようで、ごろごろ寝ております。





ひじき「地震の揺れはテレビが起こしてるんだよ。」
IMG_0978.jpg
↑ 地震以降、テレビを警戒・・orz





ブログはまたぼちぼち復活しようかとおもっております。
コメントをいただいた方、ありがとうございました。
まとめての御礼にて失礼します。





よろしかったらぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


ひじきいろ | trackback(0) | comment(15) |


<<ご無沙汰です・・ | TOP | 休息>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きいろさんは地面がゆれたら地面にじゃれるタイプorz
ひじきさんは地面がゆれたら地面をおさえるタイプorz

2014/11/23 11:25 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

よかたーーー!
tomoさんとこは被害はないようですね。
白馬の方とか大変そうですね。
イエロー姐さんの危機管理能力を見習いたいです。
ひじきさんはびびって固まるタイプ!?

2014/11/23 12:10 | いそさと [ 編集 ]


 

長野市は震度6弱でしたかしら?無事で良かったです。結構な被害が?家が倒壊していましたね。
TVを見ていてイキナリの緊急地震速報…あの音は心臓に悪いです(T_T)
スマホもピロピロとうるさい位鳴っていましたorz
震災後、緊急地震速報は関東・東北の方が殆どなので、一瞬地図が理解できずorz
取り敢えず寝ていた母を起こしました(父は…)orz

2014/11/23 12:37 | くま子 [ 編集 ]


 

みなさん無事でなにより☆
ブログ復活、楽しみに待ってます。
ひじきいろが見られないとスパイスが足りないYO!

2014/11/23 14:47 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

安心しました。

イエロー姐さん、地震予知もしてくれないかなぁ。

2014/11/23 15:27 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

tomoさん、ひじきいろさんたち
無事でよかったー( ´∀`)
今日も余震が続いているみたいですね
どうぞ気をつけて!

2014/11/23 16:35 | ゴロ猫tomo* [ 編集 ]


 

tomoさんもひじきいろさん達も何事も無くて良かったです。
こちらは全然揺れを感じなかったのですが…

さすがきいろさん!分かってますねぇ…(尊敬)
ひじき君は、、、 そのままでいいYO!orz

師走も近く、色々とお忙しいかと思いますので、再開はこちらもゆるゆると気長にお待ちしてます☆

2014/11/23 19:37 | miu [ 編集 ]


 

とにかく、ご無事で良かった〜〜☆
きいろさん、さすがです(^^)v

確かに、緊急地震速報って怖いですよね〜
おまけに、我が家の前には市のスピーカーがあるので・・・
もう三重唱なんですよ〜(笑

2014/11/23 21:55 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

何事もなくてよかったです!
うちも警報が鳴ると怖がってたなー
これ以上揺れませんように!

2014/11/23 22:08 | ししゅうねこ [ 編集 ]


 

tomoさん
被害が無くてヨカッタ
長野って聞いてまずtomoさんを思い浮かべました
きいろ姐さんさすがです!

たしかにあのけたたましい警報の音は
ビックリしちゃうよね〜
ひじきくん もう大丈夫よ

2014/11/23 22:56 | ぽち [ 編集 ]


 

tomoさん、ひじきいろさん、ご無事でヨカター(;o;)
心から地震お見舞い申し上げます!

うちはかあさんとお肉が震災経験猫です。
あれを機に、完全室内飼いにして、保護活動を始めました。
今も、1匹保護っコがいます♪

2014/11/24 00:08 | ママちゃん [ 編集 ]


 

無事でなにより!
怖かったでしょ~。
そうそう、揺れだって怖いけど
緊急地震速報も怖いよね(^_^;)
ライフラインがちゃんとしているようで安心しました。
まだまだ余震が続きそうなので気を付けてくださいね。

2014/11/24 06:46 | ミルク [ 編集 ]


 

ご無事でなによりです。
緊急地震速報の音、怖いですよね・・
うちのチャオは震災とその後の余震を経験しているから
あの音が大の苦手です(><)
きいろさん、さすがの対応!
引き続き余震にお気をつけ下さいね。

2014/11/24 11:55 | utsubokazula [ 編集 ]


 

地震の影響がなくて安心しました。
きいろさんは誰に教えられたわけでもないのに
危機管理能力はさすがです!
ひじきさん!地震が起きたらきいろさんに従うんだよ☆

2014/11/24 16:06 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

tomoさん、ご無事だったようで何よりです。
ひじきくんもきいろさんも元気でよかった!!
余震は大丈夫でしょうか。
まだ油断は禁物ですよ。
くれぐれも気をつけてくださいね。

2014/11/26 08:49 | おばんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/1011-078bb39e

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

