--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/25 (Thu) 引っ越しのハナシ







昨日はコメントありがとうございました☆
今日の記事を書いたら、おじゃましますね(涙)。



引っ越すちょっと前。
転職活動で落ちまくりまして、
ちょっとナーバスになっておりました。
現在の会社が松本だったら採用といわれ、
ほいほい(!)引っ越したのですが・・。
毛玉×2がいる状況での引っ越し準備はそりゃあもうww。





・・協力してくれないと、梱包するぞ(涙)
IMG_1087.jpg
そして、またサカイw





サカイの営業さんが見積もりの際に、
カタログを置いていったのですが、
パンダグッズで商売?!
IMG_1075.jpg





パンダ靴下が気になるけれど、
5足もいらないwww
IMG_1076.jpg





こんな感じでだらだら梱包をしていたのですが、
1つ憂鬱なことがあったのです。
それはベランダで朽ち果ててしまったビオトープ・・・。

購入時の浮かれた記事(涙)→
長野市でも夏は30度を越えるので、えびさんは直ぐに旅立ち、
めだかさんもまばらになり、寒くなったら睡蓮も・・涙。
もはや見るのも辛い状況で放置したいたのですが、
引っ越し時には片さねば・・やだな。氷張ってるし。
で、水を捨てるために氷を砕いていたら





?!




めだかが1匹現れた。
あわててD2で瓶を買い、救助(涙)
IMG_1095.jpg
2匹生きてた。





でも、めだやんの本当の災難はこれからだった。





獣たちが
IMG_1092.jpg





かぶりつき(涙)
IMG_1093.jpg
引っ越し前夜にこんなストレスを与えられたのに、
いまもめだやんは元気です。
瓶は助手席に乗せて運びました・・・。





きいろ「あたしのめだやん殺すんじゃないわよ!」
IMG_1066.jpg
↑結構お気に入り。






よろしかったらぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー

miuさま→
引っ越してから松本城に行けてないんですよ。
横は車で通過したんですけど。

17年勤務されたなんてすごい!
会社は悩ましいですよね。
もし、キモチや時間に余裕があるようだったら、
並行して新たな職場をお探しになってみるとか・・?

11時42分のカギコメさま→
コメントありがとうございました☆
寒さに対する感覚が変わりました・・。
数日前の朝、車のエンジンかけたらマイナス9度の表示・・。
もう痛いです・・涙。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(11) |


<<ぬくぬくまきまきなハナシ | TOP | ご無沙汰です・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうね、、、毛玉さん達がいっぱいお手伝いしてくれるから
引越し作業もはかどっちゃうわよね〜www
メダカさん、氷の中で頑張って生きていたのね?
きいろさん、きっと長生きしてくれるよ!
パンダの靴下、私も気になる・・・(笑)

2014/12/25 23:13 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


大変でしょうけど 

頑張って下さい(^-^)/

2014/12/26 02:06 | けんちゃんママ [ 編集 ]


 

めだやんってば、生命力強っ!!
我が家で昔飼っていた熱帯魚の水槽を同じように放置し、最後は藻やら何やらで凄い事になってました…orz
そして子供の頃、従兄弟が夏休みの自由研究で飼っていたミジンコの瓶を床にひっくり返してしまい、顔面蒼白でトイレに閉じ籠った苦い思い出が…(涙)

今の会社の前はそこの親会社に勤めてたので(某自動車ディーラーです)、転職活動をした事無いのです。
なので先月からネットの求人サイトを色々と見てますが、条件に合うところを捜すのはやっぱり難しいですね。
tomoさんの転職先は、今までの職種とは全く違うところなのかな?

2014/12/26 02:23 | miu [ 編集 ]


 

ビオトープがそんなことになっていたとは!
地獄を見ためだやんはきっとしぶとい。
きいろさんの目力でさらに鍛えられるでしょう。

2014/12/26 06:20 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

♪メダカの兄弟が川の中
大きくなったら何になる
大きくなったら猫を飼うorz

2014/12/26 09:25 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

おひさしぶりです。

寒い中の転職活動と引っ越しお疲れさまです。
tomoさんも黒い方たちもお元気そうで何よりです。
そしてたくましい生命力のめだやんに拍手!
これからもきいろさんの目ヂカラに守られて長生きするでしょう。

引っ越しの疲れってあとでじわっと出てくることもあるので無理せずのんびりマイペースでいきましょう。
ワタシもこれまで10回引っ越しを経験してます。2回はトンも一緒でした。

2014/12/26 16:15 | ぶくぶくペンギン [ 編集 ]


 

メダカって汽水域(いわゆる河口部分)でも
生きられるんで結構丈夫なんですよ~。

年の瀬の引越しは大変ですねぇ。


2014/12/26 17:31 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

寒い時期のお引っ越しはいろいろ辛いですよね。
お疲れ様でした~。

メダカ生きててよかったー!
ん?だけどきいろさんに見つめられ続けるメダカさんって
生きた心地がしないんじゃ…ギャー!

2014/12/26 21:58 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

引っ越されていたのですね。しかも転職?大変でしたね(T-T)人(T-T)
松本市は長野市より寒いですか?長野市の方が寒いイメージが…
松本でしたら、中央線特急しなので一本かな?
温泉は近くに無いですか?諏訪湖の方まで行かなきゃ無いかな…σ(^_^;)
年末年始に寒波が入るそうなので、風邪も流行っていますし、お体には気を付けて下さいm(_ _)m
黒い方達もね!

2014/12/26 22:47 | くま子 [ 編集 ]


 

引っ越しそれは大変でしたね。。
お疲れが出ませんように、お正月はゆっくり休んでくださいね♪
めだやん元気でよかった!!
うちも生き残った5匹のめだやんが元気です(^^)
(植物は同様にどんどん朽ちていきますが・・。)
パンダ靴下、ぜひっ!!

2014/12/27 09:07 | utsubokazula [ 編集 ]


 

tomoさん、転職で地元に帰ってくる考えは無かったのかな?
まぁ・・・引っ越し大変だしねぇ(^_^;)
サカイさんがパンダグッズを売りだしているなんて知らなかった!
めだやん。(笑)
きいろさんもさすがに瓶は割れないだろう~。(笑)

2014/12/27 16:11 | ミルク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/1013-c720baf5

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

