--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/01/03 (Sat) なんとかしようなハナシ








きいろさんは自分でなんとかするタイプ。





寒いときも





きいろ「もぐればええんじゃ」
DSC_0069.jpg





騒ぐようなことはしないのだ。





一方、騒ぐ派なオトコ。





ひじき「プリーーズ!」
DSC_0072.jpg
↑しかも潜れない・・orz





いまの家はガスストーブが付いているのですが、
ひっちゃんは虜になっております。
DSC_0073.jpg
・・ガス代が安いならわたしも虜なんだけどねえ(遠い目)





先日、支所に転入届を出しにいったら、
防災ラジオをもらいました。
「災害時には地区の放送がありますから。
 熊がでたときとか。」





・・・。
DSC_0074.jpg





なんともしようがないじゃん・・・。
余談ですが一昨年の暮れ、
長野駅の新幹線ホームに熊が出たらしいです・・。





よろしかったらぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


くま子さま→
みかんが10キロ!!
ステキです。
小ぶりな方が濃い気がして、
好きですよ☆

miuさま→
正月の買い出しも大変ですよね・・。
F市T武の魚売り場とか・・涙。
穏やかな正月をお過ごしくださいませー。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<強者のハナシ | TOP | 元旦のハナシ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

熊が出たぞー!
キャー

きいろさんが出たぞー!
ギャー!orz

2015/01/03 09:58 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

毎日クマが2頭、、、モゴモゴ。。。(*´艸`*)

2015/01/03 10:36 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

きいろさんなら・・・熊と戦えるかも。

ウチの婆さんは電気ストーブにべったりです。

2015/01/03 10:53 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

そちらは寒そうですねぇ。
tomoさん、今からきいろさんに
格闘技を習ったらどぉ?
いざっていうときは戦ってね♪

今年も宜しくです!

2015/01/03 15:26 | ミルク [ 編集 ]


明けましておめでとうございます! 

今年も宜しくお願い致します♪

そちらは、本場ものの寒さですものね〜
東京で寒いと言っても、一瞬−5℃になるくらいだし・・・
ジョーなんか、まだ水浴びをしています(^m^)
ひっちゃん、頑張れ!

今年はあまりの空腹で(どんぐり不足だったため)、熊が冬眠出来ないそうです。
神奈川の秦野でも出たんですよ。
あぁ、冬山へ行けない・・・・

2015/01/03 16:39 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

災害時
↑地震とか火山噴火とか、最近多いですものね
・・・と、思ったら・・・
く・・熊ですかっ!(@_@。
いやー、、ワイルドな情報でした




2015/01/03 22:28 | ゴロ猫tomo* [ 編集 ]


 

tomoさん、あけましておめでとうごさいます(^^)
・・って、私、言ってなかったよね。
年を取ると物忘れがひどくて大変です。汗

コメントはあまり入れられないかもしれないけど、
今年もよろしくお願いしますね♪

松本・・の田舎じゃ寒いでしょう。
きいろさんもひじきくんも長野の寒さで、
だいぶ慣れたから大丈夫かな。
ひじきくんももぐれるといいんだけどねぇ。
さすが女の子はたくましいですよね。
tomoさん、熊には気をつけてくださいよ。
うちの近くには、なんとタヌキがいました。
は、はなこさんじゃないですよ~(^^)

2015/01/04 00:51 | おばんです [ 編集 ]


 

熊がでる…冬は冬眠しているから大丈夫なのでは?春は危険かな…
ちなみに、くま子が出る可能性はなきにしもあらず(Θ(エ)Θ*)

ニトリ行ってきました(≧∇≦)/
が、よく考えたら、我が家にはダイニングテーブルが無い事に気付きまして、ひじきさんのお気に入りは買えず…orz
膝掛け買いに行ったのに売り切れ…(T_T)

2015/01/04 01:32 | くま子 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/1017-206e836d

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

