--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/01/28 (Wed) コンベのハナシ







仕事で常備している道具に
「コンベックス」(通称 コンベ)があるのですが、
ずーっと聞き取れずにおりまして

地名?
取引先??

どきどきしておりました。





↓ やっと買ったコンベさん。
DSC_0140.jpg





こんな風に使う巻き尺のことだったんですな・・orz
DSC_0131_20150128211932de6.jpg





小デブのビッグフェイスを計って・・
DSC_0138.jpg





ひじき「む?」
DSC_0135_20150128211934dc3.jpg





ひじき「いただきまーーーーす!」
DSC_0136_201501282119361ce.jpg





中止!中止!!





こういうものには全く食いついてこないきいろさん。
DSC_0134.jpg






ゆるーり更新ですみません。
しばらくは仕事が休みの日の更新になりそうです。






よろしかったらぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー

miuさま→
わたしは1,2杯でダメになることがちょくちょく・・orz
貧血気味の日は特にヤバいです。
(飲みにいくなよって話ですがw)

F市も寒いですか?
今週末にかけてまた寒いらしいので(信濃だけ?)
あったかくしてお過ごしくださいねー。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(14) |


<<引っかかったハナシ | TOP | 要望のハナシ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ウフフ、ひじきくんお顔大きいの~?
きいろさんの態度を測るには5.5mじゃ足りな、ギャーッ再びごめんなさい!!

2015/01/28 22:51 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

でぇ〜んでんむぅ〜しむ〜しか〜たつ〜むぅ〜り〜orz

2015/01/28 23:30 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

あ〜それのことかぁ〜
ホームセンターで働いてる頃は
スケールと呼ばれていたよ。
ウチの子たちもそれ大好きで
何か計ろうとして出すと
みんな飛んできて食いつくのよね
危ないからやめて欲しいのに。。。
え?きいろさん、、、おとにゃ反応だ_| ̄|○

沖縄、台風がなければ移住したいです、、、

2015/01/28 23:46 | のりちゃん♪♪ [ 編集 ]


 

職種によって、様々な専門用語がありますよね~。
しかし5.5mのしっかりしたヤツですなぁ。
まさか、tomoさんが大工さんになっていたなんて。。。(ウソ)

おっと、ひじきくん!
コンベはきいろさんの次に強いぞ!
気をつけろ!

2015/01/29 13:32 | ミルク [ 編集 ]


 

「コンベックス」と言うんですねー。
勉強になります。

私はずっと「スケール」と呼んでましたが
明日から「コンベックス」と言ってドヤ顔したいと思います。


えび、あさり、めばるの母より

2015/01/29 18:15 | えびぞう&あさり&めばる [ 編集 ]


 

これの事をコンベと言うのですね〜知らなかったです。
家にあるのを見てみましたらコンベって書いてありました…(´>∀<`)ゝ
明日は雪が降るみたいなので、暖かくして下さいね。こちらでは、インフルが流行っています(T_T)
tomoさんも気をつけてくださいね〜(T_T)

2015/01/29 19:25 | くま子 [ 編集 ]


 

あ、コレってコンベックスって言う名前だったのね
うちにもあります!
でも禅はこのビョンビョンを怖がって
出すと必至に逃げ回りますw

2015/01/29 22:31 | ぽち [ 編集 ]


 

メジャーと一括して呼んでる物ですね
うちもこれ出すと喜びます♪
みにゃさんお元気そうで安心しました

2015/01/29 22:56 | ししゅうねこ [ 編集 ]


 

コンベ!
知りませんでした〜。
ひじきくんの反応、きっとクックも同じことする気がするw
そしてこはくはきいろさんと同じ反応をしそうだww
(女子の方が絶対冷静ですよね〜(^^;)

2015/01/30 11:13 | utsubokazula [ 編集 ]


 

いただきますが、かわいい。
でも、口の中切れそうです。

今度、知ったかでコンベ取ってって言ってみよっと。

2015/01/30 21:29 | よこhakka [ 編集 ]


 

うちの会社にも常備してありますYO!
引っ掛けて使えるから一人でも測れるし、何かと便利ですよね。
でも、コンベと言う名前だとは私も知りませんでした!
tomoさんの新しい仕事は建設関係だったり?ww

ひじき君、手を使って食べようとするなんてお利口さん♡(違っ
対してきいろさんの無表情な態度(冷ややかとも言う)が、妙に身に染みます。

tomoさんも、1,2杯でダメになる日が有るとは…
酒豪なイメージなのですがww(勝手にすんません)
今月の飲み会はいつものように、食べ物メインで行こうと思いますorz

2015/02/02 12:52 | miu [ 編集 ]


 

tomoさん、新しい環境、新しいお仕事に
すっかり慣れましたか?
コンペ・・初めてききました。
なんだかしっかりした巻尺ですね。
ひじきくんにとってはこれも遊び道具♪
きいろさんは・・無表情(-_-;)

明日、東京周辺も雪が降るそうです。
また交通がマヒするかも。
こちらは雪慣れしていないので、
どうなることやら・・

2015/02/04 06:28 | おばんです [ 編集 ]


 

こんばんは~。寒いですね~。そちらはすんごい寒いよねー。

コンベって言うのか!知らんかったよーー。
いっぱい出して巻き取るとき、あちこち暴れてちょと怖いよね・・・。
コンベ完全無視のきいろさんww

ひじきいろさん達も元気そうでなにより。
tomoさんも風邪などひかぬようご自愛ください。

2015/02/05 23:49 | いそさと [ 編集 ]


 

tomoさん、お元気ですか?
多忙な日々をお過ごしでしょうか
tomoさん、ひじきくん、きいろさんの
お元気な姿が拝見出来るのを
末長く待っています

2015/04/29 22:16 | うちまき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/1024-1b0364ec

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

