--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/14 (Thu) めがねじゃないの?

ひじきは割とカメラは平気なので・・
デジカメをひじきの前に置いて、
バリアングルで撮ってみた。

DSC_0011_convert_20120610204449.jpg

ひ「ん?」
DSC_0010_convert_20120610204318.jpg

にじり寄ってきて
DSC_0016_convert_20120610204841.jpg


パンチ!パンチ!!
DSC_0012_convert_20120610204140.jpg

顔にカメラをくっつけて撮っていると、
めがねみたいなものだとおもうのか、
攻撃されないんだけどなあ。

電気屋のお兄さんは、
ねこを撮るならバリアングルのほうがいい、
といったが・・パンチ連打の不思議(涙)




*追加記載
バリアングルとは?
「デジタルカメラ等に装着されている液晶画面を、
自由な方向に動かせる機能が備わった画面のこと。 」
・・らしいです(笑)

わかりにくくてすみませんっ!
こんな感じで液晶画面が動かせます。

DSC_0741_convert_20120614222716.jpg




よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


ひじきの日々 | trackback(1) | comment(10) |


<<そいつは | TOP | やっちまった>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

同じ目線で撮ることをバリアングルっていうのかな。
それだと自然な表情が撮れますね。
うちの老猫たちはパンチはしないけど、
うざ〜い、って顔されること間違いなし。
いつもうざがられながら写真撮ってます(*^_^*)

2012/06/14 11:50 | おばんです [ 編集 ]


 

ひじき君、遊んでもらえると思ったのかな?
カメラに気づいたひじき君の真ん丸な目!
可愛いですね~(^^)

2012/06/14 14:36 | ミルク [ 編集 ]


 

バリアングルって液晶のことでしたっけ?
そういえば、私も電気屋さんに勧められました。
私は、簡単そうなタッチパネルを優先しちゃったけど(笑
さり気なく撮れるから、いいですね♪

ひじきくん、カメラに興味津々?
いつもは、tomoさんのお顔があるから遠慮していたのかも(^m^*)
ジョーはカメラが置いてあると、さも嫌そうに避けて通りますよ~(^_^;

2012/06/14 16:39 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

バリアングルの意味を知らなくてウィキっちゃいました(笑)
私も最近ミラーレス一眼が欲しくて、
その機能いいなぁと思ってました(^^)
バリアングルっていうんですねー!勉強。

tomoさんと離れたデジイチは
もしかしてひじきくんにとっては別の生き物に見えて
tomoさんが自分以外のかわいがってる→ジェラシー→攻撃
とか!?
深読みすぎでしょうかwww

2012/06/14 17:47 | utsubokazula [ 編集 ]


おばんですさま 

今日の記事分かりにくくてすみません・・
記事にも追加しました・・

バリアングルとは?
「デジタルカメラ等に装着されている液晶画面を、
自由な方向に動かせる機能が備わった画面のこと。 」
・・らしいです(笑)

にゃんこからはレンズが目のように見えるんですかね?
嫌いなにゃんこ多いですよねー。
でも撮りますけど(笑)

2012/06/14 22:55 | tomo [ 編集 ]


ミルクさま 

新たなおもちゃだとおもったのかもしれませんねえ。
ひじきの場合は、パンチか寄ってきてしまうので、
この機能はほとんど使えないことが判明しました・・涙

2012/06/14 23:05 | tomo [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

> バリアングルって液晶のことでしたっけ?
そうです、そうです。
今日の記事も分かりにくくてごめんんさい。

> いつもは、tomoさんのお顔があるから遠慮していたのかも(^m^*)
カメラ買った当日はカメラパンチされて、左目が青タンになりかけました・・涙


カメラが嫌いなにゃんこさん多いですよね。
あれ?ジョーさん意外でした。

2012/06/14 23:14 | tomo [ 編集 ]


utsubokazula さま 

わかりにくい文章でごめんなさいー。

Nikonの1シリーズとかオリンパスPEN E-P3・・悩みました。
バリアングルは・・ひじきの場合はそんなに役にたってないです(笑)

ジェラってくれてるなら嬉しいですが・・どうでしょう?(笑)

2012/06/14 23:30 | tomo [ 編集 ]


 

あはは~猫ぱんちだぁ!
肉球パンチなら「もっとやって~」ってかんじなんだけど、ひじきくんはどうかしら?
う~ん・・・カメラ狙いだからなぁ~
でも、逃げないからいいわよね。
(^ー^* ) フフフフ

2012/06/15 01:14 | 鯖柄 [ 編集 ]


鯖柄さま 

もうレンズにパンチ連打でした(笑)
なんなんでしょうね?
カメラはたぶん平気なんでしょうね。
カメラもドライヤーのときの逃げっぷりだったら、
ブログは後ろ姿のみですもん(笑)

2012/06/15 22:28 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/117-9e3a0067

まとめtyaiました【めがねじゃないの?】
ひじきは割とカメラは平気なので・・デジカメをひじきの前に置いて、バリアングルで撮ってみた。ひ「ん?」にじり寄ってきてパンチ!パンチ!!顔にカメラをくっつけて撮っていると... //まとめwoネタ速neo 2012/06/18 18:13

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

