--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/01 (Sun) うちのザク ほか




ひ「は?」
DSC_0471_convert_20120630204431.jpg


めっさ不機嫌なひじきがかぶっているのは、
いまさらだけどザクとうふ
DSC_0447_convert_20120630204717.jpg
探したよ。
食べたかったよ。

夜飲みはザクとうふとよなよなエールの予定だったのですが、
ザクは夕飯でかたづけてしまった・・。

で、いつものキムチとメンタイチーズon theタマゴーー!!である。

宗家キムチはちょい甘めでそのままつまみになっちゃうキムチ。
■メンタイチーズon theタマゴーー!!は、
お世話になっているciaoに載っていたつまみ、
メンタイマヨon theタマゴーー!!の変形バージョン。
(我が家のマヨの残量が少なかった・・)
DSC_0472_convert_20120630231434.jpg
ゆで卵にスライスチーズと明太子。
たまりません。

だがしかし・・うちのケモノがメンタイに興奮したため、わたしが一気食いして撤収となりました・・。
DSC_0474_convert_20120630231557.jpg
↑あせって見切れる左手。



【極楽ねこフォトカレンダーコンテスト】
恥ずかしながら、応募しちまいました。
こちらです


よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


ひじきの日々 | trackback(1) | comment(20) |


<<おれは? | TOP | 6月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ザク豆腐ーー!!
そんなのがあるんですか!?
シャアザク豆腐はあるんでしょうか!?(辛い豆腐とか?)
ガンダム好きなワタシは写真をみて超興奮してしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
それ食べたい!探しますっ!!

メンタイチーズタマゴもこれまた美味しそうですねぇ。
私も今度はそれバーションでやってみます(*^_^*)

ひじきくんに一票入れました!

2012/07/01 11:58 | utsubokazula [ 編集 ]


 

このコに投票?…
ふむ…

ポチっと。


これでザク豆腐なるものが、
自動的にウチに届くワケか(笑)

楽しみだな――。
ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ

2012/07/01 16:27 | ブンゆきち [ 編集 ]


 

ザク、男の子には人気がありそうなのに
ひじきくん迷惑顔ですね~。
あ!ひじきくんはザクを知らない世代かっ!(笑)

最後の写真、焦りながらも撮ったのですね~(^o^)
ひじきくんは海の幸に興味津々ですね。
それにしても美味しそうなつまみです。

2012/07/01 16:36 | ミルク [ 編集 ]


utsubokazula さま 

気になりますよね?ね?
ザク豆腐ですよ?(笑)
3倍辛いシャアザク豆腐はまだないみたいです。
キムチ味風味で作ればいいのになあ。

投票ありがとうございます☆

2012/07/01 18:50 | tomo [ 編集 ]


ブンゆきちさま 

大変申し訳ございませんが、
当ブログでは豆腐の販売は行っておりません(笑)。
ポチありがとうございます☆

2012/07/01 18:57 | tomo [ 編集 ]


ミルクさま 

ザクひじき、嫌な顔してますよね。
量産型ザクを知らない世代だったからとは!!(笑)

晩酌はシアワセですよねえ♪

2012/07/01 19:05 | tomo [ 編集 ]


 

これは噂のザク豆腐!かっこいい^^!
これ群馬県で作ってるらしいんですが、売ってるとこ
みたことがなかったりします(笑)

ひじき君、めんたいに興味しんしん!?
たぶんひじき君には辛いと思うよ~^^;

宗家キムチ、酸っぱくなってきた頃食べるのが大好きです^^♪

2012/07/01 19:48 | soup [ 編集 ]


soupさま 

ザク豆腐、気になりますよね?
うちの近所はいまさら上陸です(笑)

宗家キムチ、ご存知でしたか!
これもなかなかないんです・・

今日のうちのブログは一体?!(笑)

2012/07/01 20:08 | tomo [ 編集 ]


 

かわえぇ☆さかさまひじきちゃんに一票投入して来ましたよ!

ザク豆腐ーーーこの前他のブロ友さんとこでも見ました!
工場?で作られてる画像があって面白かったっ!

ひじきちゃん、ザク帽子お似合いよ!

2012/07/01 20:55 | いそさと [ 編集 ]


いそさとさま 

ありがとうございますー☆

ザク豆腐探していたんですけど、
田舎のわが町にようやく上陸しました(笑)
いろんなブログで、にゃんこがかぶってましたよね。
やっぱりやっちまいました・・

いまわたしが探しているのは
「オトコのプッチンプリン」です!

2012/07/01 21:06 | tomo [ 編集 ]


 

うちもしばらくザクの頭が並んでました(笑)
ビジュアルに負けず美味しいですよね!

ヒジキちゃんフォトコンも応援しまぁす!!

2012/07/01 21:12 | まん吉 [ 編集 ]


 

メンタイチーズon theタマゴ,美味しそう~~!
私は、念願のシーザーじゃがりこでヨナヨナでした(笑
ひじきくん、結構旨かったぞ♪

ひじきくんは、キムチの先のめんたいを、ちゃ~んと標的にしていますね~☆
ジョーは、多分チーズ狙いです(o^皿^o)
お互いに、ゆっくり晩酌なんてしていられませんね(笑

ひじきくん、ザクキャップお似合いですよ~
ポチッとも応援して来ました♪

2012/07/01 21:25 | そばかすクルル [ 編集 ]


まん吉さま 

ザクとうふ売ってたら、買いたくなっちゃいますよね?
量産型だから並べたほうがかわいいかも!
枝豆風味おいしかったですよ!
ザクを洗ってもがにおいが取れなくて、
ひじきの頭が枝豆臭になりましたけど(笑)。

投票ありがとうございます☆

2012/07/01 22:16 | tomo [ 編集 ]


 

ザク豆腐!?初めて知りました!
ちまたで流行りなんですか??
よなよなエールさえもまだ見つけられず…(´;ェ;`)ウゥ
スーパー巡りの旅に出ます。(笑)

ひじきくんに一票入れました♡

2012/07/01 22:21 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

メンタイチーズon theタマゴおいしかったですよ!
ああ、早くマヨを買わなくては・・。
シーザーじゃがりこ、ありましたか!
ビールと合いますよね。
ひじきはノーマークでしたが(笑)。

ひじきはしょっぱいもの好きなんで、
海の幸関係はロックオンなんですよ(涙)
チーズも好きです。
落ち着いて飲めるアテを開拓したいですよねえ。

応援ありがとうございます☆
記念に参加してみました。

2012/07/01 22:28 | tomo [ 編集 ]


 

ザク豆腐といい、よなよなエールといい、旬?ですね。
よなよなエール、今夜、夫が見つけてきてくれました!
近々いただきま~す。

ひじきくん応援してきました~


2012/07/01 22:29 | よこhakka [ 編集 ]


じゅったん飼い主さま 

ザク豆腐はずーっと探してて、やっとわが町に(涙)
枝豆風味の不思議な豆腐です。ぜひ☆
いま気になるのは「男のプッチンプリン」です。
甘くなくて、冷や奴感覚で食べるそうです。
なんだそれ?!(笑)

一票ありがとうございます☆
記念に参加しちゃいました。

2012/07/01 22:33 | tomo [ 編集 ]


よこhakkaさま 

田舎なもので、ザク豆腐がようやく上陸しました・・(涙)
よなよなエール、おいしいですよ!
ぜひだんなさんと晩酌してください☆
いま探してるのは「男のプッチンプリン」です。
・・ないっす・・。

投票ありがとうございますー☆

2012/07/01 22:47 | tomo [ 編集 ]


 

ザク豆腐、まだ見たことないんです。
どこに売っているのかな。
探して、もちろんかぶせます(^^)/

メンタイチーズタマゴは、まずいわけがなさそうです。
でもぱくりと一口はもったいない・・・
ビール飲みながらちびりちびり食べたいなあ。

コンテスト、ごろにゃんひじきちゃんの写真ですね。
もちろん、清き一票投じてきました〜。
結果が楽しみです(^^)/

2012/07/02 00:09 | おばんです [ 編集 ]


おばんですさま 

ザク豆腐はねこブログでもちょいちょい見かけていて、
気になっていたんですよ。
もちろんみなさんかぶっているんですが(笑)
うちの町には多分先週上陸したようでして。
普通のスーパーの豆腐コーナーにありましたよ!

メンタイチーズタマゴは、もう♡♡♡
・・わたしコレステロール高いんですが、やっちまいました(笑)

投票ありがとうございますー☆
カメラ目線で撮らせてくれたので、
記念に送ってみちゃいました。

2012/07/02 00:22 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/136-19997613

まとめtyaiました【うちのザク ほか】
ひ「は?」めっさ不機嫌なひじきがかぶっているのは、いまさらだけどザクとうふ。探したよ。食べたかったよ。夜飲みはザクとうふとよなよなエールの予定だったのですが、ザクは夕飯... //まとめwoネタ速neo 2012/07/01 18:45

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

