--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/14 (Sat) 伝えたいこと




2ヶ月くらい前の夜、ベランダにいたひじきが
「あーあーあーあー」騒いだことがあった。
何かとおもったら、
隣のマンションの駐輪場に仔ねこがいた。

DSC_1102_convert_20120709235035.jpg
*イメージ画像

多分3ヶ月くらいの茶白の仔ねこ。
仔ねこは黙って座ったまま、ひじきを見つめていた。
ひじきは仔ねこに鳴いている訳ではなく、
わたしに向かって鳴いていた。
それはお腹が空いているときとは違う声で
「そのうち移動するよ」
といっても鳴き止まなかった。
違うのか?

「あのさ。連れてきたら昼間はひじきが一緒にいるんだよ?」
といってみた。
それでもひじきは喉が枯れそうな勢いで、鳴いていた。
(ひじきはおかまちゃんです)
そんなやりとりをしてるうちに、
呆れたのか仔ねこは走り去ってしまい、
わたしはひじきに怒られた。

いまになってこのことを書いたのは、
その仔ねこを駅前でみかけたから。
鋭いいい目をしたステキにゃんこになっていた。
おうちがあることを願うばかり。
もし室内にゃんこになる気になったら、また来たらいいよ。
うちで暮らすか、おうちを探すか、一緒に考えよう。

ちなみに・・別の大きなにゃんこが現れたときは、
ビビったひじきは無言でした・・。




【極楽ねこフォトカレンダーコンテスト】
応募しちまいました。
DSC_0346_convert_20120701203916.jpg
気が向いたら投票くださいませ☆
こちらです

よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


ひじきの日々 | trackback(0) | comment(16) |


<<あついんだか、さむいんだか | TOP | ええ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ひじきくんは、何かを感じ取っていたんですねぇ。
その子猫も無事大きくなっていて本当に良かったですね。

てか、ひじきくん、そんなとこに乗って大丈夫ですか!?
(゚o゚;;

2012/07/14 11:02 | utsubokazula [ 編集 ]


 

そんなに子猫さんのことを気にかけてくれたんですね。
ひじきちゃんは優しいなぁ(^v^)
それとも縄張り意識が高かったのかな?
なんにしても、子猫さんのお家があることを願うばかりです。

2012/07/14 14:50 | ぽぽん太夫 [ 編集 ]


 

ひじきちゃん優しいのねぇ~
その子猫さんがとても気になったんでしょうね。
その子が無事に育っていて良かったですね。
ほんとにお家ができて室内暮らしができたら素敵です。
そんな日が来るといいですね。

2012/07/14 16:52 | かぎよん [ 編集 ]


 

ひじきくん、優しい☆

そこコワーい!落ちないでね!

子猫ちゃん、おウチは見つかったのかな?幸せに暮らしてますように!

2012/07/14 17:11 | いそさと [ 編集 ]


 

ひじきくんが、子猫ちゃんではなくてtomoさんに呼びかけたってところにジンと来ます。
いい子だね、ひじきくん♪
そうそう、強そうな子には、黙っている方が賢明かも(笑

その子は生命力が強いんですね~
あるいは、地域猫として面倒を見てくれる方がいらっしゃるのかも・・・・
また、遊びに来るかもしれませんね。

2012/07/14 17:50 | そばかすクルル [ 編集 ]


utsubokazula さま 

コメント気づいて「おー!」とおもったのですが(笑)、
歯医者の時間がギリだったので、
返し遅くなっちゃいましたー。


今日のはわたしの想像なので、
実は「あいつ(仔ねこ)はうちの子にしないで!」と
いってたのかもしれないんですが・・(笑)。

シェルターにいたときもひじきは自分より小さい仔ねこと一緒にいて、
可愛がっていたり、
動物病院で仔ねこに会っても、話しかけるように鳴くんですよね。
なので、なんとなーく想像してしまいました。

ベランダに出ると、乗っちゃうんですよね・・。

2012/07/14 19:03 | tomo [ 編集 ]


ぽぽん太夫さま 

今日のはわたしの想像なんですけどね。
こんなのはこの仔ねこだけなんですよ。

ほんとうは仔ねこさんがおうち猫になって、
もう姿を見なかったらいいのに、ともおもいます。
野良さんのまんまではかわいそうです。

2012/07/14 19:13 | tomo [ 編集 ]


かぎよんさま 

やばい。
ひじきが優しいとのご意見が!
今日のはわたしの想像なので、ほんとは
「あいつはうちに連れてこないで!」
といっていたかもしれませんが・・(笑)
でもひじきがギャーギャー鳴いたのは、
この仔ねこのときだけなんですよ。

もうどこかのおうち猫になっていて、
2度と会わなかったらいいのにな、ともおもいます。

2012/07/14 19:18 | tomo [ 編集 ]


いそさとさま 

あわわ。
ひじき優しいコメントが!
ほんとは「おれのカリカリあげないで!」だったりして・・(笑)
仔ねこさんがシアワセになってたらいいなー、とおもいます。

2012/07/14 19:25 | tomo [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

あくまでわたしの想像なので、
実は「あいつは連れてこないで!」といってたのかもしれないですが(!)
その数日後に大きなにゃんこが現れたときの、無視っぷりはすごかったです(笑)

あの仔ねこも早くおうちが見つかるといいなあ、とおもいます。

2012/07/14 19:38 | tomo [ 編集 ]


 

ちょっと切ないお話ね
ひじきちゃんは その子とお友達になりたかったのかしら?
でも 生後三ヶ月だと動きも素早いですから
よほどフレンドリーな子じゃないと保護するのは難しかったかも

その子をみかけて胸がギュッとなる気持ち
とってもわかります
どうか そのちびちゃんが幸せでありますように
ご縁があれば きっとまた会えますよ(*^^)

2012/07/14 23:07 | ぽち [ 編集 ]


ぽちさま 

仔ねこから寄ってきてくれなければ、
保護は難しそうでしたー。
ひじきより素早かったですもん(笑)。

シアワセになって欲しいです☆

2012/07/14 23:35 | tomo [ 編集 ]


 

おうちにゃんこになってるといいですね…
でもひじきくんがお兄ちゃんになる姿も
楽しみかも?!

2012/07/15 01:06 | まよ [ 編集 ]


 

ひじきちゃんは「連れてこないで」と言ったのか、
「うちの子にして」と言ったのかわかりませんが、
ひじきちゃんと一緒に暮らすだけの縁はなかったのかな。

うちは2にゃんだから、
お留守番は一匹より二匹のほうが楽しそう、
とは思いますが、すべては縁と運のような気がします。
その子にちゃんとお家があればいいですね(^^)/

2012/07/15 02:20 | おばんです [ 編集 ]


まよさま 

仔ねこがおうちにゃんこになって、もう会わなかったらいいなあ、なんて。
いまより広い家に引っ越したら、
ひじきの弟もいいのかも・・ってちょっとおもいます。

2012/07/15 13:12 | tomo [ 編集 ]


おばんですさま 

わたしが迷ってしまったんですよね・・。
ひじきにも兄弟がいたほうが楽しいのかな、とはおもうんですが。

ほんとすべては縁と運ですね。
できればよそのおうちにゃんこになって、もう会わなかったらいいな、とおもいます。

2012/07/15 13:22 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/146-d558369b

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

