--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/15 (Sun) あついんだか、さむいんだか




最近のひじきは、テーブルの下のマットの上にいることが多いのだが・・
DSC_0626_convert_20120714201851.jpg
暑かったんじゃないのか・・?



で、さらに蒸し暑かった昨夜。
布団をはね除けて寝ていたわたしが起きると・・
DSC_0632_convert_20120714202019.jpg
冬でもそんなとこ来ないのに・・?

ホームセンターの涼感パッド(この水色の)スバラシイです・・。
これを使うようになってから、やたらひじきがやってきます。
ひじきは涼みたいのか、寒いのか全く分かりません・・。






【極楽ねこフォトカレンダーコンテスト】
応募しちまいました。
DSC_0346_convert_20120701203916.jpg
気が向いたら投票くださいませ☆
こちらです

よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


ひじきの日々 | trackback(0) | comment(18) |


<<スイッチ | TOP | 伝えたいこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

寒い時期によく見る光景ですね。
ひじきさんにだけわかる微妙な匙加減でしょうか。
↓いいお話ですね。
ほろっときました。

2012/07/15 09:14 | よこhakka [ 編集 ]


 

いいな。私もひじきさんをそうやって挟みたい!

2012/07/15 11:26 | いそさと [ 編集 ]


 

おぉ!最近は一緒に寝れてるんですねー♪
涼感パッド買おうかどうか悩んでました。
やはり買います!

ひじきくん、凉あったかいを望んでるんでしょうか。。。

2012/07/15 12:04 | utsubokazula [ 編集 ]


 

はじめまして、ペン太と申します(゚0゚)(。_。)ペコッ

ひじき君の瞳の美しさに吸い込まれて、やって参りました♪
(おばんさんのリンクからお邪魔いたしました。)

我が家の猫たちは、なかなか一緒に寝てくれないので

羨ましい限りです!

このひんやりマットはいい手段だなぁ。

2012/07/15 12:34 | ペン太2号 [ 編集 ]


 

ひじきサンド…?!
はたまた必殺カニばさみ??笑

ひじきくんはきっとtomoさんにくっつきたかったに違いないです(^^)

涼感パッドわたしも買いに行かないとー!

2012/07/15 13:29 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


よこhakkaさま 

足の間に入ってきたの初めてだったんですよ。
ひじきはふとんの中に入るのがコワいみたいで、
ふとんの上派んあおで・・。
しれーっと収まってて、おかしかったです。

仔ねこがシアワセになってるといいんですけどねえ。

2012/07/15 13:33 | tomo [ 編集 ]


いそさとさま 

案外、いい枕です
ぎゅーと挟むと「あーあーあー(焦)」と
警報がなります(笑)。

2012/07/15 14:01 | tomo [ 編集 ]


utsubokazula さま 

涼感パッドを購入したら、おとなしく寝るようになりました。
4時半までは・・(涙)

わたしは今年初めて布の涼感敷きパッドを買ったんですが、
ホームセンターの¥1,980でもビックリでしたよ。
自然に涼しいので、おすすめですー。

ひじきは・・なんなんでしょう?!

2012/07/15 14:10 | tomo [ 編集 ]


ペン太2号さま 

はじめましてー☆
実はわたしはちょいちょいおじゃましておりましたよ・・。
ポチ逃げですみません・・。
ペン太2号さんの傷、大丈夫ですか?

わたしが暑がりなので、この涼感敷きパッドには救われてます。

またおじゃましますねえ。

2012/07/15 14:41 | tomo [ 編集 ]


じゅったん飼い主さま 

じゃ、 ひじきサンドで!(笑)
布団の中に入れないオトコなんで、
マタにいたの始めてでびっくりしました。

涼感敷きパッドはいいですよー。
わたしももう1枚欲しいのですが、同じの売り切れてて(涙)

2012/07/15 14:45 | tomo [ 編集 ]


 

ホームセンター恐るべし(笑)
ひじきちゃんとっても快適なんでしょうね(^v^)
一緒に眠れるってすごく幸せです♪

2012/07/15 17:54 | ぽぽん太夫 [ 編集 ]


 

うちだけじゃなかったんだー
ワタシも毎晩足がVの字になってますよ、今頃になって(´∀`*)ウフフ

2012/07/15 21:31 | しぇりーとぱーず* [ 編集 ]


ぽぽん太夫さま 

涼感敷きパッドはすんごいですよ!

一緒に眠れるのはほんとシアワセです。
わたしが目覚めると「ごはんだごはんだー!」と駆け出してってしまうので、
まったりできることはほとんどないんです。
今日のは2度寝です(笑)。


2012/07/15 21:32 | tomo [ 編集 ]


しぇりーとぱーず*さま 

ごぶさたしてます☆
かうぱんちゃんも突然ですか?
不思議ですよねえ(笑)。
わたしは寝ちゃうと全く気づかず寝返りを打つので、
ひじきも危ないとおもうと「あーあーあー!(焦)」と
声を上げてます(笑)。

2012/07/15 21:38 | tomo [ 編集 ]


 

ひじきくん、凄く良いポジショニングですね~
冷えすぎず、暑すぎず(笑
足の間から見えるひじきくんのお顔は、マッタリしていて可愛いけど・・・・
tomoさん、こういう時って緊張しませんか~?
私は、身動きが取れなくて足がつった事がありますσ(^_^;

2012/07/15 21:47 | そばかすクルル [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

わたしは暑がりなので、
麻とか某サラファインにすごく弱いんですよ。
いま気づいたのですが、このスエットも涼感でした(笑)。

ひじきを足で挟んで
「あーあーあーあー(焦)」
といわせて楽しんでました(笑)。

2012/07/15 22:05 | tomo [ 編集 ]


 

ほんと、猫って暑いんだか、寒いんだか、です。
エアコンつけても、つけてない部屋に行くし、
扇風機止めると暑そうに床にごろんとしてるし、
言葉が話せないから、
どっちかなと考えちゃいますよね。

ひじきちゃんがベッドにのってきたのは、
tomoさんに甘えたかったのかな。

2012/07/16 01:40 | おばんです [ 編集 ]


おばんですさま 

> ほんと、猫って暑いんだか、寒いんだか、です。
ですよねえ。
ひじきが来たのは・・ベッドの方が涼しかったんだとおもいます(笑)。

2012/07/16 13:20 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/150-b71afd41

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

