--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/17 (Tue) 続・あついんだか、さむいんだか


先日、ひじき共々涼感敷きパッドの虜になっている件を書きましたが、
連休中はもう一枚購入しようと探し歩いておりました。

ひ「もうどかね」
DSC_0665_convert_20120716212307.jpg
・・起きようや。
IYの涼感敷きパッド・・すごいです・・。


そしてひじきのカゴにも、ペット用のさらさらマット。
DSC_0651_convert_20120716213520.jpg
ひ「まあ、いいかな」


いまのところ、夏バテ知らず。
なんとかこのまま乗り切って欲しいです。
この後、炎天下のベランダに出ていきました・・。




【極楽ねこフォトカレンダーコンテスト】
応募しちまいました。
DSC_0346_convert_20120701203916.jpg
気が向いたら投票くださいませ☆
こちらです

よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


ひじきの日々 | trackback(0) | comment(14) |


<<うちのスネ夫 | TOP | スイッチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

我が家も涼感パッド購入しちゃいましたー!
すごくいいですね♪
私も夏は某サラファインがないと生きていけません。

しかもひじきくんベッドもサラサラマット仕様に!
ホントここ数日暑いですもんね、、、
うちのクックもさすがに堪えているのか
遊ぶ時間が半分以下になってきました。。。

2012/07/17 09:39 | utsubokazula [ 編集 ]


 

前回の「あついんだか、さむいんだか」の記事を読んで夏でも密着できるなんて~と羨ましくなり、涼感敷きパッドをぽちっとしてしまった私です(^_^;)
今度はIYの敷きパッドですか~また買ってしまいそうじゃないですか~(笑)
金欠だと言うのにまた購入してしまいそうな私でした(^_^;)

2012/07/17 14:16 | かぎよん [ 編集 ]


 

ひじきくんが炎天下に出て行ったら
数秒で湯気が出てきそうですね。
黒はやっぱり暑いですよね~。

涼感の良さは猫にもわかるのですね(^^)
ひじきくんは暑がりなのかな?

2012/07/17 18:51 | ミルク [ 編集 ]


utsubokazula さま 

涼感パッドいいですよねー!
もう虜です♪
わたしも夏は某サラファイン、
冬は某ヒートテックがないと生きていけません(笑)。

もう今日の暑さは〜・・・
エアコンのドライを入れて出かけましたよ。
クックちゃんもチャオ氏も大丈夫ですか?
うちもちょっと遊ぶと耳がすごく熱いです。
時間も減りましたねえ。
・・なのにひじきは食いまくってます・・。

2012/07/17 20:59 | tomo [ 編集 ]


かぎよんさま 

え?そうだったんですか!
買ったとこ書けばよかったかな?
初回のブルーのはケーヨーD2、
今日のはD2で売り切れちゃったので、イッテミヨーカドーです。
涼感敷きパッドいいですよー♪

2012/07/17 21:06 | tomo [ 編集 ]


ミルクさま 

黒いのにベランダに出ていくのは自殺行為ですよねえ(笑)。
ひえひえプレートは乗らないのですが、最近床寝好きですよ。

初にゃんこなので比較しにくいのですが、
にゃんこブログを拝見してるとひじきは暑がりな気がします。
雪の夜も頑に布団の上で寝ますし(笑)。

2012/07/17 21:11 | tomo [ 編集 ]


 

涼感パッド、この猛暑の時こそ大活躍ですよね~☆
私もポチっとしてしまいました~(笑
ジョーが添い寝してくれたら、万々歳です♪

お~~!
ひじきくん用にも、さらさらマットがちゃんとあるんですね!
ジョーのベッドは、夏っぽいバンダナを敷いて誤魔化したけど・・・・ダメかなぁ(^m^*)
炎天下のベランダでは、シマシマのジョーでさえも熱々になっているから・・・
ひじきくん、ヤバイかも。

2012/07/17 22:03 | そばかすクルル [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

やばい・・。
みなさんが添い寝しなかったらどうしよう・・。
でもでも涼しいですから!(焦)

ひじきにも、さらさらマット買いました。ドンキですけど・・。
でも、フリース敷いたままのザルでも寝てるんで、ほんと謎です(笑)
今後はジョーさんのベッドを要チェックです!

2012/07/17 22:27 | tomo [ 編集 ]


 

涼感パッドいいですね〜!私も買おうかニャ〜!

おととい、エアコンつけようとしたら、故障!?してた。ガーン。明日修理の人が来ます。早く来てぇ〜!!

タイニ、今、ちっさい箱で寝てる。暑くないのか!?

2012/07/17 23:52 | いそさと [ 編集 ]


いそさとさま 

涼感パッドいいですよ〜!
ひー・・!エアコン故障!
修理のヒト、早くいそさとさんちに来てええ!

タイニくーん、暑くないの?
ひじきは風呂場の前で行き倒れてます・・ムシムシしないのか・・?

2012/07/18 00:19 | tomo [ 編集 ]


 

涼感敷きパッド、良さそうですね!
ひじき君があれだけ虜になる涼しさを、私も体感したい(´∀`)
もう明日にでも買いにいきそうな勢いで、欲しいです(笑)

ひじき君、黒いから熱を吸収しそうなのに、ベランダに
出るとは・・w つわものですね!!

2012/07/18 00:52 | soup [ 編集 ]


 

これでひじきくんも自分の寝床だし、夜は安眠できそいですね。
これからまだまだ暑い日が続いて行くだろうし、人間は少しでもねたいところだしね。
ちょっと寂しいとこはあるけど、しょうがないわよね。
(*^^*)

2012/07/18 08:29 | 鯖柄 [ 編集 ]


soupさま 

涼感敷きパッドはいいですよー♡

黒いのに炎天下のベランダに出ていったり、
フリースが入ってるザルで寝たり不思議なオトコです(笑)

2012/07/18 23:09 | tomo [ 編集 ]


鯖柄さま 

わたしが日中いないので ひじきが好きに選べるように、
カゴには涼しいマット、ザルにはフリース入れてます。
・・でも両方使った形跡があまりナシ・・?
床寝が1番好きなのかもしれません。
ベッドにも入ってきたり、出てったり自由にやってるみたいです。
わたしもうとうとしているので、かなり朧げな記憶ですが(笑)

2012/07/18 23:12 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/153-81950a60

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

