--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/24 (Tue) オトナだもん



今回3泊4日の出張になってしまったため、
ひじきは実家にホームステイとなりました。
4月にも2週間余り実家で過ごしたため、
さほど心配していなかったのですが・・


ひ「オトナだもん」
DSC_0734_convert_20120723234656.jpg

DSC_0735_convert_20120723235030.jpg

DSC_0736_convert_20120724001549.jpg


「ひじきがオトナになっちゃったの」(母談)
ひじきは前回は喜んだじゃらしをスルーし、
トイレのうんPには全く砂をかけないらしい・・。
それ以外は全くいい子らしいのだが・・。

コメント返しはおろか、訪問できずすみません・・(涙)

*追記・・いまだ出張中です。


【極楽ねこフォトカレンダーコンテスト】
応募しちまいました。
DSC_0346_convert_20120701203916.jpg
気が向いたら投票くださいませ☆
こちらです

よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif

自腹の前乗りで楽しもうと泊まったホテルモントレ神戸
ステキでした。

DSC_0742_convert_20120724001721.jpg

DSC_0743_convert_20120724001853.jpg

DSC_0744_convert_20120724002024.jpg



・・でもいまはブログの更新もおぼつかない、
電波の悪いビジネスホテルにおります・・。
ああ、下総の国に帰りてえ。


ホームステイ | trackback(0) | comment(18) |


<<お留守番 | TOP | 気づいてきた・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

3泊4日の出張ですかっ!
行きたくない!(笑) ←仕事だから仕方ないですよね。

ひじきくん、大人になってわかるようになったのかな~。
tomoさんがいなくて寂しいんだと思います。
お気に入りのザルも持って行ったんですね(^^)

tomoさん、早く帰っておいで~。
ひじきくん待ってるよー。

2012/07/24 09:38 | ミルク [ 編集 ]


 

ひじきくん、なんか堂々としてるなぁ。
やはり大人になったのかな?
ザルが持参されている辺りにtomoさんの愛を感じます(*^^*)

早くひじきくんと一緒に下総の国に戻っていらしてー!
今日の下総はモヤッと暑いです。

2012/07/24 09:49 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ひじきちゃん大人の階段上ってるの~?(笑)
きっとあまり構ってもらえなくてtomoさんのお母様も寂しいのかも^m^
でもひじきちゃんがのんびり過ごせているならそれが何よりですよね~
早く下総の国に戻ってこられますように(笑)

2012/07/24 15:08 | かぎよん [ 編集 ]


 

おおっ!神戸にいるんですね!?
神戸といえば私の地元なので、聞いただけで理由もなく嬉しくなりました(^v^)

2012/07/24 16:18 | ぽぽん太夫 [ 編集 ]


ミルクさま 

わたしもやですう。
↑でも一人暮らしの上司は文鳥を預けての出張なので、強くもいえず・・(笑)。

カゴはデカいので、ザルを持って実家にいきました。
母は呆れていましたが(笑)

もう帰りますう・・。

2012/07/24 17:38 | tomo [ 編集 ]


utsubokazula さま 

ひじきも多感な時期なんですかね?(笑)
カゴがでかいので、ザル(笑)
さすがに連泊が床じゃかわいそうかなあ、と。
座布団とかクッションで寝ないんですよね・・。

こんなに下総の国が恋しくなるとは(笑)

2012/07/24 17:45 | tomo [ 編集 ]


かぎよんさま 

> ひじきちゃん大人の階段上ってるの~?(笑)

うまい!
山田くーん、かぎよんさんに座布団2枚!!(笑)

2012/07/24 17:57 | tomo [ 編集 ]


ぽぽん太夫さま 

神戸が地元だったんですね?!
次回出張があったら、美味しいお店伺ってから旅立ちます(笑)

2012/07/24 18:00 | tomo [ 編集 ]


 

そうか、それは大人の階段なんですね。
お母様、ちょっと寂しいかも・・・・
でも、いい子でいる・・・なんて聞くと、愛おしくて余計帰りたくなってしまいますね。
それにしても、素敵なホテル!
tomoさんのプチ夏休みでしょうか(o^―^o)v



2012/07/24 18:06 | そばかすクルル [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

でも早朝から「ごはん、ごはーん!」騒いで、
ドアに体当たりされるのもどうなんだと(笑)
いい子でいる、のはちょっと安心でした。
ゴハン食べないとか、トイレしないとか、籠ってたりしたら、
気が気じゃなかったので・・(笑)

もー帰りまーす!

2012/07/24 18:52 | tomo [ 編集 ]


 

ひじきくん、いい子だから
預けても安心ですね。
もうそろそろ帰って、ひじきくんと一緒に
くつろいでいる頃かな??

しばしの間、別々だったから、
またすこーし大人になっているかも。
おとななるのがうれしいような、寂しいような・・
tomoさん、そんな気持ちなのでしょうね(*^_^*)

2012/07/24 19:15 | おばんです [ 編集 ]


おばんですさま 

ひじきがオトナになっちゃうのがうれしいような・・さみしいような・・。
わがままですね(笑)

2012/07/24 20:52 | tomo [ 編集 ]


 

んまっ!
ひじきちゃんどうしたのー><
シャイになっちゃってるのかな?
うんPには砂をかけなきゃ!
うちのロビンと同じオッサンになっちゃうよ!

2012/07/24 21:41 | まよ [ 編集 ]


まよさま 

実家でうんPに砂をかけないらしいんですよ。
前回実家にいたときはそんなことなかったらしいのに。
「おれエラいもん!」アピールなのかと母と話していたのですが(笑)

え〜?
ロビンくんも砂かけないんですか?!
黒いオトコたちってば(笑)

2012/07/24 22:23 | tomo [ 編集 ]


 

はじめまして。
utsubokazulaさんのところから来ましたタカです。
「Ciao!チャオ」でザク豆腐のことを知り、即購入。
近々私のところでもザク豆腐ネタをやらせていただくので、ご連絡させていただきました。

わが家は4猫ですが、砂をかけるのは1猫だけです。

2012/07/24 23:08 | タカ [ 編集 ]


タカさま 

はじめまして☆
わざわざすみません。
ザク豆腐ネタは、にゃんこブログでもいっぱいやってる方がいるのですよ。
わたしは全然問題ないですよー。

黒猫さんもいるんですねー。
みんなイケニャン!
砂かけって多頭飼いのときの優劣のアピールかとおもっていたんですよ。
うちはヒトリッコなので、ただクサいだけなんですよねー(涙)。
母には「ひじきはエラいよー」っていっといてもらいました。
偶然でしょうが、今日は砂をかけたらしいです(笑)。

2012/07/24 23:16 | tomo [ 編集 ]


 

ひじきくん、tomoさんがうんPを隠しに来てくれるのを
待ってるのかも(笑)!?
ご実家で、おりこうにお留守番できてえらいですね^^!
3泊4日・・私だったら寂しくて猫の写メを毎日要求しそうですw

2012/07/25 00:09 | soup [ 編集 ]


soupさま 

うんPを隠しに行くのはやだー!(笑)
実は実家に2週間いたこともあるんですよ。
・・うちの母がメールに写メできなくてー・・(涙)

2012/07/25 00:42 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/161-7fbeefdb

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

