--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/17 (Fri) ・・いいにくいんだけど






・・足さ。





ひ「んあ?」
DSC_1086_convert_20120815002440.jpg





・・足短くね・・?
【俯瞰図】
DSC_1085_convert_20120815002539.jpg





ひ「そ、そんなことねえ。」
DSC_1090_convert_20120815002655.jpg
・・いろいろにゃんこブログを拝見して、
短足だと確信しています・・。





ここまで書いて保存していたのですが、今朝。





ひ「見てみいーーーー!」
DSC_1157_convert_20120816224518.jpg





ひ「ほらーーーーーー!」
DSC_1158_convert_20120816224607.jpg




何故、朝からトイレの壁で猛アピール・・?
DSC_1159_convert_20120816224807.jpg





気にしてたのか・・・?(笑)






 ◆全くハナシは変わるのですが。
 このようなお話はたくさんあるかもしれませんが・・
 記事だけでも読んでいただけたら幸いです。

 ↓↓クリック↓↓
ブログ「幸せの切符 」夜逃げした家に残された30匹以上の猫たち

*追記「クロネコ☆シロネコ日記」のいそさとさんの記事から、
転載させていただきました。





よろしかったら、こっちもぽちっと。
banner.gif


ひじきの日々 | trackback(0) | comment(24) |


<<今日のおれ | TOP | そんなに>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ひ、ひじきくん、大丈夫!手長いよー立派立派!!f^_^;)
何か伝わったんでしょうねー笑

リンクの記事拝見しました…悲しいネコちゃん達に一日でも早く、平穏が訪れるのを祈るばかりです。

2012/08/17 10:07 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ひじきくん、全然短くないですよ〜。
と言っても、手足が短くみえる、モフモフちゃんやおデブちゃんが基準になっている私の目は、あてになりませんが。

残された猫ちゃんたち、みんなが安全で安心して暮らせるように祈ってます。

2012/08/17 11:08 | タカ [ 編集 ]


 

ひじきちゃん気にしてたんだ(^_^.)笑
ばっちり長いから全然気にしなくていいよ~(^O^)

残された猫さん達のことを思うと、勝手なことをする人間に腹が立ちます。
早く里親さんが見つかることを願っています。

2012/08/17 12:41 | ぽぽん太夫 [ 編集 ]


 

足長ひじきさん、充分長いですよ。
最近のニャンて手足、長いですよね?

リンク読ませていただきました。
教えてくださってありがとう。

2012/08/17 15:00 | よこhakka [ 編集 ]


 

な、長いと思いますよ〜
でも、手に比べて足が・・・(^_^;)
うちの猫たちの長さは気にしたことないけど、
今度チェックしてみますね。

不幸な動物が少しでもしあわせをつかむこと、
心から願っています。
なぜ置き去りにできるんだろう。

2012/08/17 15:28 | おばんです [ 編集 ]


 

ひじきくんの足も実は3段式になっているのです。
これがシャキーン!シャキーン!と伸びるのです。
アピール、頑張れ。(笑)

「幸せの切符」拝見しました。
私利私欲もなく、ただ一生懸命生きている猫達。
どうか命が繋がりますように。

2012/08/17 15:30 | ミルク [ 編集 ]


 

いえいえひじきちゃん全然短くなんかないですよ~
我家のぼてっとしたお猫様の寝姿と比べてみてくださいな(^_^;)
うちは腹がぼてっと出てる分かなり足みじかく見えますよ・・・
だからひじきちゃんアピールなんてしなくても大丈夫よ~(笑)

本当に心痛むお話でした(T_T)
こんな不幸な目にあわされて・・・今度は良い里親さんの元に行って幸せに暮らしてほしいですね。

2012/08/17 15:58 | かぎよん [ 編集 ]


utsubokazula さま 

なんですかねー。
ひじきは昨日のチャオ氏とクックちゃんのように、
手を伸ばして座るポーズをしないんですよ。
びっくりしました(笑)
でも決して手足が長くはないとおもいます(笑)

リンクの記事なんですけどね。
ちょっとくるものがありまして、載せてしまいました。
ああいうことをするひともにゃんこと暮らすひとで、
救おうと必死な方もにゃんこと暮らすひとなんですよね。

2012/08/17 20:40 | tomo [ 編集 ]


よこhakkaさま 

> 最近のニャンて手足、長いですよね?
やっぱりそうおもいます?
ひじきは・・どうでしょう?(笑)
ルーズスキンのせいで、
さらに足が短く見えるのかもしれないんですけどね・・?!

リンクはちょっとくるものがあって、載せてしまいました。
わたしがいうのもなんですが、
読んでいただいてありがとうございます。

2012/08/17 21:08 | tomo [ 編集 ]


おばんですさま 

> な、長いと思いますよ〜
> でも、手に比べて足が・・・(^_^;)
ですよね、ね?
だって「マンチカンのミックスですか?」って、
コメントいただいたこともあるんですよ(笑)

にゃんこと暮らしてたひとが、
こういうことをするっていうのが・・。
みんな安心して暮らせるようになって欲しいです。

2012/08/17 21:23 | tomo [ 編集 ]


タカさま 

> ひじきくん、全然短くないですよ〜。
そーですか・・?!
気にしすぎですかね?

わたしも残された猫ちゃんたちが、
穏やかに暮らせることを願うばかりです。
こういうことが、もう起きないといいなとおもいます。

2012/08/17 21:34 | tomo [ 編集 ]


ぽぽん太夫さま 

> ばっちり長いから全然気にしなくていいよ~(^O^)
ありがとうございます。伝えておきます(笑)


わたしも早く里親さんが見つかることを願うばかりです。

2012/08/17 21:38 | tomo [ 編集 ]


 

ぜっんぜんだいぢだよひじきちゃん!!
み、み、短くないよぉ^^
黒猫はイメージが「スラッ」っと
してるはず!はずだからだいぢ(笑)

2012/08/17 21:47 | まん吉 [ 編集 ]


ミルクさま 

> ひじきくんの足も実は3段式になっているのです。
> これがシャキーン!シャキーン!と伸びるのです。

爆笑です。
わたしの外出中は伸びてるのかなー?(笑)

ほんとにゃんこたちがココロ穏やかに暮らせることを願うばかりです。

2012/08/17 21:56 | tomo [ 編集 ]


 

ひじきくん、ちょっと本気出せば、そんなに長いんだもんね(笑
ジョーはアメリカ人(猫)なのに、猫界ではトップの短さなのよ~
安定感はあるけどね(^m^*)

リンクの記事、読ませていただきました。
最初は可愛くて育てていた猫も、
置き去りにするときは単なる物になっていたんでしょうか。
それが悲しいですね。
出来る限りの協力をしようと思います。

2012/08/17 22:03 | そばかすクルル [ 編集 ]


かぎよんさま 

ひじきは下腹のルーズスキンもぷるぷるなんですよー(笑)
アピールびっくりしました。
「気にすんなよ」といっときました(笑)

にゃんこさんたち、
早くシアワセになってほしいですね。

2012/08/17 22:07 | tomo [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

ジョーさんはアメリカ人(猫)なのに、猫界ではトップの短さって!(笑)
ひじきは・・「マンチカンのミックスですか?」ってコメントもらうほどですよ?
みなさんのコメントが優しくて、なんだか申し訳ない・・(笑)


リンクの記事をわたしが転載するのも無責任かともおもったのですが、
もし何かのきっかけになるならと載せました。
にゃんこたちのシアワセを願うのと同じくらい、
こういうことがなくなればいいなとおもいます。

2012/08/17 22:16 | tomo [ 編集 ]


まん吉さま 

> 黒猫はイメージが「スラッ」っと
> してるはず!はずだからだいぢ(笑)

「はずだから」サイコーです!
ひじきに伝えておきます(笑)

2012/08/17 22:20 | tomo [ 編集 ]


 

見てみいー!ほらー!のひじきくんのどや顔!最高です(笑)

ひじきくん、短足に見えるだけなんじゃないでしょーか??毛もモッフリしてるし。目の錯覚というヤツです。

2012/08/18 00:48 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


じゅったん飼い主さま 

> 見てみいー!ほらー!のひじきくんのどや顔!最高です(笑)

あざーす。そんな感じですよね?(笑)

> ひじきくん、短足に見えるだけなんじゃないでしょーか??
毛もモッフリしてるし。目の錯覚というヤツです。

えーー?
確かに腹毛もっふりなんですが、
じゅったんさんやクックちゃん@Chao! など、
ほぼ同月齢の黒猫ちゃんを拝見してても、どうも違うんですよね・・?
でもでも、とりあえずわたしの気のせいってことにしてみます(笑)

2012/08/18 00:57 | tomo [ 編集 ]


 

転載ありがとうございました。輪がものすごく広がっているようで嬉しい限りです。一匹でも多くのニャンコが幸せになれますように。

タイニ「お、おれと今度比べてみようぜっ!」

2012/08/18 14:09 | いそさと [ 編集 ]


 

クロまめも普段は、
たるんだお腹の皮が覆いかぶさって
足が短く見えますが、
伸ばすとけっこう長かったりします。

コタ(グレーのやつ)は
本当に足が短いですw


さて、リンク拝見しました。
これとは少し話が違うかもしれませんが、
最近ZIPPEI兄弟(犬)が
高温の車の中で亡くなりましたよね。
ここで亡くなった猫ちゃんたちもそうですが
意識を失う瞬間、彼らが最後に見たもの(感じたもの)って
何だったんでしょうね。
きっと、優しい彼らのことだから
人間を恨んだりしてなかったと思います。
それを思うと、辛くて辛くて。

あたしもあたしで
今できることと言ったら
残った猫ちゃんたちに
素敵な里親さんが早く見つかってくれることを
願うことだけで。
何もできない自分がもどかしいです。

2012/08/18 15:02 | ペン太2号 [ 編集 ]


いそさとさま 

いえいえ。
できることなんて小さいことなんですけど、
ちょっと考えたいとおもいます。

> タイニ「お、おれと今度比べてみようぜっ!」

ひじき「いいぜー☆短さなら負けないぜー!」

2012/08/18 15:40 | tomo [ 編集 ]


ペン太2号 さま 

ひじきもうちにきたときからルーズスキンたっぷりなんですよ。
でも、そのせいだけか、と・・?!
コタくん!今後はコタくんのあんよに注目です(笑)

ZIPPEI兄弟もリンク先の件もどんな事情があったにしろ、
ヒトのエゴが原因な気がして、やるせなすです。

実はリンクの転載悩んだんですよ。
現実的にわたしは「じゃーうちで1匹預かります」とはいえない状況だったので。
でも、もし現地のご近所の方の目に触れたりしたらいいな、というおもいで載せました。
自分にできることは、ちょっと考えたいとおもってます。

2012/08/18 16:38 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/185-79ea387f

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

