--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/05 (Wed) きいろ






一昨日はいつもより少し早い帰宅だったので、
スーパーで桃や、ビールや刺身を買い込みました。
まだ少し明るかったので、いつもと違う線路沿いの道を歩いていたところ、
コーヒー牛乳のプラスチックの容器が転がってきました。
音の方を見ると痩せた小さな黒猫が取ってくれ、と見上げていました。




「おうち捜すか?」
と手をかけるとおとなしく抱っこされました。
DSC_0146_convert_20120904215648.jpg
↑こねこ。(注釈いれないとひじきかわからない・・)





左手にこねこを抱き、帰宅したのですが・・
もちろんひじきは
「!!!」
でした。が、しばらくしてから姿を見せると
DSC_0115_convert_20120904215814.jpg
納得したみたいでした・・?
こねこは余裕・・オンナノコは強い・・。





いまこねこはトイレと洗面所で過ごしています。
DSC_0178_convert_20120904215941.jpg
こねこが鳴き出すと、ずーっとドアの前で座ってるひじき。
昨夜はこねこが眠ってから、ベッドへやってきました。





昨日病院で駆虫してもらいました。
2キロのオンナノコ。推定5−6ヶ月。
(ひじきと比べたら小さいだけだった・・)
動物病院の先生曰く、ここ数日の迷いねこではないだろうとのこと。

来週ワクチンをして血液検査等をしながら、いろいろ考えたいとおもいます。
DSC_0186_convert_20120904220052.jpg
病院で登録するのにできれば名前をとのことで、
仮のなまえは「きいろ」です。
鮮やかないろの瞳をしています。












よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif





*訪問いただきまして、ありがとうございます。
 しばらくの間コメントのお返事を休みます。
 が、ヒトコト残していただけると嬉しいです。
 おじゃまします!

 現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 


ひじきいろ | trackback(0) | comment(11) |


<<狩人たち | TOP | ももも>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きいろちゃん!!
きっと何か縁があったに違いないですね。ひじきくんにそっくりじゃないですかー!!
てか、ずっとネットしてるひじきくんが何気にツボでした(笑)

きいろちゃん、見た所すごく落ち着いたコっぽいですね~。ひじきくんとの今後の絡みが楽しみです(*^^*)

2012/09/05 09:37 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ひじき君ときいろちゃん、ベストパートナーになりますよ!絶対!

2012/09/05 11:59 | しめじ [ 編集 ]


 

いつもと違う道を通ってきいろちゃんと遭遇、ってことは
tomoさん、きいろちゃんに呼ばれてましたね。

ひじきくん、きいろちゃんが心配なんでしょうね。
ずっとドアの前にいるなんて。
黒が2猫だと、一瞬「あれ、どっち?」ってなりますよね。
なのでうちでは分かりやすいように首輪で色分けしてます。

2012/09/05 12:43 | タカ [ 編集 ]


 

たまたまいつもと違う道を通ってばったり黒猫さんに出会ってしまうあたり・・・やはり運命のようなものを感じてしまいますね。
できればひじきちゃんと仲良くなって一緒に幸せになってもらいたいような気もしますが・・・
二人の相性もあるしtomoさんちのおうちの事情もあるだろうし、じっくり考えて決めてくださいね~
どっちにしても絶対運命の出会いなんだわ~(笑)

2012/09/05 14:44 | かぎよん [ 編集 ]


 

かわいいね〜
そっかー 洗面所空間にいるのか〜
がんばれ〜 
可愛い子だね お目目まん丸?
ひじきちゃん、張り付き状態なの?
お留守番メイトができるかな(楽しみ〜)

2012/09/05 14:48 | N,yasu [ 編集 ]


 

いつもと違う道を通ったのは・・・・・運命ですね(^^)
ひじきくんも馴染むの早いですね~。
さすが世渡り上手!(いや、優しい子なんですよね)

tomoさんがこれから「きいろちゃん」とどうかかわるかわかりませんが
どちらにとっても良い結果となりますように応援しています。

2012/09/05 16:43 | ミルク [ 編集 ]


 

きいろちゃんが眠るまで見守るひじきくん、なんて優しいの!
きいろちゃんもひじきくんが優しいってすぐにわかったのかもですね♡

2012/09/05 20:41 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


 

昨夜、勝手にわかめちゃんと名付けていた私です(笑
きいろちゃん、可愛い名前を貰ったんですね♪

いつもと違った道で、なおかつ黒猫ちゃん!
しかも、きいろちゃんから誘ってくれたなんて・・・
tomoさん家の子になってもならなくても、
これは素敵なご縁なんでしょうね。

ひじきくん、洗面所を明け渡して、見守り隊なんですね!
優しいイケニャンだなぁ~y(o^-^o)y

2012/09/05 20:53 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

きいろちゃん!
保護してもらってほんとうによかった!
ほんとうにお疲れ様です!
そしてまさかのダブル黒猫!
そっくり!
もはやどちらがどちらかだかわからない!
この展開!興奮!!!!

2012/09/05 21:14 | まよ [ 編集 ]


 

ひじき君に雰囲気似てますよね?
同じ黒猫でも全然違うタイプって
ありますもんね。。
きいろって^^
仮名でもtomoさんおもしろい♪
あっひじき君てのもまんまだぁ(笑)

2012/09/05 23:25 | まん吉 [ 編集 ]


 

えーーっ!!まさかの展開。なんか、運命を感じる・・・。でも今後の事はいろいろよく考えてご決断下さいね!
ひじきくん、全然威嚇してなくてすっごくおりこうさん♡優しいんだねぇ。ウチはタイニが10ヶ月くらいの時に2〜3ヶ月のまる子が来たんだけど、最初はまる子をゲージに入れてました。初日はすごい威嚇してた。(タイニのみ。)

きいろちゃんめっさかわゆいです。んでひじき君に似てるねぇ〜♡

2012/09/05 23:58 | いそさと [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/203-9663c02f

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

