--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/07 (Fri) すこーしだけ歩み寄って






ひ「おれもいるよー!」
DSC_0237_convert_20120906211759.jpg





きいろさんがきてから、少しオトナびた感じがします。
初猫のひじきをシェルターから連れて帰る途中
「大事にするから、よかったらすこーし歩み寄って」
と話しかけたのをおもいだしました。
・・まあ、ノーリアクションでしたけれど。





<今日のきいろさん>
出会ったときに転がしてきた容器と同じものを買いました。
カフェオレでした。
DSC_0228_convert_20120906211908.jpg
*中身はスタッフ(わたし)が美味しくいただきました。
 匂いにひじきが興奮してしまいましたが・・。





確かに抱きかかえるのに丁度いいサイズ。
DSC_0234_convert_20120906212007.jpg
・・なのにどうでもいいらしい。





き「・・洗ったでしょ?」
DSC_0225_convert_20120906212110.jpg
・・洗いました・・。

ねこミルク好きのきいろさん。
少し皿にたらすと、必ずカリカリより先になめてます。

きいろさんの検査結果次第ですが、
いろんな可能性を考えています。
なので、首輪も試してみました。

ひじきもきいろさんも、
お互いの存在が気になるだろうに、
なんとかやってくれてます。






よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif





*訪問いただきまして、ありがとうございます。
 しばらくの間コメントのお返事を休みます。
 が、ヒトコト残していただけると嬉しいです。
 おじゃまします!

 現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 


ひじきいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<もう寝るから | TOP | 狩人たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ひじきくん、自然とお兄ちゃんになったんですねぇ。(*^^*)

きいろちゃん、ホントに目が濃いキレイな色☆
様々な選択肢があるかと思いますが、
きっとどんな結果であれ幸せになれると思います!

2012/09/07 09:12 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ひじき君、ま、眉毛?白眉毛?! ”大人びた”を通り越して、おじいさんにならないでくださいねー(笑)。
きいろさん、首輪もお似合いですっかり飼い猫さんの風格。ちょっと前までノラさんだったとは思えません。表情も落ち着いた様子に見えるし、おうち生活が快適なんでしょうね。良かったねぇ。

2012/09/07 10:18 | あきばんば [ 編集 ]


 

おぅ!ひじきくん、忘れてないよー(^o^)
tomoさん、優しいなぁ。
「大事にするから」なんて話かけていたんですね。
ひじきくん、イイ人に出会えてよかったね。
きいろちゃん、元気でなにより。
ホント、ひじきくんと比べるとさらに瞳が濃いきいろですね。
琥珀色って感じ。

2012/09/07 15:07 | ミルク [ 編集 ]


 

ひじきくん、tomoさんに掛けられた言葉を分かっていたんですね~☆
カッコいいぞ、ひじきくん!
きいろちゃんに関しても、頼りになりそうですね♪

tomoさんの気遣い、素晴らしいなぁ~!
野良ちゃんの時に遊んでいたオモチャがあれば、きいろちゃんも安心ですよね♪
あれ?ひじきくんは、ビールの泡だけじゃなくて、コーヒー牛乳も好きなの?(^m^*)

2012/09/07 20:09 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

猫が・・・増えてる(=・ェ・ =)
うちと一緒だ。

何でか黒猫と出会ってしまいますね(⌒_⌒;

2012/09/07 20:49 | nyaos [ 編集 ]


 

年下の子が来ると、自然と大人びてくるから不思議ですね〜。

きいろさん、検査結果がよければいいですね。

2012/09/07 21:23 | タカ [ 編集 ]


 

すべては血液検査次第ですね。
うちのはなこも、検査の結果で
今後どうするか決めようと思っていました。

一ついえること。
猫は一匹より二匹のほうが
飼い主はらくですよ。
勝手に遊んでくれるから(^^)/

2012/09/08 02:53 | おばんです [ 編集 ]


 

はじめまして。
ひじきちゃん、きいろちゃん、とってもかわいいです。
 

2012/09/09 02:02 | Shizuku [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/205-4969a5a1

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

