--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/24 (Mon) それぞれの巾着




1日雨で寒いのか、珍しくひざの上にきたきいろさん。
ま、1分位なんですが、最高記録なんじゃないでしょうか(笑)。

で、こりずにふわふわ巾着を買ってみました・・
昨年、ひじきは見向きもせず、結果処分・・でも試してみる。





とりあえずひじきから。
DSC_0163_convert_20120923205629.jpg





ひ「・・・」
DSC_0167_convert_20120923205742.jpg





ひ「・・・」
DSC_0168_convert_20120923205847.jpg
↑いっぱいいっぱい(閉所苦手)。





ひ「・・・」
DSC_0143_convert_20120923205515.jpg
がんばったがんばった。





そしてきいろさんの場合。
寄ってきたけど、スルー・・・
DSC_0174_convert_20120923204806.jpg




・・ツメ研ぎトレイに入れてみる。
DSC_0186_convert_20120923204856.jpg





き「なんでも食いつく訳じゃないのよ」
DSC_0199_convert_20120923205001.jpg





DSC_0207_convert_20120923220358.jpg
さっき見たら、巾着のけて横で寝てました・・。
ま、いいか。





最近のきいろさんはわたしの服や指を吸います・・。
なのでもふもふ巾着があったら、少し落ち着くかなー、と。
ひじきが布を吸ったり、ふみふみを全くしないので、
びっくりでした。


それと、病院の件ですが・・あんなオチでほんとすんません。
昨日は駆虫の結果の確認の検便を持っていこうとしてました。
・・実は虫が出た姿を見ておらず。
血液検査(猫エイズと猫白血病)ですが、
より確実な結果が出る時期にとのことで、10月半ばの予定になりました。





よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif




*訪問いただきまして、ありがとうございます。
 しばらくの間コメントのお返事を休みます。
 が、ヒトコト残していただけると嬉しいです。
 おじゃまします!

 現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 


ひじきいろ | trackback(0) | comment(5) |


<<こんもり | TOP | それぞれのフライング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

我が家も巾着、失敗してます…。
乗ってくれさえしないのですが、今年ももう少し寒くなったら試そうかと、タンスの肥やし状態で待機中です(´Д` )

ネコは気まぐれですから!きいろさんも寒いと思ったら、入るかも!?

病院は検便だったんですねー。駆虫できてますように^_^

2012/09/24 09:44 | utsubokazula [ 編集 ]


 

巾着、うちも誰も入りません。なんでかな〜。

きいろさん、膝に乗ったり、ちゅぱちゅぱしたり、
安心できるお家に来て、甘えられるようになったんですね。
検査結果がでるまで、あと1カ月弱ですか。
それだけあれば検便もチェックできるし、
いい結果がでるといいですね。

2012/09/24 13:21 | タカ [ 編集 ]


 

ひじきくん、頑張ったね!
ジョーもその手のベッドは苦手で、遠くから見ているだけだったから(笑
そうか、ひじきくんはふみふみをしないのね。
でも、ジョーも結構大人になってから踏み始めましたよ~☆

きいろさんの意外な一面に、ちょっとうるっとしました。
指を吸うなんて・・・子猫ちゃんというか、本来は甘えん坊なんですね。
でも、もふもふを退かして寝ているところなんかは、さすがです(笑
ひじきくんとのご対面は、10月半ば過ぎまでお預けですね。


2012/09/24 19:42 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

きいろちゃん、なんでも食いつくと思ったら大間違いにゃ!ふん!って感じでしょうか。
きゃー!女の子。怖いわぁ。笑
なのに1分だけ膝にのったりして。うふふ。かわいいなぁ。
つんでれだなぁ。

ひじき君は閉所嫌いなのね。
猫ではないんですか?やはり、チバデビル?笑

2012/09/24 23:16 | まよ [ 編集 ]


 

巾着なんてあるんですね~
暖かくて気持ちよさそうだけど、意外と不評のようですね(^^;)
我が家も狭いところがあまり得意ではないので分ダメな感じがします。
ニャンコによって好みもそれぞれですね~
せめてきいろちゃんが使ってくれればよかったけど・・・(TωT)
ま、お猫様は気まぐれなので、そのうち急に使い始めることもありますからそれに期待しましょう(笑)

血液検査時間がかかりますね~
早く良い結果が出ると良いですね。

2012/09/25 05:21 | かぎよん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/223-70c7fe74

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

