--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/06 (Sat) のる






ひじきはなんでかツメとぎに乗るのがすき。
DSC_0221_convert_20121005225552.jpg






<今日のきいろさん>
*隔離中です。


きいろさんは便器のふたに乗って、
2センチくらいの隙間から外を見るのが大好き。
DSC_0350_convert_20121005231347.jpg
はやく大きい窓から見られるといいね。

夜中にトイレにいくときいろさんが「がばっ」と顔を上げ、
「ねむいから早く電気消せ・・」
っていう視線が痛いです・・(涙)






よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif




*訪問いただきまして、ありがとうございます。
 しばらくの間コメントのお返事を休みます。
 が、ヒトコト残していただけると嬉しいです。
 おじゃまします!

 現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 


ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


<<きいろさんの日々 5 | TOP | ねむいです>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ひじきさんは爪とぎの上がお好きなんですね~
我が家も爪とぎの上で寛ぐ猫さんんおお写真をあちこちで拝見し、「うちもうちも~♪」と購入したものの、ただの一度もその上で寛ぐことはありませんでした(T_T)
今日のひじきさん、眉の光り具合でちょっとおじいちゃんに見えてしまいました~すみませぬ~(笑)

きいろさんも早く隔離生活就労して大きな窓から思う存分お外を見せてあげたいですね。
そろそろ結果が出る頃でしたっけ?
早く隔離が終わるとよいですね~

2012/10/06 10:10 | かぎよん [ 編集 ]


 

クックもツメ研ぎに乗ってるの好きですよw
なにかに乗っていたいんですかねえ。

きいろさん、そんなマイペースな所ステキです☆

2012/10/06 11:09 | utsubokazula [ 編集 ]


2cmの隙間 

2cmの隙間から何が見えるのかな~(.^^.)
うふふ、きいろさん可愛い。。。

早くひじき君ときいろさんの2ショットが見たいです♪

2012/10/06 12:29 | ペン太 [ 編集 ]


 

きいろさん、隔離生活存分に楽しんでいますね。
わたしはキクと寝てるんですが
深夜にパチっと電気をつけると、目をしばしばさせてます。
ちっとも、痛い視線じゃなくて瞬時に甘え顔。
なんというか、猫によって様々ですね。
キクものりしろいっぱいだと思います。

ひじきさんの寝姿、最高です。

2012/10/06 12:57 | よこhakka [ 編集 ]


 

こんにちは^^

いつも楽しく拝見させてもらってます♪

きいろさんとの出逢いと保護までの自然な流れがスゴイなぁ、
と感心しきりです。

というのは、わたしは、簡単に言うと個ボラで、お外にいるネコ
たちの避妊やごはんのお世話をしているからです。

初めてきいろさんに出逢ったときに、手で抱いて帰れるぐらいに
人に慣れていたということは、それまで、毎日おなじ人にごはんを
もらって細々と暮らしていたのでしょうね。

今は、ひじきちゃんときいろちゃんのお世話と毎日のお仕事で
色々とたいへんかと思います。

もしよかったら、落ち着いてからでいいので、もう一度現地に
行って見もらえませんか?

そこで、なにかしらきいろちゃんのことを知っている方がいたら、
‘きいろちゃんは、保護されてもう大丈夫です’と伝えてあげて
ほしいのです。

きっとお世話をしていた方は、あらぬことなどを考えて心配して
おられるかと思います。(←わたしだったらそーなので)

初コメで、長々とスイマセンっ。。
読んでいただいて、ありがとうございました☆

2012/10/06 14:40 | emi☆ [ 編集 ]


 

ウチも爪研ぎの上に乗るの好きですよ。
ひじきくんは段ボール箱は興味無いのに
段ボール素材の爪研ぎはOKなのね。(笑)

きいろさん、小さな隙間から外を見て何を思っているのかな。
外に出たいと鳴いたり暴れたりしないのですね。
tomoさん家は快適なのかな(^^)

2012/10/06 16:02 | ミルク [ 編集 ]


 

きいろさん、お外の空気を感じて何を思っているのかなぁ~
例え、tomoさんに夜中に起こされても、
電気が眩しくても、
やっぱり安心しきっているんでしょうね~v(^o⌒)-☆
懐中電灯でトイレに行くっていうのは・・・無理かな(笑

ひじきくんの爪とぎ、うちも注文してしまいました。
その微妙な座り方がキュートですね(^m^*)

2012/10/06 21:03 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

うちにも同じ爪研ぎがありますが、誰も乗らないです。
まぁ黒い人たちは大きすぎて乗れないんですけど、
チャイとテオには乗って欲しかったな〜。

きいろさん、隔離生活が終わるのが待ち遠しいですね。
そうすれば、夜中に遠慮なくトイレにも行けるし(笑)

2012/10/06 21:53 | タカ [ 編集 ]


 

うちも爪とぎにのるのすきです!
なんでなんでしょう?!
獲物の上に載った気分とかなんでしょうか?

ひじきちゃんのマロ眉かわいい笑

2012/10/06 23:22 | まよ [ 編集 ]


 

2センチの隙間から見る外の世界。
外の世界にいたきいろちゃんには、どう見えるのかな。
こちら側にはもっと大きな窓もあるから、早くおいでね。
もう少しの辛抱だよ(^^)/

追伸 はなこに応援コメント、ありがとうございました(^_-)-☆  
きいろゃんも一緒に頑張ろうね。

2012/10/07 01:31 | おばんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/237-3bd4afc0

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

