--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/07 (Sun) きいろさんの日々 5






またまたまたまた不定期更新 きいろさんの日々です。

いろんなコメントをいただきますので、もうちょっと詳しく書きます。
今日は長いです・・。

先月初め家の近所で幼い黒猫(きいろさん)に会ったのは偶然でした。
が、抱けたら連れて帰る決意をその場でしました。
家の近隣はにゃんこの連れ去りが多発していることが、最大の理由でした。


わたしは千葉県に住んでいます。
にゃんこの連れ去り・虐待等の話題では名前が出る市です。
猫ブログでいうのもなんですが、わたしは猫に好かれません(笑)。
それなのに抱ける猫なら、簡単に連れ去られてしまうだろうと
おもったのです。


当初は首輪が外れた迷い猫だとおもい、
駅から会った場所までの店、動物病院には、
問い合わせがないか確認しました。
迷い猫サイトも確認しました。
毎日この場所を通って通勤していますが、
いまだ貼り紙等も連絡もなにもありません。


また、この場所でえさやりさんらしき方を見かけたことはありませんし、
ごはんや水を見たこともないのです。
外猫さんとの向き合い方は地域によって様々だとおもいますが、
悲しいことにみながにゃんこに優しい方向ではありません。


DSC_0092_convert_20121006205528.jpg





物怖じしないきいろさんですが、

・猫砂のトイレが分からなかった・・。
・カリカリを食べ物とおもわず、遊んでいた・・。
・わたしに対して威嚇はしないが、ゴロゴロもすりすりもしない・・。
(わからない?)
・膨らんだゴミ袋を見ると、カリカリより興奮してしまう・・。

など野良さんだったかなー、という部分をいっぱい持っていました。


DSC_0447_convert_20121006205919.jpg


たまに「出せー、出せー!」と騒いでいますが、
あまりひどいとひじきが扉の外から相手をしているみたいです。
ひじき兄さん、すんません。


また今後についてですが。
病院と相談し、来週末にワクチン2回目と血液検査予定です。
その結果によって、
里親さんを探す、広い部屋に引っ越す等を考えています。




最後に。
おとなしくうちにはやってきたきいろさんでしたが
・・その後わたしは何度も引っ掻かれ、噛まれ流血してます。
落ち着いたのは最近です。
ズルいオンナですよ(笑)



よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif



*訪問いただきまして、ありがとうございます。
 しばらくの間コメントのお返事を休みます。
 が、ヒトコト残していただけると嬉しいです。
 おじゃまします!

 現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。


<不定期更新>きいろさんの日々 | trackback(0) | comment(13) |


<<くれよくれよくれよ | TOP | のる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いよいよ隔離生活とさようならですね。

どうなるのかな、ひじき君の反応次第なのかな?
(相性って確かにあるような)
きいろさんは、人よりひじき君(猫)に懐いて
ひじき君とtomoさんの仲良しを見て、
もっと、生活に馴染んでくるのかもね

2012/10/07 09:24 | N,yasu [ 編集 ]


 

きいろさんはやはり野良っコ色が強いのですね。
でもこうしてtomoさんと会えたのも、絶対ご縁だと思います。
幸いきいろさんはまだ若いですし、順応性も豊かな時期だから、
どのような決断を下されてもきっと立派でステキな家猫ちゃんになりますよ!

「ズルいおんな」に爆笑ですw

2012/10/07 09:24 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ひじき兄さん、優しい。
影でコツコツお仕事をされていたとは!
きいろさん、野良バリバリですね。やんちゃすぎ!
猫って、本当に縁だなあと思わずにはいられません。

昔、友人がガリガリの大人のチンチラを保護したんです。
万が一にと思って、交番に行ったんです。
拾得物扱いになるんですね。
写真撮って調書を作成して連れて帰りました。
友人がひきとって育てたのですが、白血病でそれから数ヶ月で亡くなってしまいましたが。
何はともわれ、きいろさん、tomoさんに出逢えてラッキーでしたね。

2012/10/07 14:34 | よこhakka [ 編集 ]


 

なるほど。。
連れて帰るだけでも多面的に
考えなきゃならないんですねぇ。
改めてtomoさんでよかった。
決して感情的ではなくて
冷静かつ優しい^^

2012/10/07 16:41 | まん吉 [ 編集 ]


 

きいろちゃんは野良だったんですねー
正真正銘の。

ママを血まみれにしながらも少しずつ人馴れしてきたなら
ずっとずっと幸せでいてほしいですね。

運命はtomoさん宅にあるとおもってるのですが…

2012/10/07 17:41 | まよ [ 編集 ]


 

そういえばトイレの猫砂って、家猫特有のものでしたね。
すっかり当たり前になっていたから、あらためて思いました。

ひじきくん、トビラ越しにきいろさんを宥めてるんですね。
優しいな〜。
きいろさん、引っ掻いたり噛んだりしてたんですね。
オンナってやつはズルいものなんですよ(笑)

今後のことはtomoさんがいいと思うようにすればいいんですよ〜。

2012/10/07 21:01 | タカ [ 編集 ]


 

tomoさん、こんばんは^^*

‘膨らんだゴミ袋を見ると、カリカリより興奮してしまう・・’って
読んでてせつなくなっちゃいました。。

色んな方向から、きいろちゃんのしあわせをかんがえて
くださってるんですね。

あたまが下がります。

あたらめて、tomoさんの判断力&行動力に感謝です☆

何もしらずに、失礼いたしました。

これからも、応援しています*^^*

2012/10/07 21:51 | emi☆ [ 編集 ]


 

きいろさん、どうやって飢えをしのいでいたんだろう・・・・
ゴミ袋にコーフンしたり、カリカリが分からなかったり・・・
そんな事から、彼女のこれまで(保護される前)を考えていると・・・涙が出て来ます。
そういえば、黒猫ちゃんだけを狙った連れ去り事件もありました・・・・
tomoさん、きいろさんに遭遇した時は、瞬時にいろんな事を熟思されたんですね~

きいろさん、三食あそび付きでマッタリ暮らすことに早く慣れて欲しいけど・・・
心優しいひじきくんがいれば、大丈夫かな(⌒▽⌒)V
血液検査の結果やひじきくんとの相性も見て、じっくり決めてくださいね♪
それにしても・・・きいろさんの為に広い部屋へ引っ越すかも!なんて、
tomoさんの選択肢も素敵です♪


2012/10/07 22:01 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

いきなりだったのでビックリしましたが
出会いとは そういうものですよね(^^)

きいろさん連れ去られなくてよかった
tomoさんに保護されて 本当によかったと思います
でもきいろさん 意外と人を見ていたかもしれませんよ~
こいつ なんか好き♪・・・・ってね(笑)

2012/10/07 22:33 | ぽち [ 編集 ]


 

そっかぁ~きいろさんは野良猫さん出身でしたか?
野良猫出身でも子猫だと特に順応できますから、
すっかり家猫さんのキレイなきいろさん。
お外ではいっぱい苦労しただろうけど、
これからはtomoさんちか、それとも里親さんちか?でしょうが、
幸せな生活ですね!
これもそれもすべてtomoさんのおかげです。
外からのやさしいひじきさん、すっかりお兄さん???

2012/10/07 22:52 | ひな [ 編集 ]


 

血液検査の結果次第なので
きいろさんがこれからどうなるかはわかりませんが、
記事を読んでtomoさんが保護してくれたことに
改めてありがとうと言いたい気持ちになりました。

保護するということは、その子のこれからの責任を負うこと。
広い部屋に・・と考えるtomoさんの覚悟に
拍手を送ります。本当にありがとう。
血液検査がいい結果であることを願っていますよ。

追伸 はなこさんへの応援メッセージ、ありがとうございました(^_-)-☆ 
はなこもきいろさんも頑張れ、ですね。

2012/10/08 00:45 | おばんです [ 編集 ]


 

きいろはほどほどに、ひじきは兄ちゃんらしくねw
子育てに悩みながら母はたくましくなるのだぞー

2012/10/09 10:12 | ろびん [ 編集 ]


 

こんにちは!
ちょいご無沙汰してました。ここまでブログ一気読み!!
なんかtomoさんがきいろさんに出会ったのって運命ぽくも感じてしまう。

そしてきいろさんのいろんな行動・・・ちょっと切ない。。。
でもでも、tomoさんに出会えたことできいろさん幸運をgetしたね☆

優しいひじき兄ちゃんもいるし、これからどうなるのか分かんなくても不幸にだけはならない気がする〜!

2012/10/10 17:41 | いそさと [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/238-46dd7037

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

