--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/15 (Mon) きいろハウス







きいろさんのケージ届きました。
DSC_0595_convert_20121014153153_convert_20121014153405.jpg
・・うちにはデカかったー(笑)




だって・・ハンモックが気になったんで。
DSC_0594_convert_20121014153055.jpg
一瞬で出ちゃいましたが・・。




き「あたし、こんなとこヤなの」
DSC_0600_convert_20121014153316.jpg
・・そこトイレだからね。


哀しげなきいろさんですが


ついさっき・・



き「やんのか? あー?」
DSC_0463_convert_20121014152749_convert_20121014154332.jpg
・・ただのチンピラ(涙)


とりあえずケージ越しにひじきと顔合わせした後で、
きいろさんを放してみました。。
駆け寄っていって、ひじきをたこ殴りです。
小学生女子にプラスチックのバッドで
ボコボコにされる気弱な大学生を想像してしまいました・・。
(遠い目)


しばらくの間、きいろさんにはお互いのゴハン時とわたしの外出時は、
ハウスにいてもらおうとおもっています。


コメントありがとうございました。
各地のアニキたちの温かいお言葉は、
全部ひじきに聞かせました(笑)。

実は・・きいろさんの検査結果が陰性だったら、
直ぐに里親募集をするつもりでした。

が、咬み癖も残ってまして、
もう少しひじきといたほうがいいのかとおもいました。
シェルター育ちのひじきは親兄弟といた時期が長かったのか、
甘噛み、ツメを立てないことを知っていました。


また、きいろさんは食べ物に対する執着が強くて、
昨日わたしのフランスパン(焼く前・・)を奪い、
トイレに持ち込んで齧ってました・・。
取り上げようとしたら、いままで聞いたことのない声で唸り、
カリカリと交換でようやく口から離しました。
今日は唸りながらラーメンのどんぶりに飛び込みました・・。
魚介類とか、もう関係ないみたいです・・。
ひじきは刺身やチーズはくれくれ騒ぐのですが、
その他のわたしのごはんには手を出さないのでびっくりでした。

きいろさんはいままで苦労して食べ物を手に入れていて、
選べる余裕などなかったのだとおもいます。
カリカリなら毎日あげるんだよー・・。





よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif




*訪問いただきまして、ありがとうございます。
 しばらくの間コメントのお返事を休みます。
 が、ヒトコト残していただけると嬉しいです。
 おじゃまします!

 現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 


ひじきいろ | trackback(0) | comment(9) |


<<想像以上 | TOP | 検査結果>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうですか、里親に出される考えなのですねー^_^
きいろさん、本当に命がけで食べ物を得てきたのですね…切ないです。

カリカリも缶詰も美味しいよー!

って、ひじきくんっ!めっさ降参ポーズですけどー!!

2012/10/15 09:48 | utsubokazula [ 編集 ]


 

噛んだり引っ掻いたりの力加減は、猫同士でじゃれあって学んでいきますからね〜。
人間が教えようにも教えられないんですよね。
うちのデビルくん、はじめはマジ噛みでしたが、テオが来てから甘噛みできるようになりました。
ひじきくん、きいろさんに教えてあげてね〜。
って、思いっきり負けてるけど。

きいろさん、お外で苦労してたんですね。
デビルくんは苦労組じゃないのであまり参考にならないかもしれませんが、
1年ぐらいは人間の食べ物を狙ってたいへんだったけど、成長とともにだいぶ狙わなくなってきました。
鶏や魚は本能的に狙っちゃうみたいですが。
狙って来るとわかっていると、こちらも「いかに取られずに食事を楽しむか」って考えて、毎日のバトルを楽しめました。
きいろさんは、いつでもお腹いっぱい食べられるってことを理解してくれれば、狙わなくなるような気がするんですが。

2012/10/15 12:18 | タカ [ 編集 ]


 

きいろさん・・・泣ける。。。

ウチもまる子は施設からもらった子で(多分元野良猫)タイニはお友達の家で生まれた子だったので同じような感じかな。でもきいろさんの方がまる子より路上生活長いだろうから食べ物に関しては鍛えられてそう・・・。ウチも始めはまる子がゲージ暮らしで全てをタイニ優先にして飼ってました。ごはんも始めは「とられるもんかっ!」って感じでタイニの分まで横取りしていましたが、1才に近づくにつれて落ち着きました。

初めてネコ団子状態で2匹がくっつんこして寝た時は嬉しかったです☆ひじきくんときいろちゃんのそんな姿が見れるといいな。

2012/10/15 13:17 | いそさと [ 編集 ]


 

うぉっ!
きいろさん豪邸だわね。(笑)

さっそくひじきくんにご挨拶に行ったんですね~。
ひじきくんは全身できいろさんを受けとめたのよね。
きっとそうよね。たぶんそうよね。そう思いたい。(笑)

その子の性格や育った環境にもよりますが
きいろさんは自分の力でご飯を探し食べていたんですね。
その習性は仕方のない事。
時間をかけて「もう大丈夫だよ。」ってわかってもらうしかないですもんね。
色々な生活スタイルがあって良いと思いますよ(^^)

2012/10/15 14:53 | ミルク [ 編集 ]


 

きいろさんは、ほんとに必死で生きてきたんですね。

それなのに、tomoさんと出逢って、腕に抱かれて家まで
こられたのが、不思議なくらいです。

産まれてから、6ヶ月までに口にした食べ物は、そのあとも
食べたがるのは、しょうがないかもしれません。
でも、もうそんなことをしなくっても、いつでもおなかいっぱいおいしいごはんを食べられるのだということを、これから少しずつ体得してゆくのでしょうね。

同じお部屋でのお留守番、ひじきちゃんのストレスがたまらなければよいのですが。。

きいろさんには、これからいっぱいしあわせになってもらいたいと思います☆☆

2012/10/15 19:10 | emi☆ [ 編集 ]


http://bujin55.blog136.fc2.com/ 

きいろさん、そんな小さな身体で沢山苦労したんだね~
しかも、たった一人で・・・・
涙もろいおばちゃんは、ちょっと泣けてくるぞ~~\('∀';)>

きいろさんのお家、ステキですね~☆
もうすっかり馴染んでいる、きいろさん(^m^*)
来客もあるみたいだし・・・(笑
時にはケンカもするでしょうけど、険悪な雰囲気では無さそうですね♪
やっぱり、ひじきくんの大らかさの賜物かも♪
先住にゃんこが受け入れずに、ダメになるケースが多いですものね~
いよいよ、お兄さん出番ですね!


2012/10/15 21:18 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

たこ殴りですかぁ・・・・・・・(-_-;)
なんとなく 目に浮かぶようで切ないです
ひじきくん ガンバレ!

しばらくは ひじきくんに頑張ってもらわなきゃですね
きいろさんも色々苦労してきたのでしょう
食への執着も理解できますものね・・・

2012/10/15 22:50 | ぽち [ 編集 ]


 

ついに、ひじきくんときいろさんのガチ ツーショットが見れて
うれしいです。
ひじきくん、やさしい子ですね~。
これから、きいろさんに「楽しいところだよ~」って
教えてくれそうですね。
きいろさんには、やさしい先生がいいと思います^^
そういえば、にゃんごーるが よくたーちゃんに
出会いがしらのパンチしてました。
どんな心境だったのかな・・
ハンモックの上のきいろさんかわいい~。けど一瞬だったか~。

2012/10/15 23:03 | とねこり [ 編集 ]


 

楽しみに!
楽しみにしてたのに私風邪ひいちゃって・・・やっと今日見れました!
なんという美しいタコ殴りきいろちゃん!
ああ!
夢にまで見たひじきちゃんとのツーショットが
まさかのタコ殴り!!笑
これからも楽しみだー!

2012/10/16 21:45 | まよ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/247-b4e6854e

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

