--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/16 (Tue) 想像以上






昨日のこと。
いつものカゴでひじきが寝ていると、
ぐいぐい入ってくるきいろさん。




ひ「ちょっ・・」
DSC_0609_convert_20121015222151.jpg





ひ「な・・」
DSC_0610_convert_20121015222319.jpg





でも毛づくろいをしようとするひじき。
DSC_0612_convert_20121015222716.jpg
・・きいろさんの顔・・。





き「やめろやっ!」
DSC_0615_convert_20121015222921.jpg





き「なんなのよ」
DSC_0616_convert_20121015223033.jpg

・・そりゃ、あんただよー(涙)



昨日は一方的にきいろさんがひじきを追いかけ、殴ってました。
ひじきは逃げ、仰向けに転がり耐えてました。
限界になるとしっぽばんはやってましたが。

今日はきいろさんはゲージ、ひじきはフリーで出かけました。
どきどきしながら帰宅すると、案外静か。


ゲージからきいろさんを出したら、ひじきに鼻チューをするように。
・・わたしの外出中に何を教えたんだろう???(笑)
いろんな方向に想像以上の黒毛玉×2でした。


よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif




*訪問いただきまして、ありがとうございます。
 しばらくの間コメントのお返事を休みます。
 が、ヒトコト残していただけると嬉しいです。
 おじゃまします!

 現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 


ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


<<じーーーー | TOP | きいろハウス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

二人がカゴベッドに入っているようすを微笑ましくにまにましながら見てしまいました(笑)
ひじきくんは大人ですね~
きいろちゃんを優しく見守ってる感じがしますね。
えらいな~ひじき君。
きいろさんもひじき君に色々学んできっと素敵なレディに変身するのでしょうね!
どんどん進化するきいろさんをみるのが楽しみな毎日です^m^

2012/10/16 09:59 | かぎよん [ 編集 ]


 

tomoさんが出かけている間に一体なにが!?
ひじきくんが社会のルールを教えたのでしょうかw
きいろさん一緒に寝たかったのかなぁ。
猫団子になる日も近いかも!?(≧▽≦)

tomoさん、本日のうちの記事、例の豆腐です(笑)
リンクさせていただきましたm(_ _)m
事後報告でごめんなさい!

2012/10/16 10:32 | utsubokazula [ 編集 ]


 

1つのカゴに一緒に入るなんて、いい感じですね〜。
それに鼻チューなんて。ひじきくん、しっかりお兄ちゃんしてますね。

またまたチャイの例で恐縮ですが、
(きいろさんのような苦労はしてないから、比べるのも申し訳ないんですが)
生後1カ月半から他猫とじゃれ合うこともなく育ったチャイは、
甘えたくても甘え方がわからなかったし、
毛繕いをしてあげたり、されたりも、全くダメでした。
未だに他の子に舐められるのはダメです。
ひじきくんが毛繕いしようとした時の、きいろさんの反応を見て、きいろさんも甘え方が下手なのかな、って思いました。

優しいひじき兄さんがいるから、きいろさん、急速に変化していきそうですね。

2012/10/16 12:35 | タカ [ 編集 ]


 

きいろさんツンデレ?あ、デレツンかな??笑

tomoさんの外出中にどんな教育をしたのか…ほんと気になりますね。
ひじきにいさん、すごいね(*^^*)♪
うちのコの教育もお願いしたい…笑

それにしても、すごい仲良しになりそうな予感がプンプンします!

2012/10/16 12:58 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


 

ひじきくんのところに行くんだから
嫌いではないんだよね?
ひじきくんが穏やかな性格の子で良かった。
じゃなかったらきいろさんもひじきくんも怪我しちゃうかもね。
時間をかけてきいろさんの心が丸く丸くなるといいな(^^)
tomoさん、ひじきくんのフォローお願いしますよ!

2012/10/16 17:05 | ミルク [ 編集 ]


 

かわいいよかわいいよ!!
ひじきちゃん超優しいじゃないですか!!
いいねえ、ひじきちゃん。ほれなおしたよ。
きいろちゃんも、そんなに近づくってことは
心を許してるんですね。
ああ、癒される。

2012/10/16 21:46 | まよ [ 編集 ]


 

いやん、2ショットだ!
ひじきくん、ボコられても毛繕いをしてあげようなんて・・・・
やっぱり、大らかで優しい紳士ですね♪
きいろさん、そんなひじきくんの魅力に気付いたのかも~☆
仲良しコンビになりそうですね~y(o^-^o)y

2012/10/16 22:01 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

はぁ~、いいわぁ♪
うちのつっくじゃ、こんなのないな。
ふぅわには連打の猫パンチですもん。
あっという間にこんなに仲良しなんて羨ましいな♪
ひじきさん。。。とってもやさしいんですね。

2012/10/16 22:38 | ひな [ 編集 ]


 

ひじきさん、めっさ優しいね。じーーーん。
きいろちゃんも嬉しくて嬉しくて仕方がないのかなぁ〜。

まる子はねぇ、小さいときよくタイニの毛をちゅっちゅしてました。今はもうしないけど。懐かしい思い出。

2012/10/16 23:27 | いそさと [ 編集 ]


 

ひじきくん、ホレました・・。
なんて、なんていい子なの~。
この様子を見ると、きいろさんも
ひじきくんのコト嫌いで殴ってる訳じゃなさそうですね~。
一緒のカゴに入ってるところを見られるとは
思っていませんでした。。
なんだかうれしいです。わくわくします^^

2012/10/17 00:00 | とねこり [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/249-39cd81b0

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

