--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/17 (Wed) じーーーー







き「じーー」
DSC_0608_convert_20121016233711.jpg





き「じーーー」
DSC_0640_convert_20121016233833.jpg





きいろさんをゲージから出すと、
ひじきの後をついてまわっている。
・・ストーカーみたいだ・・。
殴ることに飽きてきたのか(!)あまり攻撃しなくなりました。





ひ「まただよ・・?」
DSC_0623_convert_20121016233933.jpg
ひじき兄さん、すまないねえ。



不思議なものできいろさんはトイレの砂を食べなくなり、
少し柔らかかったひじきのうん○も改善。
姿が見えず鳴き声だけ聞こえるのは、ストレスだったのかな・・。


ひじきに温かいコメントありがとうございました。
実はシェルターにいたときに、
自分より幼い子と一緒にいたひじきが
毛づくろいしてあげてる姿を見たことがありました。
ひょっとすると慣れていたのかもしれません。


夜眠るときはきいろさんはゲージで、
ひじきはわたしと寝ています。
最近のひじきはゴロゴロする間もなく、即落ちです・・。


よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif




*訪問いただきまして、ありがとうございます。
 しばらくの間コメントのお返事を休みます。
 が、ヒトコト残していただけると嬉しいです。
 おじゃまします!

 現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 


ひじきの日々 | trackback(0) | comment(8) |


<<お手本 | TOP | 想像以上>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あ、「じーーー」がうちとかぶってた!
しかも黒ネコ同士(笑)
奇遇ですな♪

やっぱり、人間がいくら教えるよりも
ネコ同士で学習する効果の方が高いんですかねー!
感心です。
ひじきくんはいいお兄ちゃんだなぁ。
怒らずに自らの行動で教えてる、そんな気がします☆
きいろさんもまた素直に受け入れてますね。

我が家にクックが来たときは、
チャオが一匹狼タイプだったので
集団に慣れていたクックとなかなか上手い関係が取れず、
チャオは大分ストレスを感じていました。
でも時間が経って、今はお互いのテリトリーを
上手に持っているような感じです。
順応ですね〜。

2012/10/17 10:27 | utsubokazula [ 編集 ]


 

きいろさん、隔離生活終わっていたんですね。
遅ればせながら・・おめでとう(^o^)

しかも、最初からこんなに仲良くなれるなんて、
猫パンチされても堪え忍んだひじきさんの
努力もたまものです。
黒猫さん同志、当初から一緒に暮らす運命だったような・・

きいろさん、本当によかった。
そしてひじきさん、受け入れてくれてありがとう。
これからますます楽しみですね♪
なんだか私もほっとしましたよ〜

2012/10/17 13:56 | おばんです [ 編集 ]


 

ひじきくん、頑張っておりますな。
毛づくろいしてあげようとか
殴られても殴り返さないとか
ひじきくんは懐のデカイ男です!

きいろさん、早くも変化が?!
まだ色々模索している最中だろうけど
賢い子だから慣れるのも早そうですよね。

きいろさん、きいろさん、大丈夫だよ。
怖くないし安心だからね。

2012/10/17 16:59 | ミルク [ 編集 ]


 

わあ、すごい☆

ひじきちゃんときいろちゃん、すごくうまくいってるみたいですね

きいろちゃんには、はじめてのめずらしいことがたくさんあって、
それをひじきちゃんにおしえもらってるみたい。

それにしても、ひじききちゃんは、さっそくきいろちゃんを
なめてあげるなんて、なんてやさしいコなんでしょ♪

2012/10/17 19:26 | emi☆ [ 編集 ]


 

きいろさん、攻撃しなくても大丈夫って、分かってきましたね。
じーーっとストーカーしている姿がイジらしい。
ひじきくんは優しい、いいお兄ちゃんですね。
しばらくは大変だと思うけど、きいろさんの面倒、見てあげてね。

2012/10/17 20:21 | タカ [ 編集 ]


 

ひじきくん、本当に優しい子♪
ちびっ子ギャングの心もほぐれてきたのかなぁ。
ふたりが寄り添ってる姿を見るとほんわかしますね。
これはいいコンビになりそう☆

2012/10/17 21:30 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

即落ち・・・(笑
ひじきくん、オトコはつらいよ・・・だね(o^皿^o)

きいろさん、心配することは無かった様ですね~☆
きっと、ひじきくんの大らかさが上手くいっている秘訣でしょうけど・・・
きいろさんも健気なかんじ♪
後姿が、何ともいえません。
いろんな事が解決して、tomoさんも一安心ですね♪

2012/10/17 21:51 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

ぢーーが超可愛いんだけど
うちのニコはテンのぢーーで
ストレスになりました^^;
ひじき君も優しいから我慢してないとい~けど!
きいろちゃんは幸せそうなんですけどぉ♪

2012/10/17 23:17 | まん吉 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/250-7d9746f1

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

