--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/19 (Fri) あたしんち






本日は情報拡散のお願いからです。

人と動物、自然のひとこま
ひなぎく29さんの記事より。

**************************************************
(転載記事)緊急!情報拡散のお願い 今度は千葉で里親詐欺!!!
**************************************************
いつもお世話になっているボランティアさんからの情報です。
どうか子猫を渡してしまわないよう
大至急情報の拡散のご協力をお願い致します。
また、お心当たりのある方は
「いつでも里親募集中」の管理人さんに
すぐにご連絡をお願い致します。
千葉県で多くの子猫を引き取っている人物がいます。
被害状況確認のため、この人物が連絡を取ったと思われる方へ
メールさせていただきました。

○千葉県市原市在住
○イニシャルはT.U(名.姓)
○20代の男性
○アパートに家族3人で暮らしている
○誓約書やアンケートにも応じる
○いくらでも出すから子猫を売れと言う事もある
○メールアドレス
  k_i_d_@携帯
  r-i-p-@携帯
  yo72819@プロバイダ

当サイトのサーバの記録では80件以上の
掲載者の連絡先を取り寄せています。
また、この人物から里親希望の連絡のあった複数の方から
不審であるとの相談も寄せられています。
こちらで把握しているメールアドレス以外も使用していると思われます。
別のサイトを経由して子猫を集めている可能性もあります
それらを考慮すると引き取った猫の数は相当数にのぼるものと思われます。
この人物に猫を渡してしまったという方は情報を頂けますでしょうか。
ご理解とご協力をお願いいたします。
太田 恵介 kushu@satoya-boshu.net
**************************************************


近県の方もご注意いただけたらとおもいます。
もし周りに里親募集をしている方がいたら、
教えてあげてください。
わたしは千葉県民です。
こういうのは本当にやるせないです。


では、いつもの(!)お気楽な記事です。


き「ねー!なんであたしんちにいるの?」
DSC_0718_convert_20121018231240.jpg
ひ「・・・」(爆睡)





き「むう。」
DSC_0694_convert_20121018231747.jpg





仕方なくひじきかごに入るきいろさん。
この後、うとうとしてました。
寝顔を見せてくれることはほとんどないので、
ちょっとうれしかったです。



よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif



*訪問いただきまして、ありがとうございます。
 しばらくの間コメントのお返事を休みます。
 が、ヒトコト残していただけると嬉しいです。
 おじゃまします!

 現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 


ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


<<おい。 | TOP | お手本>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして。

子猫の記事を見て驚きました。
そういう人が居るんですね。
今年、子猫を保護して里親を捜していましたが、心配でとうとううちの子にしてしましました。

2012/10/19 09:30 | みんみんとその他大勢 [ 編集 ]


 

早速情報を転載させてもらいました。
今後は私たちが住む千葉で・・・。
きいろさんもこはくもその可能性があったかと
思うと、本当にゾッとします。

ひじきくん、なんであえてケージの中!?
しかもそこ!?(笑)
かごに入っているのきいろさんですよね??
ちょっとひじきくんに顔が似てきているような・・・w
寝顔見せてくれたんですねっ!
それは嬉しい〜☆

2012/10/19 10:33 | utsubokazula [ 編集 ]


無題 

里親詐欺の件、くるねこさんのブログで読んでいましたが
千葉県でもあったなんて、とってもショックです!


************************

きいちゃん、ようやく出所したんですねw
2匹のやりとりが微笑ましい♪
こんなに早く仲良くなってるだなんて
ひじき君ときいちゃんって相性が合うと思います。
うちは、クロまめとBeeちゃん、
ちょっと時間かかりましたもん。


2012/10/19 17:07 | ペン太2号 [ 編集 ]


 

ひーくんはいいお友達ができてうれしそうですね^^*

きいろちゃんは、まだ寝顔を見せたことがないのですね。。
ゆっくりでいいから、少しずつ慣れていこうね♪

2012/10/19 20:27 | emi☆ [ 編集 ]


 

里親詐欺の件、他の方のブログでも拝見しました。
こういう奴は、千葉でダメだったら他県にも行くかも知れません。
拡散を徹底して、子猫を守りたいですね。

おお~~っ!
今日はひじきさんペースで事が運んだんですねy(o^-^o)y
きいろさんを、段々手名付けている?
あくまでも優しく紳士的に・・・・
ひじきくん、見直したぞ~~☆
うちのお転婆娘(ヒト)にも、こういうナイトが現れないかなぁ~(笑

2012/10/19 21:24 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

ひじきくん、きいろさんのお部屋に興味があったのかな?
そこだと狭いから、きいろさんに邪魔されずに寝られるみたいですね。
きいろさん、まだまだ警戒心が強いんですね。
ゆっくりリラックスしてくれるようになって欲しいですね。

2012/10/19 22:11 | タカ [ 編集 ]


 

きいろちゃんだんだんと心を開いてきてるんですね^^
そういうのみるとホントに「よかったぁ」って気分になりますよね!

しかし里親詐欺は最悪ですね
人間のクズだとおもいます
わたしもブログに載せますね

2012/10/19 22:12 | まよ [ 編集 ]


 

里親詐欺、本当に多いですね。
それでもまだまだ氷山の一角なんでしょうね。。。
こういうの本当に止めてもらいたいです。(怒)

あれ、ひじきくん??
きいろさんの陣地、乗っ取り成功ですか。(笑)
あれ、きいろさん??
ひじきくんの陣地、乗っ取り成功ですか。(笑)
カゴの中にいるきいろさん、ひじきくんに似てますね~(^^)
きいろさん大きくなってきましたね。

2012/10/19 22:46 | ミルク [ 編集 ]


 

また里親詐欺。もうやるせないです。
捕まってほしいけど、被害が出てからないとダメなんでしょうか?

///////////////////////////////

きいろさんの写真、ひじきさんかと思った!!笑

2012/10/19 23:32 | いそさと [ 編集 ]


 

はじめまして、まめはなのクーです。
私も千葉ですが…悲しい話ですね。

 里親詐欺…なぜこうしたことができるのかどうにも理解できないのですが、それがまた、最近あちらこちらで横行しているのも事実ですよね。

 気をつけなくてはいけませんね。

 貴重な情報を、ありがとうございます。

2012/10/20 01:22 | まめはなのクー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/252-7e899f32

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

