--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/20 (Tue) 書いてしまえの続き






昨日の続きです。
日曜夕方にマンションの入り口で強盗に遭いまして・・
で、昨日月曜出勤したのですが、警察より連絡があり
「キャッシュカードが発見されたので、確認しにきて欲しい」
とのこと。
わたしの指紋を取らないと、犯人のものがカードについていても、
判別できないそうで。
そりゃそうだ。

で・・・指紋を取り、床に置かれたクレジットカードと一緒に
写真を撮られました。
わたしは一緒じゃなくてもいいんじゃーー?(笑)

そしてハナシを聞かれるのは取調室・・。
ドラマにでてくるあれと全く同じです(カツ丼はなし)。
ちなみに指紋を取る朱肉みたいなやつには、
科捜研のシールが貼ってあるんですよ(ちょっとワクワク)。
貴重な経験をしました。



で、念のため部屋まで送ってもらったのですが、
毛玉たちにビビりまくりのおまわりさんでした(笑)。

DSC_0206_convert_20121119215952.jpg
*イメージ画像

こんなに寒い日に財布を探してくれたおまわりさんたち、
ありがたいです。
キャッシュカードしか発見されてないんですけどね。
地味に溜めたTポイントが悔しいです(笑)


昨日は温かいコメントありがとうございました。
やっぱり日曜は恐かったですが、
毛玉たちに夕飯をあげてないことに焦ってしまいまして(笑)
さくさく対応できたような気がします。
せめて毛玉らーは普段通りでいて欲しいですから。

・・でも日曜は更新でいっぱいいっぱいでした・・。
連日ぽち逃げですんませんっ!


【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメで連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================

【さらにお知らせ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朔太郎と豆兄弟さんが、
生後間もない子猫4匹を保護・里親募集しています。
祝!3毛玉ちゃん里親さん決定。あと1毛玉くん!(イケメン♡)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 


あんまりひじきじゃないはなし | trackback(0) | comment(17) |


<<若紫 | TOP | 書いてしまえ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうですか、カツ丼はなしでしたか・・・
って!いいんですよ〜tomoさんが無事ならっ!
キャッシュカード、よく見つかりましたね!!
Tポイントは残念ですが(笑)
指紋が採れたのなら、より犯人検挙に近づいたので良かったです。

おまわりさんに送ってもらえたようで心強いですね。
毎日そうしてもらいたいくらいです。
「毛玉たちにビビりまくりのおまわりさんでした」を逆に読んでいて、
そりゃひじきくんたち、知らないオジサンが来たらこわいよな〜
って逆かい!とヒトリツッコミをしてしまいましたよw

こういう時、家に毛玉ズがいてくれると
本当に癒されますし、心強いですよね。
早く時間が過ぎて、少しでもtomoさんの心の傷が癒えますように。

2012/11/20 09:25 | utsubokazula [ 編集 ]


 

犯人はやはりTポイント狙いか…(違
ここは警察猫の出番だ
頼んだぞひじきさんきいろさん!

2012/11/20 09:49 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

そうですか、ドラマの取調室そのままなんですね~
もし普通に見学できたらドキドキワクワクとはしゃいでしまいそうですね(笑)
日曜に引き続きお疲れさまでした。
カードだけでも出てきて良かったですよ~指紋もとれて犯人が無事に捕まってくれるとよいですね。
お家にニャンコがいると言うのは本当にありがたいことですよね。
「何はともあれお猫様」っていうのは意外と気持ちを落ち着けるのに役立ったりするんですよね~
こういう時って本当にニャンコの存在はありがたいです。
それにしてもニャンコにビビるおまわりさん(笑)心強いのか頼りないのかわからなくなりますね(^_^;)
猫嫌いだったのかしら(笑)

2012/11/20 10:17 | かぎよん [ 編集 ]


 

記事を読んでびっくり!!

そんなことがあったんですか。
こわかったでしょう。
だけど怪我がなくて何よりでした。
指紋・・しかも写真まで??
本当にドラマさながらでしたね。お疲れさま。

にゃんこたちもいつもと違う雰囲気に
ちょっとビビったかもしれませんね。
でも今回ばかりは2匹でよかった。
お互いに心強かったかもしれないですね(^^)

犯人、つかまるといいですね。
他の被害者が出ないためにも・・

2012/11/20 12:08 | おばんです [ 編集 ]


 

揉み合った・・・危なかったですね。
危害を加える輩もいますから、
ケガが無くて幸いです。
今後も怖いトラウマになってしまうと、辛いですね。
防犯ブザーとか持ってカギにキーホルダーで付けては如何でしょうか?
カギを出したら、使える様に。
ブザーが鳴ったら驚くかも(ひるむ)
お身体と精神の休養が出来ます様に。
猫に癒されて、お休み下さい。

2012/11/20 13:52 | Sabimama [ 編集 ]


 

全く、一夜明けて一息ついた頃から、じわじわと腹が立つやら恐怖心が沸くやら…でしょうね。
何度考えても不条理だ!
「他人様のものは俺のもの」
「俺のものは当然俺のもの」
「ついでにあっちのものも、俺のもの」
って言うのは、可愛い猫様だけに許される話じゃ!

怖かったよね…
腹立つよねぇ…
…しかも、カツ丼でないし。。。。(--;
落ち着いたら、ゆっくり美味しいカツ丼食べてね。

2012/11/20 14:34 | 八朔かーさん [ 編集 ]


 

あれま!!
事件じゃないですかー。
tomoさん怪我はないの?
それよりも心の方も心配よー。
もみ合っただなんて・・・顔も見たんでしょ?
怖かったよね。頑張りましたね。

まだ鍵が見つかってないってちょっと心配です。
本当に気を付けてくださいね。

2012/11/20 16:57 | ミルク [ 編集 ]


 

大丈夫ですか~!?
ブログ読んでびっくりしました。
お財布、Tポイントは残念ですが、
怪我がなくてよかったです。
ほんとに暗くなるのも早いし、気をつけてくださいね。

2012/11/20 17:39 | ムラチコ [ 編集 ]


 

おまわりさんが可愛い毛玉たちにビビる姿、
想像して笑えました。
悪人には強くても毛玉に弱いおまわりさん、
早く犯人、捕まえてください。

被害にあっても取調室なんですか。
以前、目撃者として警察に行った時は、取調室じゃなかったです。当事者は取調室なのかな。
それでも警察で事情を聞かれるってことで、かなり動揺したから、tomoさんは、もっと辛かったんでしょうね。

今は気丈に振る舞ってると思いますが、
もう少し落ち着いたら「怖かったよー、辛かったよー」って
安心できる場所で吐き出してくださいね。

防犯ブザーや催涙スプレーを携帯することをおすすめします。
持ってるってだけで、怖さが薄れますよ。


2012/11/20 18:48 | タカ [ 編集 ]


 

昨日、記事だけは読んで(ポチは当然!)事件の事は知っていたのですがコメントできませんでした…
大変でしたねぇ。でもご無事でなによりです。

ひじきちゃんときいろさんがボディーガードで付いててくれればいいのに~(`・ω・´)ノ
おまわりさんもビビらせるンですから!( ^ω^ )

2012/11/20 18:49 | ブンゆきち [ 編集 ]


 

強盗に遭遇するなんて…大変でしたね。
財布やポイントは残念だったけど怪我しなくてよかったです。
取調室に入ったらかつ丼なのに出なかったなんてやる気なくしますね(笑)。

実はワタシも15年前にひったくりにやられてバッグを盗られました。財布、鍵、ポイントカードすべてが戻ってこなかったです。
バッグを盗られる瞬間にワタシが抵抗して腕にあざが出来ました。
警察で、「抵抗すると大けがを負うこともあるので素直に渡したほうが安全だ」と言われました。
tomoさんは冷静に対処されたみたいだけど、ワタシは犯人がバイクで走り去るのを追いかけて「こら~っ!返せ~っ!あほ~っ」と怒鳴り、警察では「今日の食費がなくなった!くやしい!絶対犯人捕まえて!」とわめいた記憶があります。
パトカーで送ってもらって自宅に戻ると父が「怪我がなくてよかったな」と言ってくれたのを覚えています。

tomoさんも疲れがどっと出たりしないようにひじき君ときいろさんに癒してもらってくださいね。

2012/11/20 22:12 | ぶくぶくペンギン [ 編集 ]


 

取調室とか科捜研とか、一瞬ワクワクしちゃったけど・・・・
(あとカツ丼にも 笑)
これが現実の事なんだから、怖いですよね。
当分の間は、パトロール強化とかあるんでしょうか。
例えにゃんこを怖がるビビリのおまわりさんでも、
やっぱりおまわりさんがいてくれると心強いですものね。

でも・・・・好奇心に溢れた目をしながら、
ビビリのおまわりさんを見つめている、ひじきくんときいろさん・・・
そんな光景を想像しちゃいました(^m^*)

2012/11/20 22:21 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

tomoさ~~~~ん(T_T)
もぉ 昨日の記事と合わせて読んで タダタダびっくりよ!
tomoさんが無事で 本当によかった
財布だけで 本当に本当によかった(泣)
とっても怖かったでしょうね
家に帰って ひじきくんときいろさんの顔見たら
ホットしたんじゃない?

年末だし 強盗とか増えてるのかしらぁ
紫フリースの中年には要注意ね!!・・・・・ってお父様も・・・かw
あ いや 私も持ってる紫フリース しかも中年(-_-;)

2012/11/20 22:32 | ぽち [ 編集 ]


 

お呼び出しに指紋に写真まで!
写真って必要なの???ですけど、
ちゃんと捜査してくれてる警察の方、助かりますね。
キャッシュカードの指紋から
犯人が早く見つかりますように!!

2012/11/20 23:02 | ひな [ 編集 ]


http://ameblo.jp/thomas-robin/ 

なにはともあれほんとにtomoさんとにゃんずが無事でよかった…><涙
でもちょっと指紋採取は興味がある。笑
イメージ画像ってなんのイメージ画像ですか?笑

うちも祖母が倒れた時、救急車をよんだときに
消防士?さんたちが、猫らにものすごいビビってて
頼りなく感じたけれどもおかしかったです。

2012/11/20 23:17 | まよ [ 編集 ]


 

驚きました!強盗って・・!
tomoさん、怖かったですね。。
本当に本当に怪我がなくてよかったです。
おまわりさん、はやく犯人を捕まえてください。
いつもと変わらずにいてくれる猫さん達に
どうか癒されてくださいね。
いや~、もう本当にtomoさん無事でよかった。。

2012/11/21 01:00 | とねこり [ 編集 ]


 

カードを持って壁に身長のライン(ーーーーー160cmってやつ)が書かれてるとこの前で写真を撮られてるtomoさんを想像してしまいました。いや、tomoさんは犯人じゃないから。

でもなんでキャッシュカードだけ!?
Tポイントは使うのか?こうなったらTポイント使った時捕まってほしいっ!

昨日はtomoさんケガがなくてよかったぁ〜。と思ったけど時間が経つにつれて犯人め〜!とじわじわ怒りが・・・。でもtomoさんはしばらくはいろいろ不安でしょうから、できる限りの対策をして(防犯ブザーなどなど)過ごして下さいね。

こんな時はケダマーズに感謝ですね。ひじきさん、きいろさんtomoさんを頼んだよっ!

2012/11/21 08:15 | いそさと [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/282-20cb8f9d

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

