--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/25 (Sun) 便乗





ひ「あーあー」
DSC_0356_convert_20121124211707.jpg





ひ「あーあーあー!」
DSC_0353_convert_20121124211553.jpg





ひじきは要求があると、鳴いてわたしの後を追う。
ごはんか、じゃらしか、布団で寝たいか・・
鳴き方はどれも一緒なので、
実は???ってときもあったりする。





き「・・・」
DSC_0355_convert_20121124211424.jpg
きいろさんはひじきがごはんの催促をしているときだけ、
便乗して鳴く。
・・全く効率がいい・・。





【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメで連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================

よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 


ひじきいろ | trackback(0) | comment(8) |


<<何匹? | TOP | おもむろに>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なるほど、きいろさんはひじきさんの言葉がわかるということですね!ということはきいろさんの言葉がわかればひじきさんのご飯催促の言葉もわかるということ!何たるノーベル賞的発想!さあ、早くきいろさんの言葉を解析するんだ!orz

2012/11/25 11:39 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

あ!最初のひじきくんの2コマが「き」いろさんになってる!

きいろさんは世渡り上手ですね〜、賢い!
末っ子だからかでしょうか?
いや、うちの黒いのを考えると違いますね・・・(^^;)

2012/11/25 12:22 | utsubokazula [ 編集 ]


 

最初の「あーあー」と言うひじきしゃんのコメントで…
「おっ!これは、また何かやったな…きいろちゃん」とワクワクした私はいけないヤツでしょうか……

鳴き方が全部一緒って、なんて省エネなんでしょ、ひじきしゃん♪
しかも、それでずべてが通じてるあたり、なかなか策士ですな。。ぐふふ。

2012/11/25 14:05 | 八朔かーさん [ 編集 ]


 

うんうん。
鳴いてアピールしますよね。
tomoさん、まだまだこれからよ~。
私だって乙女さんと暮らしてもうすぐ10年だけど
いろいろ変化もあるし、それによってアピールも違います。
そのうちわかるようになると思いますよ(^^)
ふっふっふ、きいろさんは賢い子ですね。
まずは食べ物!
それ大切よ~。

2012/11/25 21:18 | ミルク [ 編集 ]


 

ご飯だけは。。。アピールしないとね♪きいろさん♪

ひじきさんはいっぱいtomoさんにアピールしたいことがあるんですね~♪
なになにな~に???っていっぱいお話したい気分になりますね。

2012/11/25 21:31 | ひな [ 編集 ]


 

昨日のおふたりショットはキュンキュンしちゃいましたよ。

きいろさんかっこいい!
ハシはターザンかよってくらいうるさくて困っています。
全く効率悪し。。
きいろさんに説教してもらいたいです。

2012/11/25 21:49 | よこhakka [ 編集 ]


 

うちのみいちゃんも、ひじきくんと同じで
どんな要求の時も同じだから、
私も未だに???になります。

きいろさん、賢いですね。
効果的な催促の仕方を心得ていらっしゃる。

2012/11/25 22:38 | タカ [ 編集 ]


 

ひじきさんと、きいろさん…重なっちゃったらどっちがどっち?どころか、ふたりにも見えないじゃんね~^^
 真っ黒クロスケが2つ…かわいいわ^^

 私、松戸ですよ~^^

2012/11/26 00:52 | まめはなのクー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/287-e25b547d

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

