--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/27 (Tue) あらためて






きいろさんがきて2ヶ月半。
里親募集を初めて1ヶ月ちょい。
ガリガリだったワイルドさんは、
ふっくらしてきて跳ね回っています。

なかなかご縁には繋がらずにおりますが、
春生まれの彼女が路上の寒さを知らずにすんで
よかったなとおもっています。


き「あったけえ♡」
DSC_0334_convert_20121125213455.jpg
↑浴室乾燥稼働中は風呂に入り浸りのきいろさん。


最初のうちきいろさんはわたしが鼻をかんだティッシュさえ(!)
自分のものにしようと威嚇していましたが、
ひじきが全くスルーするので・・
「いちいち威嚇しなくてもいいんだ」
と学んでいったみたいです。


わたしはひじきが初猫で、
仔ねことはいえ外暮らしはきいろさんが初めてなので、
ふたりが仲がいいのかは???なのですが、
いまのところストレスでハゲたりはしていないみたいです。

でも我が家は狭いことや、わたしが一人暮らしなこともありまして、
いまでもきいろさんを迎えてくださるおうちがあったなら、
委ねようとおもっています。





トップページで告知していただいてる
クロネコ☆シロネコ日記
 のいそさとさん。

珊瑚の木の下で
 のひなさん。

記事に書いてくださった
おばん道
 おばんですさん。

さらにここ数日ユニークアクセス数が不自然で
「???」とおもっていたところ
11月24日の「sky blue drop〜14ニャンズトネコハウス」で
里親募集の記事リンクをしてくださっておりました。
はわわわ〜・・恐縮です・・。


&いろいろとご協力いただいたみなさま。
改めて感謝です☆






【きいろさん(仮)里親さん募集中です】
DSC_0230_convert_20121117143511.jpg

黒猫 ♀ 12年5月初旬生まれ
長いかぎしっぽ 2.2キロ
9月3日保護 3種ワクチン2回済
猫エイズ・白血病 陰性
食欲旺盛・トイレもばっちりです。


興味のある方は、お気軽に問い合わせください。
カギコメで連絡先を記入の上、コメントをお願いします。
わたしは千葉県在住ですが、遠方でもお届けします。
ご家族で迎えてくれる方、お待ちしています。

==========================

*追記昨日の解答です。
よろしかったら、ぽちっと。
banner.gif


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。

 ゆるーく見守っていただけたら幸いです。
 

・・ひねりなくて、すんまそーん(涙)

<答え>黒猫3にゃん
写真上から きいろさん、ひじき、
カレンダーの中のオトスケくん@馬とニャンコと男と女
でした。

レンジの上は使用後は温かいので特等席になるみたいですが、
冷蔵庫の上の江戸むらさきどかないと降りられないという難点が(笑)。






<不定期更新>きいろさんの日々 | trackback(0) | comment(13) |


<<はらへってんの? | TOP | 何匹?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

確かにきいろさん、ふっくらしてきましたね〜かわいい☆
私もこはくが今も外にいたら・・・とよく考えてしまいます。
きいろさんもきっといいご縁がありますよ!
ひじきくんはブログ上で見ていて、
そんなにストレスを感じているようには思わないです(^^)
きっと、始めのしばらくは居間と洗面とできちんと住み分けをしていたから
ひじきくんも十分な時間をかけてきいろさんを受け入れられたんだと思います。

クックが来た時は数日で解放してしまったので、
チャオの戸惑いが大きくやはりハゲてしまいましたから(;;)
それにきいろさんも賢いコだから
いい距離感を保てているんだと思いますよー!

2012/11/27 11:08 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ここの所の寒さを思うと、きいろちゃん本当にお外で暮らさなくて済んで良かったなぁ…と思います。
仔猫が厳しい季節を一人で行きぬくのは至難の業。
毎日ご飯が貰えて、温かい場所があって、熟睡しても安心な場所。。。
そこには、ひじきしゃんと言う、お兄ちゃんも居て、猫としての在りようの教えてくれる。

ある意味、きいろちゃんは、とても強運の持ち主です。
その強運で、新しいご縁を掴み取ってくれると信じましょう。

アクセス数の少ない、うちの様な弱小ブログでは…と思い、何のお手伝いもできなくて心苦しいです。。。
でも、応援だけは人一倍やってるからね~~

2012/11/27 11:49 | 八朔かーさん [ 編集 ]


 

「黒猫のいるところ黒猫が集まる」
というのが定説ですが、見事にその通りなご家庭です。
実は毛玉の里親募集のお礼にウチのブログにもリンクしようかな
と思ったのですが
緊急を要する訳でもなさそうなので
ウチのでんろくさんと同じくゆる〜く里親募集でいいのだろうと
勝手に思ってリンクしません。悪しからず。
きいろさんは多分猫ではなくフクロウだと思いますorz

2012/11/27 14:48 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

きいろさん、登場からまだ2か月半だったんですね!
存在感の大きさに、
もう半年くらい過ぎてる気がしてました(笑)

このコンビ、
きいろさんが自由気ままにやってるように見えるけど、
おさえるところは先輩がきっちり押さえてますよね。
男は黙って行動で示すのみ!
ひじきくん、しびれるいい先輩です♪

里親さん……現れても現れなくても複雑な気持ちですが、
どんな形であれ、ひじきまんまチームにとって
いちばんいい結果が出るように祈ってます。

2012/11/27 17:30 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

きいろさん、体も心もまあるくなったんだねぇ〜。うるうる。。。
そしてひじきさんの性格がよくてよかった〜。
にゃんこさん同士でも相性が合わないとか他の猫を受け付けないとかいろいろありますもんねぇ〜。

でんろくさん同様、早く里親さんが見つかるといいです!!

2012/11/27 17:47 | いそさと [ 編集 ]


 

ひじきくんときいろさん、なんだかんだと近くにいることが多いみたいだし、仲が良い方だと思いますよ〜。

ひじきくんがしっかり家猫としてのあるべき姿を教えてくれてるから、
きいろさんは、どこのお家に行っても大丈夫ですね。
良いご縁がありますように。

2012/11/27 21:09 | タカ [ 編集 ]


おお 

わたしも、書きます。。
明日になりますが…
ご縁がありますように☆

2012/11/27 21:42 | まよ [ 編集 ]


 

きいろさんがふっくらしたって
写真を見てもわかりますよ~。
そして表情も柔らかくなりましたよね(^^)
これもtomoさんとひじきくんのおかげだと思います。
ひじきくんが猫飼い初とは思えないほと
tomoさん頑張っておられる。
ひじきくんときいろさんの両方に不調が出ていないとは
これは素晴らしいと思います。

2012/11/27 23:03 | ミルク [ 編集 ]


 

きいろさん、お家猫の顔になってきたような気がします。
ひじきさんとも上手く付き合ってもらってる?みたいですし。。。
今の楽しい幸せな時間は全部tomoさんのおかげですね!
里親さんがみつかっても。。。きいろさんがいっぱいの幸せでありますように。

2012/11/27 23:16 | ひな [ 編集 ]


 

きいろさんの、段々と馴染んでくる様子が微笑ましいですね~☆
何よりも、優しくて懐の深いひじきくんのおかげでしょうか。
もう、惚れ直してしまいましたよ(笑
でも、そんな素晴らしいひじきくんを育てたのはtomoさん♪
tomoさんの、惜しみない愛情があるからこそだと思います。

きいろさん、暖かいところを探す名人ですね(^m^*)
カレンダーは・・・・・ちょっとトンチンカンでしたσ(^_^;

2012/11/27 23:34 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

ひじきくんときいろさんは、とっても仲良しに見えます。
やさしくて器の大きいひじきくんの先輩ぶりに
ここにいらっしゃる皆さんもメロメロになってるのでは・・^^
tomoさんは大変だったと思いますが、
初めのうちしっかり住み分けをしながら
互いの存在はドアごしに少しずつ知る期間があったことも
きっと良かったんでしょうね~。
心身ともにふっくら可愛く進化を続けてるきいろさんに
よいご縁がつながりますように祈ってます^^

2012/11/28 00:19 | とねこり [ 編集 ]


 

だんだんと冬に近づいて 外猫さん達は本当に必死ですよね
きいろさん 幸せね♪
北海道の外猫さんは少ないけど 冬はどこにいるのか・・・

ひじきくんから 色々な事を教わって
少し大人になって きいろさんの表情も変わってきたのではないでしょうか?
あとは よいご縁があるといいですね

2012/11/28 01:40 | ぽち [ 編集 ]


 

私なんて何もしていなくて・・

ちょっと落ち着いたら、ひなさんのブログのように脇のスペースに常設にしたいのですが、
何しろブログにどうやって設置すればいいかわからず・・
ちょっとトライしてみますね。

きいろさん、どうなるのでしょう。
ずーっと幸せであることを願っています。

2012/11/30 03:13 | おばんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/289-429b075e

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

