--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/25 (Tue) ひとつ







昨日はたくさんの温かいコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
久しぶり(!)にお返事書いております→




実はきいろさんを保護してから今日までに、
ひとつ書いていなかったことがあります。
保護をしたのが9月3日。
その前の1度見かけていたのです。

7月末ごろでしょうか。
駅からの帰り道で、1度黒い子ねこを見かけていたのです。
もう日は暮れていましたがアパートの垣根の影から覗く黄色い瞳に、
叫び声をあげそうになりました。
真っ黄色の瞳のほわほわの黒猫は威嚇する訳でも甘えて鳴く訳でもなく、
足をきっちり揃えて座りじーーーっとわたしを見つめていました。
当時のわたしはようやく社会復帰に慣れたばかりで、
もう一匹飼うことなど考えていませんでした。


「うちでは飼えないし、いま無責任にごはんもあげられない。
 もし、家猫になる気があるなら、おうち探そう。また声かけて。」
といいました。


多分この子はきいろさんでしょう。
保護した場所の一本裏の通りですから。
なので、わたしは次に会ったときに動けたのだとおもいます。
まだ小さい夏に保護していたら、ご縁はあったのかと悩みましたが・・

何だかんだありつつも、きいろさんはうちにいます。

DSC_0815_convert_20121224235733.jpg
↑りんごを狙うきいろさん。
朔太郎と豆兄弟さんちに盗みに入った訳ではありません。多分・・。


そんなきいろさんバージョン。
tree.jpg


ちなみに・・
きいろさんに「ずっとうちのこだからさー」といったら、
スルーされました・・。


banner-2 のコピー
ゆるーく見守っていただけたら幸いです。 

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(30) |


<<ムリっす | TOP | プレゼント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうでしたか…そんなことがあったんですね。
ますますtomoさんときいろさんの運命を感じてしまいました。
きいろさんはtomoさんと約束したから、もう一度ちゃんと現れたんですね/ _ ;

スルーしたのは「当然よ!」と思ったからですかね、きっと(^_^)

2012/12/25 10:42 | utsubokazula [ 編集 ]


 

そっかー
1度出逢った子になかなか逢うことはそうありませんよね。
必然だったのですね。

ごめんね。tomoさん。。。
実は、このままきいろさん、このお家の子になっちゃえばいいのにってずっと思っていました。

2012/12/25 11:51 | よこhakka [ 編集 ]


 

それってスルーしたんじゃないよ~
「何言ってんの?今頃。。当たり前じゃん」
って思ってますもん、きいろさん(笑)

ちゃんと1ヵ月後に現れてくれたのも、tomoさん
の言った言葉が解ってたからだと思いますよ。
「家猫になってあげてもいいわよ~♪」って…

tomoさんの今年の言葉は「縁」でしたよね^^
まさしく、縁そのものです。
リンゴを転がそうが、ツリーを破壊しようが
(この画像の直後を予想してみた、笑)
きいろさんは、tomoさんと一緒にずっと居るって
決めていらっしゃる(笑)

来年のクリスマスの画像は、どうなってるのかなぁ…♪
江戸むらさきコンビの2ショット?
それとも、カカァ天下の画像?(笑)
ひじきさん頑張れ~~とエールを送りつつ、ある意味
楽しみにしている私。。。♪

とにかく何度言っても言い足りない気分だ~~!
嬉しいーー!ありがとうーー!
良いクリスマスだなぁ…♪

2012/12/25 15:46 | 八朔かーさん [ 編集 ]


 

きいろさん良かったね保護してもらうまで良く生きのびたね(涙
ウチのそらまめさんも保護する一週間前に突然大声で鳴いてる子猫がマンションの敷地に現れた、という認識でしかなかったのですが
一週間後、変わらず大声で鳴いていたので保護しました
まあ、大抵の猫様はそうですが、保護すると「当然」という顔をしてるし
保護しなくても「当然」という顔をしていますorz

2012/12/25 15:57 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

仔猫と会っちゃう時ってあるんでしょうね~。
私、乙女さんと暮らしてから仔猫と出会わないんですよ。
もちろん野良ちゃんは町中にたくさんいますけど
家族と一緒だったり、私の姿見て逃げたり。(笑)

すでにtomoさん家で天下をとりつつあるきいろさんに
メリークリスマス!

2012/12/25 17:12 | ミルク [ 編集 ]


 

きいろさん、よかったね。おめでとう。

tomoさんときいろさんが暑い夏の日に出会っていたなんて。何だか深い縁を感じますね。
きいろさんを受け入れてあげたひじきくんの優しさに感動してます。
トンに聞かせてやりたいなぁ、優しいひじき君のことを。

2012/12/25 17:30 | ぶくぶくペンギン [ 編集 ]


 

きいろさんははじめからtomoさんと一緒にいるって決めていたんですよ、きっと。
だから「何当たり前のこと言ってるの」ってスルーしたんですね。
素敵な「縁」で結ばれていたんですね。

きいろさん、ツリーは破壊しないでね〜(笑)

2012/12/25 18:07 | タカ [ 編集 ]


 

そうでしたか~。
きいろさん、家猫になる気持ちが固まって
tomoさんにカフェオレ容器を転がしたんですね。。
今度はtomoさんを見てるだけじゃなかった!^^
「ずっとうちのこ」はすでに昨日には理解してたんですね。
だから本当に安心してひじきくんと熟睡できたんじゃないかなあ。。
ウチもちゅうじ、たーちゃん、あおくんは保護当時
里親探しの譲渡会に参加してたんですよ。
みんなそれぞれの理由でウチのこになりましたが
今となっては手放さなくて本当に良かったと思っています^^v
今日も猫神様にお礼を申し上げます!

2012/12/25 18:46 | とねこり [ 編集 ]


 

運命ですね。
きっと猫たちそれぞれに出会ったのは運命だったと思ってます。
それがたとえうちのやつらみたいな駄猫でもぉ!

2012/12/25 21:54 | まよ [ 編集 ]


 

きいろさんが、まずtomoさんを選んでいたのかもしれませんね~☆

猫神さまが後押しをしてくれた運命共同体、第二のスタートですね♪
これからも、楽しみにしています(o^―^o)v

もちろんです、tomo姫様(^Ⅲ^)

2012/12/25 22:03 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

きいろさんを家族に迎えてくれたのですねっ。
tomoさんありがとうございまーす。

tomoさんが迎えてくれたことがきいろさんにとって何よりのクリスマスプレゼントですね。って言ってもきいろさんご自身は生活が変わるわけではないのでわからないですね(笑)
でもでもきいろさんの幸せを願っていた私には最高のプレゼントですよ♪

それにしてもきいろさんと二度会うなんて…きいろさん、初めてtomoさんに会った時に何か感じて待ち伏せしてたのかな~。

2012/12/25 22:23 | Moko [ 編集 ]


 

そうですか そうですか
ひじきくんと きいろさん いいコンビだったので
きいろさんがいなくなるのは残念だなと
誠に勝手ながら思ってました

きいろさんの活躍がこれからも見られることが嬉しいです
きいろさんとのエピソード ホロッとしました
言われたとおり 待っていたのかなぁ・・・と
だから ここがお家!と きいろさんの心は決まっていたのかもです
だからこそのスルーでは?(笑)

tomoさん ひじきくん きいろさん
あと少しで終わってしまうけど メリークリスマス☆ 

2012/12/25 22:45 | ぽち [ 編集 ]


 

きいろさんが新たな家族としてのスタートですね♪
きっと楽しい事も面白い事も大変な事も
全部二倍になっちゃうけれど、
それ以上にキラキラする素敵な出来事が何倍も巻き起こりますね♪
素敵なクリスマス。。。きいろさんの幸せなクリスマス。
サンタさんは一番素敵なプレゼントをくださったんですね!

同じ子猫に二度会うなんて奇跡です!
出会うべくして出会ったんでしょうね。
そしてきいろさんはtomoさんを選んだんだと思います。
おめでとうなメリークリスマス☆

2012/12/25 23:06 | ひな [ 編集 ]


utsubokazula さま 

実はそうなんです。
血液検査の結果は、どきどきでしたねえ。
健康体でいてくれて、ほんとよかったです。

ま、きいろさんは「居てやってんのよ!」って感じですけど(笑)

2012/12/25 23:58 | tomo [ 編集 ]


よこhakkaさま 

いやいや、あやまらんでください。
みなさんの
「このままきいろさん、いればいいのに」
はじわじわ感じていました(笑)

それをあえて口に出さないでいてくれた方、
きいろさんの運命はうちだ、といってくれた方。
みなさんに感謝してるんですよ☆

2012/12/26 00:01 | tomo [ 編集 ]


朔太郎と豆兄弟さま 

ありがとうございます☆
そらまめさんは呼んでたんですかね・・。
まあ・・きいろさんは「居てやってんのよ!」って感じですよ(笑)

2012/12/26 00:04 | tomo [ 編集 ]


ミルクさま 

わたしは元々にゃーさんに好かれないし、
いまだにきいろさん以外の仔ねこを見たことないですよ(笑)。

もう我が家はとっくにきいろさんの国になっておりまする(笑)

2012/12/26 00:07 | tomo [ 編集 ]


ぶくぶくペンギンさま 

コメントありがとうございました☆

ひじきはなんというか・・
あまり気にしない性格かもしれません。
うちにきた日もごはんとトイレをあっさりこなし、
実家に連れていってもそうなんですよ。

トンくん・・いきなり暴走コムスメが現れたらどうするんだろ・・。
案外、仲良しさんかもしれませんよ☆

2012/12/26 00:14 | tomo [ 編集 ]


タカさま 

きいろさんは何なんでしょね(笑)
大人しくうちにはきたくせに、
ガブガブやられましたよー。

ツリーは・・立ってることより横になって寝てることが多いです(遠い目)。

2012/12/26 00:16 | tomo [ 編集 ]


とねこりさま 

実は23日に母と話しまして、決心しました。
不思議なもので、
きいろさんから寄ってくることが増えた気がします。

譲渡会にも参加されてたんですね。
猫神様は偉大ですね。
でも、もううちは満員ですよー(笑)

2012/12/26 00:24 | tomo [ 編集 ]


まよさま 

きいろさんの運命はうちにあるっていってくださったこと、
力強かったんですよ。

そうです、そうです。
どこで出会ってもみなさん運命☆
トマロビソバくんは、駄猫じゃないよう!
きいろさんは邪悪な黒毛玉ですけど(笑)

2012/12/26 00:28 | tomo [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

選んでくれたなら、なぜ噛むんだ、きいろさんよ(遠い目)
カウントしていただいて恐縮です(笑)

2012/12/26 00:30 | tomo [ 編集 ]


Mokoさま 

いえいえ。
きいろさんがわたしのクリスマスプレゼントですよ。
きいろさんは「居てやってんのよ」って感じですし(笑)

2012/12/26 00:32 | tomo [ 編集 ]


ぽちさま 

コメントありがとうございました☆
だらだらしちゃったんですが、腹くくりました(笑)

実は禅くんとなっちゃんのやりとりを、
参考にさせていただいてました。
においが嫌なのかなーとおもい、いろいろ別にしていたんですが・・
トイレもおもちゃも水のみも共有になっちゃってます・・。
変な毛玉たちです(笑)

2012/12/26 00:36 | tomo [ 編集 ]


ひなさま 

コメントありがとうございました☆
きいろさんはいいカモだとおもったのかもしれません。
おとなしくついてきたのに、
噛まれひっかかれ・・結構やられました(笑)

ゆっくり休んでくださいね。
たまちぃくん良くなってきてよかったです☆

2012/12/26 00:39 | tomo [ 編集 ]


八朔かーさんさま 

すみません。
順番がおかしくなってしまいました(焦)

ツリーはほとんど横になって寝ていらっしゃいます・・(遠い目)
きいろさんは「居てやってんのよ」って感じです。
なんというかその強さが隔離中のキモチも軽くさせてくれた気がします。
縁ってなんなんでしょね・・?(笑)

2012/12/26 00:53 | tomo [ 編集 ]


 

おめでとう☆でい~んですよね^^
うちと比べたら羨ましいくらいの
二人の距離感で(*´艸`)
なるべくしてなったとゆ~か(嬉)
これからはそわそわせずに
お邪魔できます(笑)
tomoさん大変かもしれないけど
きいろちゃんはなぜか心強く見えますから
任せて(何を?)心配ないかも^^

2012/12/26 01:16 | まん吉 [ 編集 ]


まん吉さま 

おめでとう☆でい~んですよ!
ありがとうございます。
そわそわしないでお越しください(笑)

きいろさんは何だか強いです。
動じませんし(笑)

2012/12/26 12:12 | tomo [ 編集 ]


 

tomoさん、以前記事に書いてなかったっけ?ちび猫を見つけたこと・・。あれ?別の方だったかな?違ってたらすみません。
でもでも、ホントに猫神様っているんですねっ♪
今日ね、動物病院に行ったら先生に一匹より二匹で飼った方がいいって言われました♪だから、ひじきさんにとってもすごくHappyなことですねっ☆

2012/12/26 14:42 | いそさと [ 編集 ]


いそさとさま 

一匹より二匹だとにゃん同士で遊んでてくれるから楽と聞いていたんですが、
ほんとに。悪いことも覚えちゃいますけどねー(涙)

2012/12/28 20:21 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/317-83a4c5ba

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

