--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/30 (Sun) 恐がりさんだね







昨日の午前中にChao! チャオのこはくさんの記事を拝見しまして、
あわてて動物病院に避妊手術の相談の電話を・・。
(実は忘れかけてました・焦)





き「あたし出かけるから」
DSC_0959_convert_20121229204806.jpg
ひ「・・・そいつと出かけるとロクなことないよ・・?」
↑キャリーはひじきのおさがり。





夕方、のりのりでキャリーに入るきいろさんを連れて、
動物病院に行ってきました。
きいろさんはキャリーの外出は平気で病院でも大人しいのですが、
診察台に乗ったとたんに縮こまってしまい
・・いつもの半分くらいのサイズに。

「きいろちゃんは恐がりさんだねー!」

と看護師さんにいわれてしまった。
ひじきさえいわれないのに(笑)





終始無言だったきいろさんは、帰宅した途端に寝てしまいました。
採血はなくとも恐いモノは恐いんだよね。

き「くっそー!もうやだ」
DSC_0968_convert_20121229205021.jpg
来月半ばに避妊手術とマイクロチップになりました。
手術当日に血液等の検査がありますが、何もないといいなあ。





びっくりしたのが・・
体重3キロー?!
きいろさんはもうオトナ用のカリカリに切り替えていいそうです・・。





【今日のひじきさん】
なんて直球なじゃらしの催促。
10分はこのままでした・・。
DSC_0974_convert_20121229205534.jpg



banner-2 のコピー
訪問いただいてありがとうございます。
年末年始はできるだけコメントを返信しようとおもいます☆

*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(28) |


<<今月の1枚<リクエスト編> | TOP | またかい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

怖がりさん!
稲川淳二を呼ぶんだ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ひじきさんはじゃらしさんに改名するんだ!orz

2012/12/30 11:24 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

マイクロチップはやりませんでしたー!
てか、選択肢がなかった。。

きいろさん、診察台はやっぱりこわいよね。
こはくも口では強そうにげおげお叫んでましたが
よく見たら後ろ足はがくがくしてましたよ・・。

3キロですか!
まだまだおっきくなるかもですね〜
ひじきくん、超えられちゃうかもw

2012/12/30 13:03 | utsubokazula [ 編集 ]


 

こはくちゃんの次はきいろちゃんだ〜!と思っておりました。
きいろちゃんもがんばってぇ〜。

ひじきさん流催促。ウケた。

2012/12/30 13:37 | いそさと [ 編集 ]


はじめまして 

tomoさま、はじめまして。

こちらのひじきちゃんと同じ名前の黒猫を
この夏飼い始めた点々子と申します。
人気ブログランキングからやってきました。
こちらには拙ブログを最近登録したのですが、
以前お見かけして気になっていたひじきちゃんと
きいろさんに再会できて、しかもきいろさんが
「うちのこ」になってる・・!
とても嬉しかったです。

2にゃんちゃん達の様子を拝見していると
うちのひじきもお友達欲しいのかなあ--と
考えてしまいます。

また遊びによらせてくださいね。
きいろさんの眼力に屈服して
ごあいさつにポチしてゆきます♪

2012/12/30 13:47 | 点々子 [ 編集 ]


 

きいろさんのことだから、病院でも全然平気なのかと思いきや・・・
怖がりさんに変身ですね(^m^ )
やっぱりどのにゃんこも病院は怖いものですよねぇ。
うちのぎんは割と病院平気だったのに、手術以来大の病院嫌いとなりました(笑)
今は私が出かけようと支度を始めると自分も連れて行かれるのではないかと常にびくびくしている臆病者ですよ~
来月半ばに手術なんですね~
血液検査もですが、手術も無事に早く終わってくれると良いですね。

明日はコメント入れにうかがえないと思いますので、一足お先にご挨拶を・・・
今年一年お付き合いありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますねm(__)m
良いお年をお迎えください(^^)

2012/12/30 14:46 | かぎよん [ 編集 ]


 

おー。
きいろさん、そんなお年頃ね。
お家猫になって病院が怖くなって来ちゃったかな(^^)
そこの病院はマイクロチップもやっているんですか!
というかきいろさん、3キロ!
ウチの乙女さんと同じだね♪

ひじきくん、わかりやすくて良いねぇ~。
ウチの乙女さんもジャラシの前でこうやって待ってますよ。
私の事を睨みながらね。。。

2012/12/30 17:27 | ミルク [ 編集 ]


 

うはははは、ひじきくん、みごとな翁顔になっております(*^艸^*)
ニャーニャー言われるより伏し目がちに無言の圧力をかける方が
効果ありってわかってる顔ですね(笑)

いやいや、それよりきいろさん3キロって!
大物ルーキー成長の早さも半端なし!!
病院で縮こまるきいろさん……なんだか想像できないんだけど(笑)、
来月の手術が無事に終わるように祈ってます。

一足早いですが2012年はお世話になりました。
来年も黒猫つながりでますますよろしくお願いします(*^v^*)
よい年をお迎えくださいね♪

追伸:よかったらブログをリンクさせてもらえませんか? 
年末のどさくさに紛れてよろしくお願いします。

2012/12/30 18:11 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

きいろさん、小さい、小さいと思っていたら、
もう大人の仲間入りなんですね。

いつもは堂々としているのに、さすがに診察台はこわいのね〜〜
避妊手術はちょっと痛いけど、大丈夫、大丈夫。
大先輩のはなこがついてるよ(^^)/

ひじきくん、わかりやす〜い!!
やっぱり男子は単純明快ですね。
そこがかわいいんだけど♪

tomoさん、来年もよろしくね。
可愛いひじき&きいろコンビの成長を、
これからも楽しみにしていますよ。

2012/12/30 19:38 | おばんです [ 編集 ]


 

おぉ…きいろちゃん、いよいよですか。。。
来月半ば、そっかぁ。頑張れよー!応援するぞ~♪

内弁慶さんだったのかな?(笑)
「あの」きいろちゃんが怖がりさんって…以外だわ^^
でも、それってお家の中では、それだけ安心してたって事ですよね~♪

ひじきしゃん無言のプレッシャーかい!(笑)

2012/12/30 19:53 | 八朔かーさん [ 編集 ]


 

友人のにゃんこは普段は大人しいのに、診察台に上がると悪魔になるそうです(笑
きいろさんは、医者泣かせじゃなくて良かったね♪

きいろさん、もう避妊の時期とは!
しかも3キロ・・・・
でも、よく丈夫に育ってくれましたよね~☆
大丈夫、きっとトラブルはナッシングy(o^-^o)y

ひじきくんの目力、強いですね~☆
tomoさん、10分も耐えられるなんてすごい!

2012/12/30 20:34 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

きいろさん♪楽しくキャリー入りしたのに、
それはそれはちょっとガッカリでしたね!
怖がりなきいろさんだったとは!!
意外性もにゃんこの魅力ですね。

うちも来年こひぃとモシュと順番に手術予定です。
手術って。。。大丈夫って分かっていてもドキドキ怖いですよね。

ひじきさんの直球にズキューンとなりましたよ♪

2012/12/30 21:41 | ひな [ 編集 ]


 

きいろさん、怖いものなしのだと思ったら、やっぱり診察台は怖いのね〜。
きいろさんにマイクロチップってことは、ひじきくんもマイクロチップ入れてるんですか?

『黒猫ひじき』2006年刊行で、この時、本のひじきくんは16歳で8キロとありました。
8キロってことは、ひじきくんというより、だいちゃんですね。

2012/12/30 21:53 | タカ [ 編集 ]


朔太郎と豆兄弟さま 

稲川淳二を呼んだら、おれが恐いよー!

ひじきより。

2012/12/30 22:26 | tomo [ 編集 ]


utsubokazula さま 

マイクロチップは避妊・去勢手術のオプションみたいになってました。
マイクロチップ単体より2000円安いという・・。
ひじきはやってないんですが、
きいろさんは全身麻酔のついでにしちゃおうかと。

きいろさんも2回のワクチンで懲りたみたいです・・。
病院の先生に3キロ維持で、といわれました・・(涙)。
きいろさんはちっこいのに筋肉質というか・・
みっちり詰まってる感じです。

2012/12/30 22:34 | tomo [ 編集 ]


いそさとさま 

実はいそさとさんのutsubokazulaさんとこのコメントを見てしまい、
ドキドキしてましたー。
手術前に発情しないといいんですけどねー。

2012/12/30 22:36 | tomo [ 編集 ]


点々子さま 

はじめまして。
コメントありがとうございました☆
お、ひじきさんですね。
また遊びにきてくださいませー。

2012/12/30 22:39 | tomo [ 編集 ]


かぎよんさま 

さすがにきいろさんも2回のワクチンで懲りたみたいです。
先生を攻撃しないだけいいのかなー。
ぎんくん、なんと繊細な!

こちらこそお付き合いいただいてありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね☆

2012/12/30 22:42 | tomo [ 編集 ]


ミルクさま 

マイクロチップは全身麻酔とセット価格になってまして、
食いついてしまいました・・。

乙女さんも3キロすか!
きいろさんはこれ以上体重増やすな、いわれました・・(涙)

乙女さん睨みながらの待ち!さすがです!(笑)

2012/12/30 22:47 | tomo [ 編集 ]


まめちゃろさま 

ひじきは大概翁顔です(笑)

きいろさんはこれ以上体重を増やさないように注意されました・・。
無言で小さくなって看護師さんを睨んでました。
もう耳はイカどころかぺったんこでした。
ひじきは去勢後にうちにきたので、
きいろさんの手術にどきどきなんですが、
頑張ってくれるとおもいます☆

こちらこそお世話になりました☆
来年もよろしくお願いします!
ぜひユニット「破壊」の活動をしたいような、したくないような(笑)

2012/12/30 22:55 | tomo [ 編集 ]


おばんですさま 

きいろさんもオトナになっちゃうんだなー、
と嬉しいような切ないような。

さすがに2回のワクチンで懲りたみたいです。
なのに何故うきうきとキャリーに入っちゃうんだか(笑)

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますー☆

2012/12/30 23:02 | tomo [ 編集 ]


八朔かーさんさま 

ひじきは去勢後にうちにきたので、
きいろさんの手術はちょっとドキドキなんですけどね。

さすがに2度のワクチンで懲りたのかとおもったのですが・・
毎月病院に行ってますし。
あれ?じゃーなんでうきうきとキャリーに入る?(笑)

2012/12/30 23:05 | tomo [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

ひー診察台に上がると悪魔(涙)
うちの先生曰く、黒猫はちょろいらしいですよ(笑)

これ以上の増量はいかん、といわれてしまったのですが、
元気だから増量できたのかなーとほっとしてます。
ひじきの体重管理用カリカリを、
きいろさんのごはんにも混ぜ始めましたよー。

洗濯機まわして、風呂掃除して戻ってきても
ひじきは同じ状態でした。
マイブームみたいで今日もやってましたよ。
ニブい同居人だとひじきも考えるみたいです・・。

2012/12/30 23:12 | tomo [ 編集 ]


ひなさま 

さすがに3回目の病院で気づいてきたのかもしれません(笑)。
昨日は触診だけだったんですけどねー。

おお。
そうですよね。こひぃくんとモシュちゃんも!
ひじきは去勢後にうちにきたので、
こおろさんの手術はわたしがちょっと緊張ですー。

2012/12/30 23:21 | tomo [ 編集 ]


タカさま 

さすがに3回目の病院で嫌なトコロだと気づいたみたいです(笑)。
ひじきはマイクロチップ入れてないんですよ。
うちの病院は麻酔手術のときにマイクロチップを一緒にやる方が多いそうで、
セット料金になっていたのでお願いしました。
きいろさんのほうが脱走しそうですし・・。

西村玲子さんちのひじきくんもだいちゃんもビッグなオトコですねー!
ひじき+きいろさんで7.4キロですもん。

2012/12/30 23:27 | tomo [ 編集 ]


 

きいろちゃん内弁慶かなぁ(*´艸`)
警察官には強いのに病院はだめ(笑)

tomoさん今年からお付き合いありがとうです♪
来年もマイペースで楽しくいきましょうね。
とりあえずきいろちゃんの手術が
滞りなく無事に済みますように!

2012/12/30 23:50 | まん吉 [ 編集 ]


まん吉さま 

さすがに2回のワクチン、3回目の病院ですからねー。
なのにキャリーに入っちゃうオンナ(笑)

こちらこそ、ありがとうございました☆
来年も楽しくゆるっと(!)続けられたらとおもってます。

2012/12/30 23:57 | tomo [ 編集 ]


 

おー!
きいろちゃん、着々と飼いネコへのステップアップですね☆
うちもちゃんとマイクロチップとかやらなきゃなぁ・・・・

2012/12/31 00:42 | まよ [ 編集 ]


まよさま 

実は避妊手術とマイクロチップはセット価格だったっていう・・(笑)。
ひじきはまだやってないんですよ。
機会みてやらなきゃなー、とおもってるんですが。

2012/12/31 00:53 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/322-7630bf13

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

