--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/03 (Thu) あだな






今日ね。
友だちが来るんだけど、平気?


ひじき「んー。」
DSC_1016_convert_20130102204834.jpg





きいろ「・・・」
DSC_1014_convert_20130102210453.jpg






カリカリをもらって、ノリノリで客人と遊ぶひじき。
DSC_1097_convert_20130102205046.jpg





友人がひじきを跳ばす、跳ばす。
DSC_1086_convert_20130102205143.jpg
・・でも低い、低い。
*空気清浄機の高さと比較してごらんください(笑)。


そのころきいろさんはカーテン裏の潜伏していた。
DSC_1100_convert_20130102205917.jpg
ついたあだ名はゲイラカイト(笑)

まだお客様は緊張するみたいで、
洗濯機の裏に入り込んでしまい大騒ぎに・・。
今夜のきいろさんはほこりだらけ。
とりあえずでてきてくれて、よかったよかった(涙)





banner-2 のコピー
年始はお返事がんばります。


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(24) |


<<へんないきもの2 | TOP | 蛇ムスメと臆病者>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きいろちゃんは内弁慶なんだ!!

ひじきくんはお客様も平気なんですね。

猫の個性って、わかっているようでわからないから、
知れば知るほどおもしろいですよね(^^)/
きいろちゃん、次回はちゃんと遊べるかな。

2013/01/03 10:09 | おばんです [ 編集 ]


 

どちらかというとひじき君のほうがビビリなイメージなのに、黄色さんのほうが内弁慶の怖がりサンなんですね。
それでもtomoさんには臆せず付いてきたことを考えると、やっぱりtomoさんときいろさんの相性はぴったりなのかもしれないですね(^m^ )
それにしてもゲイラカイトはなかなかピッタリなネーミング(笑)
あだ名をつけるセンスのあるご友人ですね(笑)

2013/01/03 10:46 | かぎよん [ 編集 ]


 

そっかそっか、きいろさんやっぱりtomoさん以外は怖いのね。
うちのクックも最初はドアの裏で闇化したり
布団の奥底へ潜って窒息するんじゃないかと心配しましたが
最近は1、2時間するとそろそろ出てくるようになりましたよ。
(ただし赤子・チビッコをのぞく大人限定ですが(笑))

ゲイラカイト!リンク先の黄色目が怖すぎですが・・・そのセンス好きです!

2013/01/03 12:30 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ゲリラカイトと読んでしまい、暴れるのか?
きいろさん、やっちまうのか?
と、一人でワクワクしてしまった私(^^;;

内弁慶きいろちゃんと、案外図太いひじきさん(笑)
ジャンプしてるひじきさん、初めて見たかも…
やる時はやるのね~

2013/01/03 14:06 | 八朔かーさん [ 編集 ]


 

洗濯機の修理完了しました

2013/01/03 15:49 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

きいろさんの方が、何事にも動じないイメージなんですが、
お客様に対しては、違うんですね。
知らない人には警戒するのかな。
ひじきくんが楽しそうに遊んでいれば、
きいろさんも気になって出て来てくれるかも。

うちの黒ふたりも、完全に闇と同化するタイプです。
以前はお出迎えしてたチャイも、最近はとりあえず隠れるし。

2013/01/03 17:54 | タカ [ 編集 ]


 

ゲイラカイト!懐かしい〜!持ってた!
・・・・似てる♡
きいろさんちょっと太った?

まる子さんといい勝負かも・・・orz
いやちがう、モフ毛だよねっ!そうに違いないっ!

2013/01/03 17:57 | いそさと [ 編集 ]


 

ゲイラカイト、見た事あるある。(笑)
ひじきくんは「物」は怖くても、「人」は平気なんですね(^^)
きいろさんはその逆で、レッドスネークを首に巻けるのに
人はダメだったかぁ~。
きいろさん、可愛いなぁ。

2013/01/03 18:26 | ミルク [ 編集 ]


 

ひじきくんジャンプも繰り出すんですね!すごいすごい!
新年から何だか縁起がいいもの見せてもらった気分です笑
知らない人が苦手なきいろさんが
tomoさんについてきたのはやっぱりすごいことですね。。
きいろさんにとっては”知らない人”じゃなかったのね~。しみじみ。
きいろさんモデルのゲイラカイトがあったら
猫好きはみんな買っちゃいますね!
↓ひじきくんの富士山帽子!最高!

2013/01/03 18:35 | とねこり [ 編集 ]


 

きいろさん、ホントにカイトみたい!
でも、一応香箱なのが可愛いなぁ~(⌒o⌒)v
やっぱり、tomoさんは選ばれた人なのね~♪

ひじきく~ん、ジョーおじさんはジャンプしながら一回転しちゃうぞ~~(笑
でも、回数は2~3回が関の山だから・・・
ひじきくん、やっぱり凄いね!


2013/01/03 19:18 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

お!ひじきさんはフレンドリーなんですねぇ~♪
にゃんこは怖がりさんが多いから、
ひじきさんは珍しいタイプかもですねぇ~♪
ちなみにうちはたまちぃだけです!お客さんが見ることができるにゃんこは。。。

ゲイラカイトにぷぷぷ♪
よく思いつきましたねぇ~♪
ゲイラカイトみたいに怖くないけど
似てなくも。。。ないですねぇ♪きいろさん♪ぷぷぷ

2013/01/03 21:32 | ひな [ 編集 ]


おばんですさま 

きいろさんも成長してきたのかもしれないですね。
ひじきは・・目的のためには手段を選ばないので、
クリスピーキッスとかもらっちゃったらもう。
わたしと友人の間に座ってます(笑)


2013/01/03 21:33 | tomo [ 編集 ]


かぎよんさま 

うちにくるお客さんはほぼ猫飼いなので、
おやつくれるし、じゃらしもわたしより上手いことが多いので、
ひじきは喜んで寄っていきますよ(笑)

きいろさんはちょっとオトナになったのかもしれないですね。
あ。きいろさんはわたしのことを最初から格下に見てるんで、
ビビらないんですよ(涙)

ゲイラカイトはわたしも爆笑でした。

2013/01/03 21:39 | tomo [ 編集 ]


utsubokazula さま 

きいろさんはわたしのことは格下に見てるだけですよ(涙)
クックちゃん以外だったんですよねー。
こはくさんは大丈夫ですか?

ゲイラカイトはわたしも似てるとおもいます(笑)

2013/01/03 21:48 | tomo [ 編集 ]


八朔かーさんさま 

きいろさんは、ゲリラカイトでもあります(笑)

ひじきも低空ジャンプはするんですが、
わたしが左手でじゃらしを振りながら、撮れないんですよ・・。
きいろさんのジャンプのほうが、高くてかっこいいんですよー。

2013/01/03 21:55 | tomo [ 編集 ]


朔太郎と豆兄弟さま 

修理は保証期間内ですか?!

2013/01/03 21:56 | tomo [ 編集 ]


タカさま 

結局、きいろさんは部屋まではきたんですけどねー。
すみっこにいました。
ひじきが変わってるんだろなーとはおもいます(笑)

タカさんちの黒男子は、闇と同化派ですか!
わたしは友だちんちのニャーさんは、
ほとんど見たことないんですよね。
・・かなり好かれないです・・(涙)

2013/01/03 21:59 | tomo [ 編集 ]


いそさとさま 

ゲイラカイトをわかっていただけてよかったです・・。
うちは弟が持っていたんですよ。

きいろさん顔周りがもはもはなんですよね・・。
まだお腹はぷるんぷるんはしていないんですが・・
手術後は危ない気がしてます。
ひじきのお腹はぷるんぷるんです(笑)

2013/01/03 22:03 | tomo [ 編集 ]


ミルクさま 

ゲイラカイト、わかっていただけてよかったです(笑)
一緒に暮らしているのに違うのは、おもしろいなーとおもいます。
育った環境もあるかもしれないですけどね。

2013/01/03 22:05 | tomo [ 編集 ]


とねこりさま 

小デブひじきも跳べるんですよー。
低空ですけど(笑)

あ・・あれです。
きいろさんはわたしのことを最初から格下に見てるんです・・。
うちにくる友だちは猫飼いが多いので、ビビらないんですよ。
わたしはきいろさんにびくびくでしたから(涙)

きいろモデルのゲイラカイト・・こえー!(笑)

2013/01/03 22:11 | tomo [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

きいろさんは最初からわたしのことは格下扱いですから・・。
何でびびらなきゃいけないのよ?!くらいじゃないかと(笑)

ひじきも低空で跳べるんですが、
テーブルに激突したりしてなんか違うんですよね・・(涙)。
ちなみにきいろさんは倍くらいの高さとスピードです。
わたしじゃ撮れません・・。

2013/01/03 22:16 | tomo [ 編集 ]


ひなさま 

ひじきは変ですよー。
引越の見積にきた営業さんのひざに乗ろうとしたり(笑)
やはりたまちぃくん!

ゲイラカイトはわたしも爆笑だったんですよー!

2013/01/03 22:19 | tomo [ 編集 ]


 

遅ればせながら、あけましておめでとうございまーす♪
ようやくお正月モードを抜けて再人間化中のまめちゃろです。
2013年もユニット「破壊」及び黒猫帝国繁栄目指して、
王子ともどもよろしくお願いします♪

ひじきくん、なんとなく物静かなイメージがあったのですが、
はっちゃけてますね。高さはともかく(笑)躍動感が!
きいろさんは意外にも恥ずかしがり屋さん?
怖いもの知らずの時代を過ぎて、ちょっと大人になってきたのかなぁ。

2013/01/04 03:28 | まめちゃろ [ 編集 ]


まめちゃろさま 

あけましておめでとうございます♪
わたしはいまだまったりですよ・・。
ユニット「破壊」の活動が盛り上がるのも困るのですが、
もし作品がたまったら合同公開でもしますか(笑)

ひじきはおっさんくさいのですが・・一応若いので跳びますよ
きいろさんは倍の高さは跳べますが、
わたし1人じゃ撮れないんですよ(笑)
今年もよろしくです!

2013/01/04 19:05 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/326-f56e0aeb

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

