--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/05 (Sat) きいろさんとの時間






「あーあー」騒ぐひじきと違って、きいろさんはあまり鳴かない。
ごはんのときに便乗するくらい。
DSC_0896_convert_20130104205641.jpg
いつもこんな感じで静かに座っている。





最近、わたしが風呂に入って湯船につかると

きいろさんがやってきて
「ひゃー!ひゃー!!(あけろー!)」
と騒ぐ。

で、こんな感じで湯船のへりに座り、じーーっとしている。
DSC_0325_convert_20130104205802.jpg
甘える訳でもなく、ただ座っている。
何なのか分からないが、ここ1週間ばかり続いている。
きいろさんが自分からやってくるのは、このときくらい。




あまり主張しないきいろさんがやってきてくれたことは、
うれしかった。
けど、わたしがのぼせそうになっても平気なので、
困っている(涙)

ちなみにきいろさんは無頓着なので、
足はびたびた。たまにしっぽは湯船に浸かっている・・。



きいろ「毛づくろいはひじきがやるからいいの。」
DSC_1131_convert_20130104205946.jpg
蛇を敷いて寝るオンナ。
おっかねえ(涙)





banner-2 のコピー


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(20) |


<<ご新規さま | TOP | へんないきもの2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きいろさんは元旅館の若女将なので
湯加減が気になるのでしょう
もしかしたら潰れてしまった旅館の再建を考えているのかもしれません(ΦωΦ)

2013/01/05 09:24 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

こんにちは!二度目のコメントです。

うちのひじきときいろさんは
多分ひと月違いぐらいの生まれで、
そのせいかきいろさんの生態が気になっちゃいます。

なんか・・きいろ、いいオンナだなあ。
って思っています(笑)

2013/01/05 10:46 | 点々子 [ 編集 ]


 

お風呂!
ウチもついて来るよ〜!まる子は出たり入ったり忙しいです。(寒い!)そしてきいろさんみたいに濡れてもあんまり気にしない。おしっぽも。たまにシャワーに攻撃します。笑
タイニはタオルを敷いてやるとそこでずーーーっと香箱してます。

2013/01/05 10:57 | いそさと [ 編集 ]


 

まったく同じ姿!!
ニコはお風呂のドアを自分で開けて
シレーっと入ってきて
蓋の上でスチームされてます^^
透明のドアから見える背伸びドア明け姿は
必見なんだけどまさか入浴中に
写真撮れないから残念^^;
ニコもテンも濡れるの気にしません♪
きっときいろちゃんも勝手にスチームされて
洗わなくてもキレイですね!

2013/01/05 12:09 | まん吉 [ 編集 ]


 

きいろさん、お風呂が温かい場所なの知ってるんですかねえ。
うちはこはくがお風呂のドアについた水滴が滴るのが面白いみたいで、ずっとドアの前で香箱座りしてますよ(笑)
入りたくはないようです。

そうそう!避妊手術の術後ですが、カラーにしたんですが、今度はクックが糸を引っ張るので( ;´Д`)
術後服にしようと思います…。
きいろさんも洋服オッケーならその方がストレスないかもです。

2013/01/05 12:37 | utsubokazula [ 編集 ]


 

きいろさん、ヘビさえも舎弟にしてしまいましたね。(笑)
そうか~、きいろさんはあまり主張してこないんですね。
なんとなくそのうちわかってきますよ(^^)
私だって9年かかってわかったこともありますから。
きっとこれからも「わかること」あると思っています。

2013/01/05 16:52 | ミルク [ 編集 ]


 

それは、「女子トーク」しに来てるに違いないです!
男共に聞かれない場所で、今後の作戦を練るのだ(笑)

って…きいろさんの精一杯の甘えの様な気がすますよ^^
tomoさんを独占できる場所なんですもの。
おばしゃんは、ちょっとほろっとしてしまいました。。。

やる事と、内面が結構違うきいろさん…それでもtomoさんを信頼して甘えてるんだなぁ。。って。

蛇を敷いて寝ようが、齧って寝ようが、きいろさんは健気な女の子です♪

2013/01/05 17:03 | 八朔かーさん [ 編集 ]


 

無口で冷静だけど、やる時はやる!
でも、シャイで甘ったれで、tomoさんが大好き・・・・
ホンのちょっとだけ、きいろさんが分かったかなぁ~
でも、にゃんこは奥深いから、まだまだ楽しいことがあるでしょうね~(^m^*)

ジョーも、子猫のときからず~っとお風呂に入って来ましたよ~☆
ここ2~3年は、どうやらブームが去ったみたいです。
きいろさん、大人になったらタライで水遊びを始めるかもね~(笑

2013/01/05 18:23 | そばかすクルル [ 編集 ]


朔太郎と豆兄弟さま 

きいろさんは元旅館の若女将!!
千葉に流れ着くまでに、そんな過去が!
・・若女将が旅館を潰したんじゃ・・。

2013/01/05 19:08 | tomo [ 編集 ]


点々子さま 

コメントありがとうございます。
きいろさんは4ヶ月までアウトドアなので、
大分ワイルドですよ・・?!

2013/01/05 19:22 | tomo [ 編集 ]


いそさとさま 

まる子さん!出たり入ったりは寒いですー!(笑)
オンナノコの方が無頓着なんですかねえ?
ひじきは前足が濡れてもあわてて毛づくろいなのに(笑)
タオルの上でずーーーっと香箱のタイニくん、かわいいっす☆

2013/01/05 19:27 | tomo [ 編集 ]


まん吉さま 

自分で入ってくるニコちゃんはすごい!
しかもシレーっと、って(笑)
わたしも風呂場にカメラを持ち込む勇気はなくて、
今日の写真は掃除のときのです。

洗わなくてもキレイだといいんですが・・ひじきより汚いんですよ(笑)

2013/01/05 19:30 | tomo [ 編集 ]


utsubokazula さま 

こはくさーん、お風呂に入りたくないよねー?
きいろさんはシャンプーの翌日も「あけろーーー!!!」と
やってきたのにはびっくりしました。
・・案外、危機管理能力があかん子なのかもしれません・・(涙)。

クックちゃん、それは引っ張っちゃいかーーーん!(焦)
今日、同じ病院で避妊手術した方のハナシを聞いたのですが、
パラボラ+レオタードで退院らしいです・・。
レオタード・・凄まじいことになりそうです(遠い目)

2013/01/05 19:37 | tomo [ 編集 ]


ミルクさま 

きいろさんが騒ぐ前におしゃべりなオトコが
「めしーめしーー!!」
「ゲージから出せー!」
「もう眠いーー!」
と騒ぐのもあるかとおもうんですけどね(笑)

ひじきもきいろさんも、まだまだ知らない一面があるんでしょうね。
正月は毛玉たちとどっぷり過ごせたので、面白かったです。

2013/01/05 19:50 | tomo [ 編集 ]


八朔かーさんさま 

女子会だったってことでしょうか?!
男共・・ひじき?!
聞かれたところで作戦に支障はないような(笑)

きいろさん浴槽に座ってもわたしを睨んでいるんですが(笑)
甘えなのかなあ・・?!
とりあえずのぼせないようにしながら、
きいろさんが飽きる日までつき合おうとおもいます(笑)。

2013/01/05 20:04 | tomo [ 編集 ]


そばかすクルルさま 

きいろさんはわたしには淡白ですよー。
すりすりも滅多にしませんし。
わたしが見ていないところでは、
ひじきに甘えているならいいんですけどねー。
わたしの前ではぽかぽか殴ってばかりですが(涙)

ジョーさんはお水好きですもんねー☆
きいろさん・・タライで水遊びは夏がいいなあ・・(笑)

2013/01/05 20:15 | tomo [ 編集 ]


 

tomoさん家の猫さまは本当に味がありますね~
湯舟で見守りにゃんこもめちゃかわいいです。
こんな姿、お友達にも生で見てもらいたいですね。
きいろさん、なんか色々考えていそうです。
今年もよろしくお願いします^^

2013/01/05 20:40 | よこhakka [ 編集 ]


よこhakkaさま 

湯舟で見守るというか・・わたしを睨みつけてます(笑)
ひじきも変ですが、きいろさんも・・変です・・。
こちらこそ今年もよろしくです☆

2013/01/05 21:09 | tomo [ 編集 ]


 

きいろさんなりの甘えなのでは。
ひじきくんに邪魔されないし、あたたかいし。

うちはテオが開けて〜と来るんですが、
ドアを開けておかないといけないので、寒いです。
テオも手足やしっぽが濡れても、全然気にしません。
肉球の間の毛なんて、びしょびしょで、
それで部屋に戻るんですよ〜(涙)

2013/01/05 22:09 | タカ [ 編集 ]


タカさま 

きいろさんは自分できたのに睨んでいるので、
いまにも飛びかかられそうなスリリングな風呂です・・。

うちも少し開けたままなので、寒いですよ。
もちろんびたびたで部屋に戻ります・・(涙)

2013/01/05 22:16 | tomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/328-34ca49ff

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

