--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/22 (Tue) きいろだけどピンク






昨日の記事で意外だったのが、
きいろさんの口の中へいただいたコメントでした。


これ。
DSC_0261_convert_20130120205605.jpg
*既載

きいろさんのお口の中はほぼピンクで、
前歯の歯茎にだけ小さな黒いぶちがあります。
「病気ですか?!」
と先生に聞いてしまったような・・。
(何でもなかったです)

じゃ、ひじきはというと
DSC_1456_convert_20120525220940.jpg
*既載 2012.5/26

ピンクでした・・。

わたしは猫さんはみんなそうなのかとおもっていたのですが
Chao! チャオ」 の黒猫クックちゃんは黒のまだらさん。
猫チャイこー」 の黒猫みいちゃんはお口の中も黒いそうです。

みなさんちのにゃーさんはいかがですか?


【おまけ】
明星 チャルメラ ニャンコキャッププレゼント
DSC_0279_convert_20130121230620.jpg

脳波で耳が動く黒猫型の「ニャンコキャップ」が欲しくて
引き続きチャルメラ食べてます。
ちゃんぽんおいしいです。
・・まだみそ味も残ってます・・。


banner-2 のコピー


*現在、初めていらした方・コメントのやり取りをしていない方の、
 いきなり「相互リンクしてください」はお断りしています。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(12) |


<<のりのりきいろ | TOP | 負けない方法>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

腹は黒いですorz

2013/01/22 09:39 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

ひじきくんのあくびカワイイなぁ。
私もタカさんに聞かれて、慌てて見たんですw
黒いなんてことが!と思ったら黒かった(笑)
不思議ですよね〜!

2013/01/22 11:53 | utsubokazula [ 編集 ]


 

キクは歯茎に黒いまだらがあります。
夫の実家の猫もそうなんですけど、「病気ですか?」
と、診せに行ったら「ほくろです。」と大笑いされたそうです。

きいろさん、ひじきさん、本当ピンクできれい!

2013/01/22 13:42 | よこhakka [ 編集 ]


 

そうですよね。
ニャンコさんによっては
口の中にブチ模様があったりしますよね(^^)
我が家はピンクです。(たぶん。笑)

チャルメラ!
tomoさん、病み上がりなんだから肉を食え!肉を!
痩せちゃうぞ!

2013/01/22 14:44 | ミルク [ 編集 ]


 

同じピンクでも、きいろさんのお口の方が鮮やかですね(^-^)
やっぱり女の子だわ〜♪
黒とピンクって似合うんだ…と再確認。

ラーメン中身だけ手伝うよ~(笑)

2013/01/22 15:30 | 八朔かーさん [ 編集 ]


 

みいちゃんが子供の頃、あくびをしてるのを見て
違和感があったんです。
何でかな〜っと思ったら、ピンクだとばかり思ってた口の中が黒かったんです。
初めはビックリしましたよ〜。
なので、黒猫さんを見ると、つい口の中の色が気になっちゃって。
だいちゃんは、ほとんどピンクで真ん中に少しだけ黒い部分があります。

2013/01/22 20:29 | タカ [ 編集 ]


 

そういえば、うちのシマシマも全体的に黒い色素が多めです。
歯茎は黒いし、上あごもグレーっぽいし・・・
ひじきくんときいろさんは、本当にきれいなピンクですね~☆

ちゃんぽんのスープが好きです(笑
野菜たっぷりで美味しそう~♪

2013/01/22 22:10 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

え~っ!って思って今こじあけてきた!
ピンクだったよぉニコ。。
黒いお口のなかなんてあるのぉ!!!
見てみたいなぁ^^

2013/01/22 22:13 | まん吉 [ 編集 ]


 

うちのじゅっちゃんもピンクでした!前に飼っていた黒猫ちゃんはマーブルだった事を思い出しました。
ニャンコそれぞれですねー(^^)

チャルメラ美味しそうですー!
わたしも応募しようかな♪

2013/01/22 22:46 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


 

うふふふ まだあったのねチャルメラ(爆)
チャンポン味は知らなかった~

うちの子たちも中はピンクで 模様はなかったです
ガッカリ・・・
ひじきくんもきいろさんもきれいなピンクですね~
禅はちょっと不健康な
ブリの刺身っぽい色でしたよ(分かりずらい?)

2013/01/22 23:24 | ぽち [ 編集 ]


 

おふたりとも、あくび顔がかわいいです^^
私が写真撮ると、いつも「イシシシシ」みたいな顔に
なっちゃうんですけど。。笑
わが家の黒猫は確かピンクだったと思います。
みんなそれぞれなんですね。面白い~。

チャルメラのちゃんぽん知りませんでした!
前からあったのかな。。
今度探してみます^^

2013/01/23 23:10 | とねこり [ 編集 ]


 

同じ句猫さんでも口の中の色が違ったりするんですね。
毛の色も真っ黒だったり、ちょっと白が混ざっていたり、
肉球の模様も違ったり・・
黒猫さんはやっぱん神秘的です(^^)

うちの猫たちの口の中はピンクだったような気がします。
おそらく、ですけどね。今度じっくり観察してみます♪

2013/01/24 04:10 | おばんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/346-40912d60

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

