--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/22 (Fri) ちょいちょい見る光景








ひじきときいろさんは険悪ではないけれど、
そんなに仲はよくないとおもう。



でも最近、並んで外を見ている姿を見かける。
(うちのベランダは道路が見えないので、特に楽しくないんです・・)
DSC_0281_convert_20130320230815.jpg
左)ひじき 右)きいろさん


ひじき「最近、缶詰出てこなくね?」
きいろ「じゃらしはぼろぼろだしさー。」



・・何故か愚痴り合いのような気がする今日この頃・・。


【昨日の補足】
写真だとひじき玉は黒っぽいのですが、実は濃いめグレーです。
きいろさんはかなり薄いグレー。

また、この日のひじき玉は3つ目です・・。
ひじきは短毛ですがめちゃくちゃ毛が密集しているので、
ファーミネーターは楽しいです。
が、きいろさんは毛が少ないので、そんなにやりがいありません。
どちらかというと毛が密集してる、もふもふのニャーさんにおすすめかも。
アンダーコートは取れます!!

・・そして昨夜飲み会だったため
コメントいただいた方、本日おじゃまします・・ごめんなさーい!


banner-2 のコピー


ひじきいろ | trackback(0) | comment(7) |


<<そんなことより | TOP | 毛玉たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ヤンキーか!(;゚д゚)

2013/03/22 11:50 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

あぁ、この時期のまる子を黒い服でだっこすると大変なことになるので私も白毛玉せっせと作らなきゃーーーっ!

ファーミネーター買おっ!

2013/03/22 13:52 | いそさと [ 編集 ]


 

なんかヒソヒソしてる気がするとき、私もありますー!
ひじきいろさんはお互いいい距離感を保っているんでしょうね。
うちも3匹すごく仲が言い訳じゃないので
うまく共存してくれたらそれでいいかなぁ、と思います。
(ギュウギュウの3ネコ団子は諦めました・・・)

2013/03/22 14:08 | utsubokazula [ 編集 ]


 

猫は与えられた環境の中で楽しみを見つけるんですって。
だから夜のベランダもきっと楽しいハズですよ(^^)
最近缶詰が出てこないって事は・・・・
普段はカリカリですか?

2013/03/22 15:50 | ミルク [ 編集 ]


 

何も見えなくても、ガラス戸の向こう側の世界に興味津々なんでしょうね~
っていうか、きいろさんが色々と教えてあげているのかも(^m^*)

ひじきくんの毛繕いを見ていると、2にゃんずは結構いい関係ですよね(笑
すご~く仲良しだとtomoさんの出番がなくなっちゃうから・・・
今くらいが丁度いいかもね♪

2013/03/22 21:20 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

ひじきいろさんたち、ベッタリ仲良しじゃないけど
家族としては認め合ってる感じですね。
うちも、血のつながってる黒い人たちは、よくくっ付くけど
他は特に「仲良し」って感じじゃありません。
一度でいいから4団子を見たいんですけどね。

2013/03/22 23:09 | タカ [ 編集 ]


 

いや 十分仲良しに見えるわよ
なつは禅が近くに座っただけで すっごく嫌な顔で 
叩いたり 耳噛もうとします(;'∀')
(上手に禅がギリギリでかわすんだけどね)

この後ろ姿 言ってるわね愚痴(笑)

2013/03/22 23:23 | ぽち [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/405-2b5e0394

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

