--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/29 (Wed) 知らない番号







先週、通勤中の電車の中で、何度も携帯が鳴った。
知らない番号だった。
会社に着いてからかけ直すと、某警備会社。
家を出る際に携帯を忘れ、1度閉めたドアを開けたのだ。
それが警備にひっかかり・・通報。
しかも電話が通じず折り返しもなかったので、家に入ったのだという。



・・・。


えーーーーー!!!


ひじきいろは直に出られないようになっているが、
わたしがいないときに知らないヒトがきたらどうするんだろう・・。





きっとこんな風に固まって
DSC_0015_convert_20130528223435.jpg





きいろさんなんか
DSC_0012_convert_20130528223211.jpg





モノクロどころか
DSC_0014_convert_20130528223324.jpg





白くなってるかもしれない・・。
DSC_0011_convert_20130528223110.jpg





その日はこそこそ定時であがり、帰宅。






きいろ「いや、平気」
DSC_0287_convert_20130528230143.jpg






きいろさんがくる前、
警備会社の兄さんが警報器の説明にきたのだが、猫好き。
ラグビー部か柔道部?という大きな身体で、
ひじきとじゃらしをしていった。
阿修羅のような見事なじゃらし捌きに、
ひじきはへとへとだったけれど(笑)
また、あの兄さん?





ひじき「教えない☆」
DSC_0281_convert_20130528223706.jpg






よろしかったらぽちっと☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


banner-2 のコピー


ひじきいろ | trackback(0) | comment(11) |


<<横幅500ピクセルの距離 | TOP | ねむねむ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

それは「えーーー!」ってなりますね〜。
きいろさんどうしてたんだろう・・きっとカーテンの裏とかで
必死に気配を消していたのかな・・。
ひじきくんは普通に接客しているイメージですw

我が家ならチャオが警備員さんの足元を毛だらけにしてしまうでしょう・・。
(人が来たら必ずすりすり攻撃をしかけるので)

2013/05/29 09:56 | utsubokazula [ 編集 ]


 

燃え尽きたよ、真っ白によ・・・orz
そのラグビー部のお兄さんはドアをタックルして
叩き壊したのですねorz

2013/05/29 10:41 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

イマドキの警備ってそんな風なんですね。すごいね、サービス。知らんかった。家にはどうやって入るんだろ。↑まさかのラグビー部タックル!?
そりゃあきいろさんも白くなるわ!!

まる子「あたし達、双子のアイドルにゃんこでデビューしない?」

2013/05/29 12:00 | いそさと [ 編集 ]


 

警備が整ったマンションですね。
だけどまさかの留守中、警備(^_^;)
うちは部屋が片付いていないから、
かんべんして〜〜ですわ・・

きいろさんもひじきくんも普段通り・・よかったですね。
警備のお兄さん、猫と遊んでいったかな。

2013/05/29 14:40 | おばんです [ 編集 ]


 

今の警備、 本当にすごいです
女性専用のオプションってわけではないんですよね?
ヘコム、てゆう住民の命に関わる
警備会社を知ってます…

2013/05/29 14:46 | うちまき [ 編集 ]


 

おおぉぉぉ。。。。
これは、複雑だわ。(笑)
警備とか安全面ではありがたいことなのだけど
猫がいるから勝手に入らないで!って思ったり。(←ヒドイ)

ひじきいろ、一瞬tomoさんが帰ってきたのかと
期待してお出迎えしてたりして(^m^*)

2013/05/29 15:15 | ミルク [ 編集 ]


 

…そ、そうなの?(@@;
連絡がつかないと、来ちゃうの?
。。。そっかぁ、何かあった時の為の警備だもんね…
しかし留守中に来られると、結構焦るかも。。。。
「あれ?脱いだパジャマ放ってこなかったっけ?とかさぁ(^^;

うひょぉ~~(^^;
毛玉様達、さぞかし驚いたでしょうね。
「黙して語らず」な所が、また憶測を呼ぶな…

2013/05/29 15:17 | 八朔かーさん [ 編集 ]


 

安全面を考えるとありがたいことですが、
留守中に入られると、猫たちが心配ですよね。
きいろさんはきっと、気配を消して隠れていたんでしょうね。
ひじきくん、警備のお兄さんと遊んだのかな。

以前、夜中の2時にテオが警報スイッチを押してしまい
警備の人が駆けつけてきたことがありますが、
そのとき、電話はなかったです。
ひたすら謝りましたが、
留守中だったら、間違いなく家に入ってきたと思います。

2013/05/29 16:53 | タカ [ 編集 ]


 

そりゃあ
えーーーーー!!・・・ってなりますよね(汗

セキュリティって便利な反面
こういうこともあるのですね。。。

ひじきいろも、さぞかしビックリしたのでは?

部屋をどっ散らかしたまま出かけがちな私
こういうタイプの警備のマンションなら
片付けるようになるかなぁ(他力本願)

2013/05/29 17:07 | ゴロ猫tomo* [ 編集 ]


 

えー!
それはひじきいろちゃんにとって
どきどきの一日でしたね。

きっとマッチョな警備のお兄さんだったんでしょう。
もしかしたらじゃらし持参だったかもしれませんね。

2013/05/29 19:57 | まよ [ 編集 ]


 

マッチョ警備員さん、喜んで飛んで来たりして(^m^*)
ひじきいろさん、外に出なくて良かった♪

職場も同じです。
うっかり忘れ物が出来ない!(笑
安心ってことは、面倒なんですね。

2013/05/29 20:59 | そばかすクルル [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/474-a72abd99

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

