--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/02 (Sun) にわには







昨日「DIC川村美術館」で開催されている
にわのわ アート&クラフトフェア チバ
にいってきました。
千葉県に縁のある作家さんのアート・クラフト
&食のイベントです。

DSC_0377_convert_20130601212716.jpg





Semi-Acoさんのバードコールと一輪挿しを購入→
DSC_0351_convert_20130601212845.jpg
左)巣箱をイメージのバードコール。1つ1つ音が違います。





♪ぴひょぴひょぴひょ♪





ひじき「鳥さんだ!!」
DSC_0352_convert_20130601212952.jpg





!!





きいろさんが無言でバードコールを奪って逃走。
DSC_0354_convert_20130601213045.jpg





ひじき「きいろがなんかしてます。」
DSC_0378_convert_20130601213318.jpg
↑ バードコールを隠す強盗を地味に通報。





この後、きいろさんは一輪挿しも強奪・・。





*追記にもうちょっと写真載せてます。

よろしかったらぽちっと☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


banner-2 のコピー


川村美術館は広大な公園。
イベントは広場で行われています。
矢印通りに進むと
DSC_0344_convert_20130601215240.jpg




広場にはたくさんの作家さんのコーナー。
DSC_0322_convert_20130601215018.jpg




DSC_0336_convert_20130601221403.jpg





DSC_0331_convert_20130601223706.jpg





DSC_0332_convert_20130601223809.jpg





DSC_0329_convert_20130601221100.jpg




珈琲やスイーツのお店もたくさん。
DSC_0326_convert_20130601220826.jpg





芝生にシートをしいて自由に休憩できます。
DSC_0327_convert_20130601215130.jpg





楽しい土曜日でした。
なお今日6月2日(日)が最終日です。
DSC_0339_convert_20130601222733.jpg


ひじきいろ | trackback(0) | comment(11) |


<<サメ | TOP | 倍増>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

にわにはにわにわとりがいる!(;゚д゚)
素敵なイベントですねえ
フォトブックも売れば良かったのに(^_^;)
きいろさんの目的がいまいちわからないorz

2013/06/02 09:34 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

にわのわ、行ってこられたのですね!
昨日はお天気も良かったし気持ちよかったのではないでしょうか?
川村美術館って素敵なところですよね。
私も何度か足を運んだことがありますよ~
おいしいコーヒー飲みながら広場でのんびり・・・最高です^m^

バードコール、きいろさんが強奪していくくらいリアルな鳴き声だったのでしょうか(^^;)
地味に通報中のひじき運の上目遣いの顔がなんともおかしいですねププッ ( ̄m ̄*)
ひじき君ときいろさんは本当にいいコンビですよね(笑)

2013/06/02 09:41 | かぎよん [ 編集 ]


 

鳥の声を聞くと、野生の血が騒ぐんですね、きいろ姐さん

2013/06/02 09:43 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

ステキなイベントですね〜☆
バードコール初めて知りました!どんな音色なんだろう・・♪
一輪挿しもとってもステキです・・・って
きいろさぁーーん!!

きいろさんはある意味期待を裏切らないですねw
そして通報してくれるひじきくんがかわいいぞー!

2013/06/02 12:23 | utsubokazula [ 編集 ]


 

親ビン、てーへんだ!
ひじきくんの岡っ引きキャラがツボです(>艸<)プププ

2013/06/02 16:00 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

ひじきさんなんで小声?(^_^;)

ウチにもバード(ハシブトガラス)が大挙してガァガァ鳴いてるよ。
ひじきいろさんビックリするよ~。

2013/06/02 17:07 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

きいろさんは、まったく期待を裏切らないですよね。
私の想像通り・・・でした(^^)/

緑の中でのイベント、楽しそうです。
一輪挿しもバードコールも、
木製の家具がたくさんあるtomoさんちにぴったり!!
きいろさ〜〜ん、返してちょうだいな〜〜(^_^;)

2013/06/02 17:16 | おばんです [ 編集 ]


 

素敵なイベントですねー!
一輪挿しもバードコールもめっちゃ可愛いです!
きいろさんも自分のスペースに飾りたかったんじゃないでしょうか(^^)?(笑)

2013/06/02 19:03 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


 

一輪挿しにバードコール。。。素敵ですねぇ♪
どんな素敵な鳴き声が聞こえるのかしらって気になっちゃいます!
が。。。きいろさんが鳥と間違えた???のであれば、
本当に小鳥の鳴き声みたいなんでしょうね~!

ひじきさん。。。一応報告してるんですね♪小声で。。。

2013/06/02 20:46 | ひな [ 編集 ]


 

バードコールと一輪挿しを・・・
かわいい!!
でもバードコールってなんですか?(そこから?)

2013/06/02 23:52 | まよ [ 編集 ]


 

素敵な一輪挿しとバードコールですね。
猫がいたずらしたがる大きさではありますが、
きいろさんも素敵だと思って、自分だけのものにしたかったのかも。

2013/06/02 23:55 | タカ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/477-afa19ac4

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

