--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/07 (Fri) おやつ扱い







<昨日の箸>
洗って水切りカゴの中にあったものを強奪されました。
DSC_0483_convert_20130606214630.jpg
↑ 100円ローソンのこんなのです。
歯形ガチガチで、折れそうになってました。





きいろ「それってあたしが悪いの?」
DSC_0484_convert_20130606214754.jpg


そうねえ(遠い目)。



では今日の投稿です。
黒い方たちのごはんは朝と夜の2回。
週末の昼間、わたしが家にいると何か出せと騒ぎ出す。





ひじき「ごはーん、ごはーーん!!」
DSC_0410_convert_20130605230540.jpg





先週末の朝ごはん。
いつもの我が家はカリカリのみですが、
CIAO焼きかつおをいっぱいもらったので、トッピングしてみた。
DSC_0449_convert_20130605225753.jpg





むぐむぐ。
DSC_0450_convert_20130605225850.jpg
↑ 残してもいいんだぞ、と圧力をかけにきたきいろさん。




その日の昼下がり。





ひじき「ん?おやつ食べたよ?」
DSC_0457_convert_20130605225649.jpg






この日は夜まで催促なし。
ひじきにとって、カリカリがごはん。
ささみや缶詰はおやつ扱いらしい・・。
ひじきは缶詰だけあげると、完食してから
「カリカリはどうした?」
と騒ぎます・・。

きいろさんは何でも食べますが、
相変わらず興奮するのはトースト中のオーブンレンジです・・。







よろしかったらぽちっと☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


banner-2 のコピー


ひじきいろ | trackback(0) | comment(9) |


<<朝番 | TOP | 一体?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きいろさんはむしろパン屋さんになるべき!(ΦωΦ)
ひじきさんはむしろカリカリになるべき!orz

2013/06/07 09:40 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

ひじきくんはカリカリが好きなんですね〜。
白いごはんがないと絶対ダメなヒトみたいな感じですかね??w

朔豆さんの所のtomoさんのコメントで
ひじきくんが生卵一飲みしたと拝見して衝撃でした。。
ひじきくん、オトコらしぃ!!

2013/06/07 11:42 | utsubokazula [ 編集 ]


 

箸をかじるなんて、きいろ姐さんはげっ歯類ですか

2013/06/07 14:12 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

ひじきさんはそんな区別をしているんですかー
深いですね~
ふわふわ食感=わたしらのケーキみたいなもんでしょうか。

2013/06/07 16:13 | よこhakka [ 編集 ]


 

うおー、ひじきくん、可愛いなぁ(^^)
ひじきくんの中で、色んな物事の決まりごとがあるんですね。

きいろさん・・・・圧力はtomoさんにかけてもいいんだぞ!

2013/06/07 16:29 | ミルク [ 編集 ]


 

箸をかじって折ろうとするなんて、
きいろさん、歯もあごも丈夫なんですね。
噛んでる感触が好きなのかな。

ひじきくん、カリカリが好きなんですね。
食べる時にカリカリ音がしないものはご飯じゃないんだ〜。
缶詰は別腹ってことかな?

2013/06/07 18:34 | タカ [ 編集 ]


 

無残な箸 ・・・ちょっと想像ついちゃいましたw
ポッキリ折って 誤飲とかが無くてヨカッタですね
きいろさん・・・ストレス解消できたよね きっとw

せっかくのゴージャスな朝食も
ひじきくんにとっては 朝食+おやつって感じかぁ
欲が無くて かわいいのぉ~(*^-^*)

2013/06/07 19:08 | ぽち [ 編集 ]


 

きいろさんはお箸がおやつなんですね。
木のエキスが出て旨いのかしらorz

2013/06/07 21:43 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

にゃんこさんは、歯がいのち〜〜♪
こんなお箸をガタガタにするとは大したものです(^_^;)

きいろさん、パンが好きなんて洋猫??
ひじきくんはカリカリ派なんですね。
人間ならカリカリが白いご飯ってとこですね。

2013/06/07 22:59 | おばんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/482-3282be9e

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

