--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/11 (Tue) 真似っこ増長







きいろさん、本から降りてよー。
DSC_0556_convert_20130610223805.jpg
↑ 水洗い後の毛づくろい中。





きいろさん、シャツの上で寝るなよー。
DSC_0568_convert_20130610224005.jpg





きいろさん、毛吐いたの?!
DSC_0573_convert_20130610224104.jpg
・・一応自粛で小さくしました。うんちゃんではないのです。





ひじき「みんなおれだよ。」
DSC_0462_convert_20130610224507.jpg






?!




最近のひじきはさらにきいろさんの真似をします。
雑誌の上に乗るのも、服の上で寝るのも興味なかったのに、
きいろさんの姿を見て憧れていたようです(笑)。

今朝、床の上にうんちゃんかとビビったら、吐いた毛でした。
(昨夜、きいろさんはゲージで寝ていたので)
ひじきは毛玉ケアタイプのカリカリはお腹を下しやすいので、
もっとまめにブラシをしないとなーと反省です。
こんなサイズは始めてです・・(10センチくらい)。





よろしかったらぽちっと☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


banner-2 のコピー


ひじきいろ | trackback(0) | comment(9) |


<<主張 | TOP | 群がる獣>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ひじきくんだったのか!
だまされたー(笑)

「それって楽しいのかな」と思ってやってみたら
楽しかったのですね(^^)

毛玉、でもちゃんと吐けてよかった!
うちもこの前チャオが2塊も一気に毛玉出して度肝を抜かれました・・。
チャオは草も食べないので、私も反省して
ブラッシング大会です・・。

2013/06/11 12:34 | utsubokazula [ 編集 ]


 

♪ちゃらり〜口からウンぽ〜orz

2013/06/11 13:38 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

1番上の兄や姉がやる事のマネをする末っ子
みたいな感じですね

でもきいろ姐さんの方が年下・・・

2013/06/11 18:50 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

あぎゃぎゃぎゃ(>_<)
これはひじきくんも苦しかったでしょうね。
現場を目撃したら「口からうんP出た!」って仰天しそう(笑)
ブラッシング祭り、がんばって~!!

きいろさんがやった後でこっそり試してみる。
これぞまさしく長男気質でしょう☆

2013/06/11 19:07 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

ひじきくん、きいろさんが背中を押してくれたのね(笑
これから、まだまだ楽しいことが待っているかも(^Ⅲ^*)v

ひじきくんのケロリンチョ、かりんとうみたいですね♪
ジョーも、昨日デカイのを吐いたけど・・・色はグレーでした(^m^*)

2013/06/11 20:17 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

良い子のひじきくん、人間が嫌がることが楽しいって
きいろさんのおかげで分かったみたいですね。

黒猫が吐き出した毛玉って、ほんと見た目がうんちゃんみたいですよね。
初めて見たときは、「これ何?」って思いました。

2013/06/11 22:00 | タカ [ 編集 ]


 

そんな毛玉が出てたらびっくりしちゃいますよね!
ひじきさん。。。キレイ好きなんですね。。。

ひじきさんはきいろさんに憧れていたんですね!
きいろさんのする事なす事素敵に見えちゃうんだ。

はじめの写真で「ん?きいろさん?」とは思ったけど
顔を見るまで分かりませんね~♪
黒ニャンコは似てますものね!よく見ると全然違うんですけど。
うちのもサイズが違えど、一瞬どっち?って思ったことあります♪

2013/06/11 22:45 | ひな [ 編集 ]


 

こんなおっきな毛玉初めて見た!
でも一塊に吐けてひじきくんエライね~。
ウチのはあちこちにゲポするので処理が・・・(*_*)

2013/06/11 23:50 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

うんpかと思ったら、毛玉だったのね~~ほっ(^^)

黒い毛だからそう見えちゃうんですね。
やっぱりうちもこまめなブラッシングが必要かな。
はなこ以外、猫草食べないんですよ。

2013/06/14 11:13 | おばんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/487-9dcaf666

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

