--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/18 (Tue) しりしり






昨日の記事にコメントありがとうございました。
その後、ひじきいろ共にけろっていません。
うんちゃんも大丈夫です。
もう少し様子をみてみます。





ひじきのしり。
DSC_0645_convert_20130617230309.jpg





きいろさんのしり。
DSC_0644_convert_20130617230226.jpg





にんじんしりしり器。
DSC_0656_convert_20130617232819.jpg





にんじんしりしり後。
DSC_0657_convert_20130617232919.jpg





にんじんしりしり完成。
DSC_0658_convert_20130617233020.jpg





沖縄料理の「にんじんしりしり」が食べたくて、
物産展でしりしり器を買ってしまった・・・。
(おろしがねの要領で細切りになる)
にんじん+ツナ缶+卵で、ちょっぴりシアワセになれます。





よろしかったらぽちっと☆

ひじき派の方↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


きいろ派の方↓
banner-2 のコピー
・・両方押していただくのも大歓迎です・・。


ひじきいろ | trackback(0) | comment(13) |


<<べーだかばーだか | TOP | リバース>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

よっしゃ、ひじきさんときいろさんのしりもしりしりするんだ!ギャー!

2013/06/18 09:28 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

しり繋がりのにんじんしりしり(笑)
にんじんしりしりは知りませんでした~
しりしり器なんていうアイテムがあるくらいだから有名なお料理なんですよね(^_^;)
にんじんしりしり・・・
なんて可愛いネーミングでしょうか(笑)

2013/06/18 09:55 | かぎよん [ 編集 ]


 

しりしり。。。
初耳初目!だけど簡単で美味しそう♪
ただいまデブまっしぐらな真だから
野菜でウエイトダウンしないと…
しりしり(笑)覚えやすい^^

2013/06/18 10:28 | まん吉 [ 編集 ]


 

にんじんしりしり好きです♡
にんじんって炒めると美味しくなりますよね〜!
今日はしりざんまいだw

きいろさんのおしり小さいな〜
あ、別にひじきくんが大きいと言っているわけでは・・!!(自爆)

2013/06/18 14:15 | utsubokazula [ 編集 ]


 

今日はお尻に何かがあったのかと思いました(^_^;)
お尻が無事で良かった。(笑)

シリシリ器っていうのがあるんですね~。
沖縄物産展に行くと「タコライス」しか買わない私。(笑)

2013/06/18 16:18 | ミルク [ 編集 ]


 

きいろさん、ほそっ!

しり繋がりですね(笑
私は人参が一番の好物なんです~☆
もうヨダレたらたら・・・・
沖縄出身の友人は、この材料で天ぷらを作ってくれます。
とっても美味しいですよ~☆

2013/06/18 17:51 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

おしりフェチにはたまんないです♡

にんじんしりしり私も食べたくてレシピ検索するものの、しりしり器がないために何度も諦めてます…。
幸せになりたい(笑)

2013/06/18 20:44 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


 

しりつながりでしたかww
ニンジンが苦手なので ニンジンしりしりはダメですが
大根しりしりならいけるかも

↓ リバース 止まってよかったです
  うちは連れリバースもしょっちゅうなので気にしませんが
  普段吐かない子だと心配ですよね

2013/06/18 21:22 | ぽち [ 編集 ]


 

しりしりってなんですか?!
これのことですか?でもよくわからない・・・すったやつってことでしょうか??
すごいですねこのしりしりましーん!

2匹のしりがかわいいです☆

※トマスはロイカナの療法食「消化器サポート(可溶性繊維)」をかりかりにまぜるようになったら、あの奇跡のゲリ野郎が一発も下痢してません。お試ししてみてはどうでしょうか。

2013/06/18 22:12 | まよ [ 編集 ]


 

沖縄ではすりおろすことをシリシリするって言うんでしょうか?
きいろさん細いな~。
オサカナはすっかり尻に敷かれてますね...

2013/06/18 22:32 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

その後ふたりのおなかの調子はいかがですか?
ウチはぱいんがえっほえっほって吐きます。
噛んでねえし。(涙)
おかしいのはハシは吐きそうになると、猫トイレに行きます。
人間的なのか、下から出るって勘違いなのか?
真意がわかりません。

人参しりしりおかかがいいですねえ。
明日の朝、これがあったら幸せ♪

2013/06/18 23:07 | よこhakka [ 編集 ]


 

しりしり、初めてしりました。
美味しそうですね〜。

きいろさんの後ろ姿、無駄なものがなくて美しい〜。
ひじきくんの後ろ姿、うちでよく見る黒い後ろ姿と同じです。

2013/06/19 00:09 | タカ [ 編集 ]


 

本文にもコメント欄にもしり・しり・しり!
しりしり祭りだわーいわーい(笑)
ひじきくんのぷよよ~んなしりに萌え~です(*ノωノ)!!

2013/06/19 01:29 | まめちゃろ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/495-903bfe92

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

