--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/06 (Sat) <土曜の連載>風雲鹿尾菜城 其の参







<前回までのお話>
下総の国の片隅にあった小さな城、鹿尾菜城(ひじきじょう)。
おおらかな城主 鹿尾菜(ひじき)殿は、
旅人の黄色に下克上宣言をされ、闘うも敗れる。
もはや全権を掌握した黄色殿は『黄色諸法度』を発令するというが。
→ 





DSC_0872_convert_20130630213240.jpg





黄色「『黄色諸法度』を発令する。」
*『黄色諸法度』は城内の掟。

DSC_0902_convert_20130630202809_20130630204335.jpg





とも「・・う。ちょっと厳しくないすかね・・?」





黄色
「大体、鹿尾菜は金魚のようにメシを食い、遅寝ばかりで堕落しすぎじゃ。
 最低限の鍛錬すらしない。だからわしにも勝てぬのよ。
 わしが城主になる。」





一方、たこ殴りにあい打ち拉がれた鹿尾菜殿は
『黄色諸法度』どころじゃなく





鹿尾菜「もうやなの。遠くにいく。」
DSC_0667_convert_20130629222332.jpg





好物の「サクサクとした口づけ」をあるったけ背負い、
旅立つ用意をしていた。





とも 「もしや先週の矢文を読んだのですか!」





DSC_0879_convert_20130702000800.jpg






DSC_0880_convert_20130702000905.jpg






DSC_0884_convert_20130702001016.jpg


便りの主は北の雄 禅吉殿!!
zenkichidono_convert_20130704203058.jpg→ from「禅くんとなっちゃん日記」
natsudono_convert_20130704203130.jpg
さらになつ殿 from「禅くんとなっちゃん日記」




とも 「黄色殿ーーーー!大変です。鹿尾菜殿が・・・」





黄色「知っとるわ。」
DSC_0241_convert_20130630214203.jpg






黄色
「あの肥満!禅吉殿となつ殿の城は、診療所より遠いことも知らんのか?」



=============================

城を出る決意をした鹿尾菜殿。
そして黄色殿はこのまま放っておくのか?
続きは来週土曜日朝九時!・・の予定。

禅くん&なっちゃん、感謝です!



よろしければ押してくだされ☆

鹿尾菜派の方↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


黄色派の方↓

banner-2 のコピー
・・両方押していただいてもよいのですよ・・。


風雲鹿尾菜城 | trackback(0) | comment(11) |


<<つられる | TOP | 不審物>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

全米が泣いた!煎餅が焼けた!orz
息をもつかせぬ展開!映画化決定!orz

2013/07/06 09:26 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

鹿尾菜殿の「もうやなの。」がかわいいです
あの肥満!だなんて黄色殿容赦してませんね・・・

2013/07/06 11:27 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

黄色諸法度、
思いの外健康的でまろやか也(笑)

2013/07/06 11:32 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

おやつは週一でいいんスか!
そこは意外とドライ・・・(笑)

禅吉どのーー!
「どうなってしまうだよ」がすごく好きです。
先週からじわじわ来てましたw
クックなら絶対語尾に「〜っぺ」って付くな(笑)

黄色殿、どうかお慈悲を〜。

来週も楽しみです☆

2013/07/06 11:56 | utsubokazula [ 編集 ]


 

おらの矢文ずいぶん遠くまでとんだだ・・・
だども ありゃなつが吹き矢で飛ばしただよ
なつの肺活量は尋常じゃねぇだ  禅吉より

荷物を背負ったひじくきくんかわいい~(≧∇≦)
全部まるっとお見通しな感じのきいろさん
きっと何かお慈悲があるに違いないわ!
フフッ この先が楽しみ楽しみ~♪

tomoさん 北の雄役ありがとう(*^-^*)
てっきり村人1とか 農民A役かと思ってました(笑)

2013/07/06 22:21 | ぽち [ 編集 ]


 

サクサクとした口づけ!!www
爆笑してしまいました。
ひじきくん可愛いすぎる…♡

黄色殿、本領発揮ですね。貫禄がはんぱないっす!

きいろどのー!どうされるおつもりですか!?

2013/07/06 22:32 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


 

家臣のともさんは鹿尾菜殿に同行しなかったのでしょうか?
独り旅だった可哀相な鹿尾菜殿…
暑いし、北は遠いし、痩せちゃうかも。。。

2013/07/06 22:56 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

鹿尾菜殿、城を明け渡してしまうんですか?
禅吉殿の城までの道のりも、過酷かと思われますが…。
1日でも早く、鹿尾菜殿の平和な日々が戻ることを願ってます。

2013/07/06 23:06 | タカ [ 編集 ]


 

鹿尾菜殿、いずこへ???

黄色殿、どうか鹿尾菜殿を引き留めておくんなせ~~
遊び相手がいなくなると、そなたも寂しいだろうに‥‥

鹿尾菜殿~~、城を開け放してはならぬぞよ!!

2013/07/07 01:06 | おばんです [ 編集 ]


 

黄色諸法度、想像よりも緩かった。(笑)
tomoさんにとってどれが一番きついのか気になるところです。

なんと!知り合いの禅吉殿となつ殿の友情出演!
こんな展開になるとは・・・・。
スケールがデカいぜ!

2013/07/07 06:26 | ミルク [ 編集 ]


 

サクサクとした口づけwww

てか 話が壮大になってきました!笑
禅吉どのがまさかのカメオ出演!笑
禅吉どの、超かわいい^^

続きも気になります…

2013/07/07 23:55 | まよ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/508-7d62d1e4

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

