--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/01 (Mon) おしぼり







最近、ひじきのおしりがちょっとにおうことがありまして、
病院にいこうとキャリーを出したら・・





ひじきいろ「どけどけーー!!」
DSC_0866_convert_20130630114739.jpg
↑危機管理できないこたち(涙)





しまいには順番待ち・・・。
DSC_0867_convert_20130630114842.jpg





ひじきだけ連れて病院にいったのですが、
久々の外出に動揺したのか
「ひゃあああああーーおーーー!」
・・・哀しげに絶叫(涙)。


タクシーに乗っても
「ひゃあああああーーおーーー!」
止まらず。
こんなの初めてでびっくりでした。
病院の待合室でも絶叫して、
フェレットさんを動揺させる事態に。
成長するとデリケートになることもあるのでしょうか。



初めて肛門腺(訂正)しぼりをしてもらい、
体重を計ってもらったところ約4.2キロで変わらず
・・カロリー控えめのカリカリにしたのにねえ。



骨格小さめのひじきのベスト体重はやはり3.5キロくらいとのことで
「やんわりいうと小デブですね。はっきりいうとデブです。」
と宣告されました(笑)





ひじき「・・・ぼーーーーー」
DSC_0870_convert_20130630114631.jpg





帰宅後放心するひじき。
鳴き疲れ?(涙)




よろしかったらぽちっと☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


<<ガマン大会 | TOP | <今月の1枚>6月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

キリン肛門腺一番搾り!orz
てゆーか肛門をしぼってはいけません 
できるなら是非肛門腺の方を!(;゚д゚)

2013/07/01 09:10 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

あれー、週末ひじきくんも病院でしたか〜
うちもです・・(;;)

先生、やんわり言った意味ないし!(笑)

ひじきくん、お疲れさま。
まさか病院とは思わず、
そのショックでビックリしちゃったんですかね・・。

2013/07/01 11:36 | utsubokazula [ 編集 ]


 

えーそうだったんだぁ。ひじきくんがこでぶだなんて。
そー見えないけどなー。
きっと、着痩せするタイプなのかしら??
( ̄▽ ̄;)…-何を??
基本的にはスッポンポンなはずよね。
(笑)

2013/07/01 12:23 | 鯖柄 [ 編集 ]


 

ひじきくん、キャリーに入るまでは威勢が良かったのにね~~☆
ジョーは筋金入りの大鳴き魔です。
この11年間、キャリーに入る度に叫び続けています(笑
先生、キビシィ~~!
ひじきくんがデブなら、ジョーもデブ決定!(^m^*)

500回連続更新おめでとうございます!
これからも、毎日ワクワクしながら待っていま~す♪

2013/07/01 12:43 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

そ、そのキャリーください!!
なんで自ら入っていくの~。(笑)
ウチなんてキャリーを見せなくとも
近寄っていくだけで逃げるわ~(^_^;)

そうか、ひじきくんは骨格小さめなのね。
むぅ。痩せるのは大変だよね、ひじきくん(-_-;)

2013/07/01 15:12 | ミルク [ 編集 ]


 

ひじきくん病院おつかれさまでした(^^)!
先生…やんわりかはっきりかどっちかにしてもらわないと。小デブからデブへ畳み掛けるなんてキビシイっす!笑

2013/07/01 15:19 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


 

|д゚)……その「にほい」クンクンしてみたかったと思ったワタクシは
変態さんでしょうか…そうですか…すいません。。。

2013/07/01 19:53 | 八朔かーさん [ 編集 ]


 

おうおう。お疲れ様でした、ひじきちゃん。
うちの猫らは病院に行くとき
うんともすんとも泣かないんですよね~。
特にロビン。
いるのかどうかもわからないくらい泣きません。笑
ねこそれぞれですね。

ベスト体重が3.5kgってことは
そうとう小柄なんですね^^
わが家のデカネコ達に合わせてみたい~!

2013/07/01 21:52 | まよ [ 編集 ]


 

ひじきくん、肛門腺が破裂しなくてよかったですね。
うちは、だいちゃんが2回、みいちゃんが1回破裂してます。
早めに気づくtomoさんを見習わなくっちゃ。

3.5キロぐらいが適正体重なんて、ひじきくん、チャイより小柄なんですね。可愛いな〜。

うちは病院に行く時、みんな泣き叫びますが、
若い時より大人になってからの方が、嫌がってます。
ひじきくん、次はキャリーに入ってくれなくなるかも。

2013/07/01 22:49 | タカ [ 編集 ]


 

ひじきさん、病院お疲れさまでした

キャリーの中に進んで(競って?)入るなんて
それも順番待ち・・・(笑
いつもゴロウのキャリーinに苦労する私には
かぎりなく羨ましい現象です~~~

そういえば
まよさんのブログでひじきさんのDNA鑑定が
発表されていましたね♪
やっぱりツキノワグマ、入ってましたか(笑
次はきいろさんだそうで、こちらも楽しみ♪♪

2013/07/02 06:20 | ゴロ猫tomo* [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/510-b93b0e70

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

