--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/07 (Sun) つられる






先日きいろさんをブラシしていたら、
きいろ玉(抜けた毛の毛玉)で遊び出した。
いつものことなので構わずブラシを続けていたら・・ないっ。
2センチ位のきいろ玉を食べたらしい。





DSC_0802_convert_20130706213824.jpg





まずい・・?
いや・・よくないよなあ。


夕飯から数時間経っていたのですが、
あわてて猫草と毛玉スナックを食べてもらった。
きいろさんは猫草大好きなのですが、
むしるだけの破壊活動も多いので、
あげるときだけベランダから持ってきています。





わしわし食べるきいろさん。
DSC_0921_convert_20130706214142.jpg
↑ 猫草がぐったりしてるのは見のがしてください・・。




その後、きいろさんは無事猫草&毛玉をリバースしたのですが。





ひじき「おれOPP(お腹ぴーぴー)」
DSC_0869_convert_20130706214516.jpg




いつもは食べない猫草をつられて食べたひじき。
翌朝、お腹下る・・(涙)。





よろしかったらぽちっと☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


ひじきいろ | trackback(0) | comment(6) |


<<警備兼睡眠 | TOP | <土曜の連載>風雲鹿尾菜城 其の参>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きいろ玉をあと六つ集めるんだ!

2013/07/07 11:19 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

あぁ・・・きいろさん食べちゃったんだ(^^;)
でも、無事に吐き出せたようで良かったです。
ひ、ひじきくん?!君は下からか。(汗)

余談ですが、似たような形のおもちゃ「ウニ玉」でも
誤飲の事故がけっこうあるようです。
吐き出せれば良いのですが、中で詰まったり
その後の食べ物や毛が絡まって巨大化したりして
手術になるようなこともあると聞いた事があります。
私はブログを通して知ることが多いので
この繋がりはとても助かっています。

2013/07/07 15:26 | ミルク [ 編集 ]


 

あ~ひじきさん、お労しい。
でも、わたしもやりますよ、食い意地張っての釣られ食い。
お大事にね。

2013/07/07 16:37 | よこhakka [ 編集 ]


 

ひじきくんのOPP(この言い方、いいですね~ 笑)
その後は、いかがですか?
すぐに治まっているといいけど・・・・

ジョーも、自分の毛玉を齧って遊んでしまうことがあります。
幸いなことに、すぐに上から出す子なので助かっているんですよ~(猫草無しで)
ミルクさんの仰る通り、ウニ玉のミニは要注意かも・・・
ブロ友さん家では、手術になってしまったそうです・・・。

↓ひじきくんの大好きな「サクサクとした口づけ」、凄く気になりました(^Ⅲ^*)v

2013/07/07 20:20 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

きいろさん、すぐに吐き出せてよかったですね。
チャイも毛玉が小さいと飲み込んでしまうんですが、
草を食べなくても、すぐに吐き出してくれるので助かってます。
草大好きテオは、草を食べても吐きません。
なんでだろう。

ひじきくん、その後お腹は大丈夫ですか?
食べ慣れない物を食べるとOPPになっちゃうのかな。
お大事に。

2013/07/07 23:07 | タカ [ 編集 ]


 

ひじきくんOPPとは、
なんともデリケートですね。

黄色さんはなんとも猫らしい猫さんです。
草食べてリバース‥‥猫教科書通りです(^O^)
毛玉を食べても、黄色さんなら安心ですね♪

2013/07/08 03:41 | おばんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/515-41fca1ca

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

