--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/20 (Sat) <土曜の連載>風雲鹿尾菜城 其の五






<前回までのお話>
むかしむかしその昔。
下総の国の片隅にあった小さな城、鹿尾菜城(ひじきじょう)。
城主 鹿尾菜(ひじき)殿は旅人の黄色の下克上にあい、城を出る。
北の雄 禅吉殿となつ殿の城を目指すのだが、
蝉に聞いてようやく遠いことに気づく。
一方、黄色殿は・・・怒っていた。
→ 







DSC_0933_convert_20130719222254.jpg






鹿尾菜 「もうだめだよ・・ドラえもーーーん!!」
DSC_1013_convert_20130719220109.jpg



「よんだかニャ」



鹿尾菜 「!! あれ?どなた」
DSC_0846_convert_20130719223153.jpg


トンえもん殿 「トンえもん! タイムマシンできてやったニャ!」
tonsan1_convert_20130719205546.jpg


鹿尾菜 「・・・えーと。」


トンえもん殿 「青い先輩はいろいろ忙しいんニャ」


鹿尾菜 「映画は春休みでしょー!」


トンえもん殿 「オトナの事情。で?ニャに?」


鹿尾菜 
「・・禅吉殿の城にいきたい。
 おなか空いたし、やっつけてほしいヤツもいるんだ!」


トンえもん殿 「頼みを聞くのは1つだけね。次はニャいよ。」


鹿尾菜 「うん。じゃあ禅吉殿の城にいきたい。」


トンえもん殿 「いいけど、きみは2度と鹿尾菜城には戻れニャい。」


鹿尾菜 「・・・。」


トンえもん殿
 「それと気づいてた?腹の弱いきみが吐くたびに、黄色殿は心配してる。
  きみを逃した家老は打ち首という話も出てる。」
tonsan3_convert_20130719205659.jpg


鹿尾菜 「・・・。」


トンえもん殿 「鹿尾菜城には帰してあげられるよ。」


鹿尾菜 「・・・。」


トンえもん殿 
「あーーー!もうめんどい!どこでもドアー!」
DSC_1116_convert_20130719210630.jpg




ドンっ!




トンえもん殿「行き先は鹿尾菜城!」
DSC_1133_convert_20130719212957.jpg


鹿尾菜 「あーーーー!!!」





・・・・





トンえもん殿
「やれやれ。こっそりドアを返さないと。
 黄色殿にはカリカリたくさん請求ニャ。」


tonsan2_convert_20130719205630.jpg
↑ トンえもん殿にはステキな「!」マークがあるのです♡


・・・・



鹿尾菜 「あれ?」
DSC_1035_convert_20130719213051.jpg



黄色「わしの出番がないっ!」
DSC_0085_convert_20130719221213.jpg


<今回のキャスト>
鹿尾菜 ひじき
トンえもん殿 トンさん from トンときどきクロ→

*ぶくぶくペンギンさん、ありがとうございました!


=============================
トンえもん殿のおかげで鹿尾菜殿は戻れたのか?
そして怒ってる黄色殿は?


続きは来週土曜日朝九時!・・の予定。




よろしければ押してくだされ☆

鹿尾菜派の方↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


黄色派の方↓

banner-2 のコピー
・・両方押していただいてもよいのですよ・・。


風雲鹿尾菜城 | trackback(0) | comment(11) |


<<危険物 | TOP | 強いココロ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

トンえもんの!マーク!夜中に?に変わるらしいorz

2013/07/20 10:13 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

あ、本筋の感想を忘れた!
これが昼ドラマだったらあと2年続くし
トレンディードラマだったらニューヨークに行ったりするし
大河ドラマだったら騎兵隊が登場したりするんだろうけど
何しろ猫ドラマなのでグダグダにならないことを祈るorz

2013/07/20 10:17 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

トンえもん殿・・・。
良いヤツじゃないかーーー!!
ビックリマークも素敵だわ~(^o^)

今後の、鹿尾菜殿のお腹の調子と
家老ともの命の行方が気になります。

黄色殿はどういった手段に出るのか?!

2013/07/20 12:16 | ミルク [ 編集 ]


 

鹿尾菜殿が戻ってくるように
黄色殿がトンえもん殿を差し向けたのでしょうか?

次回、出番の無かった黄色殿大暴れか?!

2013/07/20 16:16 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

どこでもドア、猫が通るにはとても小さすぎる様な気が・・・

2013/07/20 16:47 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

トンえもん殿 ナイスキャラです(≧ω≦*)
けだるさがツボですww
ビックリマークもかわいいですね♪

鹿尾菜どの いよいよ黄色様と直接対決ですね
どうやら 鹿尾菜どのの知らない 
黄色様の優しい一面があるようですね(*´艸`*)
そして どうなるtomoさん?!

2013/07/20 21:52 | ぽち [ 編集 ]


 

鹿尾菜殿はのび太くんのご先祖さまだったんだ!

トンえもん殿の!マーク、カッコいいですね~♪
どこでもドアを貸したり、お腹を心配したり・・・・
黄色殿、結構良い殿なんじゃないの(涙
グダグダになってもいいから、こうなったら年末まで続けてくだされ(^Ⅲ^*)v

2013/07/20 22:07 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

話題作「風雲鹿尾菜城」にゲスト出演できるニャんて夢みたいだニャ。自慢の!マークまで紹介してもらって嬉しすぎるニャ。
ほんとうにありがとうニャ~ -byトンえもんー

2013/07/20 23:36 | ぶくぶくペンギン [ 編集 ]


 

トンえもん殿がきいろ殿にカリカリ請求って、
鹿尾菜殿を城へ戻すために、トンえもん殿を差し向けた?

きいろ殿、ほんとうは鹿尾菜殿に城にいて欲しいみたいですね。

トンえもん殿の「!」マーク、素敵です。

2013/07/21 01:55 | タカ [ 編集 ]


 

トンえもんちゃん!!かわゆい〜っ♡

きいろさんってばホントは寂しがり屋さんなのねっ!きっと。

がんばって禅殿となつ殿のとこに行ってほしかった気もするけど、お城に帰って怒ってるきいろさんとのバトル!?も楽しみ〜♪

2013/07/21 21:05 | いそさと [ 編集 ]


 

トンえもん‥‥その手があったか!!

鹿尾菜殿もやっぱり黄色姫の元が
いちばん幸せだと気付いたのかな。
いやん、泣かせるじゃないの!!

次回、鹿尾菜殿が帰ってきたときの
黄色姫のリアクションが楽しみ(@^^)/~~~

2013/07/22 01:15 | おばんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/523-f903c415

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

