--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/23 (Tue) 混合と共有







先日、きいろさんがトイレの紙製の砂を食べるハナシを書きましたが





やはり白いうん○は気になるので・・
木の砂と紙製の砂を混ぜて使ってみました。
DSC_1166_convert_20130721233555.jpg



これだと木のニオイがつくのか、紙の砂を食べないようです。
うん○のサイズが3分の1くらいになってビックリしました。
どんだけ食べてたんだよ!?(涙)
また飛ぶカスも少ないようで、きいろさんのくしゃみや咳もなし。
ひじきも違和感なく使ってくれているみたいです。





猫草とキャベツですが・・
DSC_1047_convert_20130721234436.jpg

きいろさん用に置いておいても、
お腹が弱いひじきが食べて、吐いたり下ったりで撤収(涙)



ブラッシングは毎日もしくは1日置きにしていますが、
ひじきの毛は飛ぶほど細くてふわふわ。
きいろさんの毛は太くて長め。チクチクします。
きいろ玉はスチールウールのよう・・。


以前ひじきは毛を吐くことはほとんどなかったのですが、
きいろさんの毛づくろいをするからキャパオーバーなのか、
毛を吐くことが増えました。
(ひじきがけこけこすると、きいろさんがビビって走り回る・・)
太い毛だから刺激するんだろか。





きいろ「あたしはなんでも食べるわよ!」
DSC_1107_convert_20130721233733.jpg
↑ 何を食べても下らないオンナ。





いままでカリカリは同じものを食べていたのですが、
きいろさんは毛玉ケアに替えました。

ひじきは毛玉ケアや穀物(とうもろこし)が多いカリカリで
お腹を下しやすいので、ずっと避けていたのですが
きいろさんには合ってたみたいです。


ひじき「おれのおなかを大事にしてよー!」
DSC_0677_convert_20130722213323.jpg


1歳違いの黒い方たちですが、体質も別々。
いろいろ見極めないといかんなーと改めておもいました。


よろしかったらぽちっと☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


ひじきいろ | trackback(0) | comment(7) |


<<組長 | TOP | またか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

日本のスチールウールの八割はきいろさんが原料ですorz

2013/07/23 09:19 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

木と紙の砂のハーフ&ハーフですね。(笑)
よく思いつきましたね(^^)
食べの問題、クシャミの問題、などなど・・・・
良い感じでクリア出来ているようですね~。
tomoさん、すごいよー!
猫さんだって、体質は色々ですよね。
うんうん、ひじきくん。お腹、大切にしようね(^^)

2013/07/23 12:07 | ミルク [ 編集 ]


 

そうなんですよね、お腹も毛質もうちも3ネコ3様です。
お世話係はその反応を見て少しずつ調整しなくてはなりませんよね〜。
我が家は今は共通の基本のカリカリに、それぞれに合う準療養食などをプラスしてみていますが
もし、病院の療養食とかが必要で食べるものが別れたら大変だ〜と思います(><)

チョコアンパンマンパン(いいづら!)はきっと爆笑しながら食べると思いますww

2013/07/23 12:16 | utsubokazula [ 編集 ]


 

きいろ姐さんの強靭な腹は野良時代に鍛えられたとか・・・?

2013/07/23 12:26 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

トイレの砂、きいろさんは食べなくなって、
ひじきくんも使ってくれて、大成功ですね。

そうなんですよね、毛質もお腹もカリカリの好みも
それぞれ違いますよね。
最近チャイがユルめなんですが、原因がわからないんです。
カリカリ変えてみようかな〜。

ひじきくん、お腹大事にしてね〜。

2013/07/23 22:00 | タカ [ 編集 ]


 

ひじき君がトイレを使ってくれてよかったですね!
禅も前は紙でしたがおからに変えて 咳が減りました
やっぱ飛ぶもんな・・・
きいろさんの うんPも削減されてヨカッタw

tomoさん
なつにお祝いコメントをありがとうございました
とっても嬉しかったです*´∀`)

2013/07/23 23:05 | ぽち [ 編集 ]


 

ウチはねぇ・・タイニが毛が固めでまる子が柔らかくてちょい長めです。まる子はうんPと一緒によく毛が出てくるから白っぽいの。
二匹とも下痢Pになることはめったにないけど、(まる子は今までに一回もないかも。)同じカリカリを食べてるのにまる子のうんちゃんはあんまり臭わなくてタイニのはくっさい!!なんでだろうね??

くっさいお話でスミマセン。

2013/07/24 09:42 | いそさと [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/531-2b1adfeb

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

