--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/27 (Sat) <土曜の連載>風雲鹿尾菜城 其の六







<前回までのお話>
むかしむかしその昔。
下総の国の片隅にあった小さな城、鹿尾菜城(ひじきじょう)。
城主 鹿尾菜(ひじき)殿は旅人の黄色の下克上にあい、城を出る。
北の雄 禅吉殿となつ殿の城を目指し彷徨っていたところ、
トンえもん殿に会う。どこでもドアのその先は・・
→ 






DSC_0857_convert_20130725221857.jpg





黄色「とも!鹿尾菜はどうしたー!」
DSC_0613_convert_20130725224105.jpg





とも「あわわわ。」





そのころ鹿尾菜殿は、トンえもん殿にどこでもドアに押し込まれ・・・





鹿尾菜 「あれ?」
DSC_1035_convert_20130719213051.jpg




まる子姫 「鯛仁(たいに)! あたしの大福食べたでしょ!」
marukosan_convert_20130725234053.jpg





鹿尾菜「ここどこよー?!トンえもーーーん!」
DSC_1157_convert_20120816224518.jpg





鯛仁殿 「・・・黙っとこ。」
tainikun2.jpg





<今回のキャスト>
鹿尾菜 ひじき
黄色  きいろ

まる子殿 まる子さん 
鯛仁殿  タイニくん
from クロネコ☆シロネコ日記→

*いそさとさん、ありがとうございました!


=============================
どこでもドア、誤作動?
全く解決しないこの物語はどうなるのか?!


続きは来週土曜日朝九時!・・の予定。




よろしければ押してくだされ☆

鹿尾菜派の方↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


黄色派の方↓

banner-2 のコピー
・・両方押していただいてもよいのですよ・・。


風雲鹿尾菜城 | trackback(0) | comment(8) |


<<おやすみなさいです | TOP | なめられてる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まる子殿は丸い!(;゚д゚)
鯛仁殿と鹿尾菜殿は黒い!orz

2013/07/27 12:28 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

「まったく解決しない物語」って!
この物語が、どこに行くのか予測不可能です。(笑)

ひじきくん!早く城に帰らないとtomoさんが
切腹?島流し?百叩き?魔女狩り?の刑になっちゃうよ!

2013/07/27 12:42 | ミルク [ 編集 ]


 

てっきり大河ドラマかと思いきや・・・・
湯けむりサスペンスシリーズ的なアレだったんですね!
益々面白くなってきました♪
鹿尾菜殿、いろんな所へ行ってくだされ(^Ⅲ^*)v

2013/07/27 18:40 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

トンえもんのどこでもドア、どこへ行くのか分からない仕様なんですね
家老ともの運命はどうなる!?

2013/07/27 20:06 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

ま、まさかの誤作動?!
いったいここから どう鹿尾菜城に帰ればいいんだ!

ともさんへの制裁が心配だから 早く城にもどらなきゃ!
ここは トンえもんさんにもう一度出てきていただくか
まるこちゃんのバイクで送ってもらうしかないわね(笑)

2013/07/27 22:13 | ぽち [ 編集 ]


 

きゃーーーー♪嬉しい共演っ!!
ありがとうございます☆
やたーやたー♪

この後、鹿尾菜殿がまる子にボコボコにされるのでしょうか・・・・。ガクブルガクブル・・・・。

鹿尾菜殿には女難の相が出てるような・・・・。

2013/07/27 22:16 | いそさと [ 編集 ]


 

どこでもドアの誤作動とは、意外な展開!

まる子姫が睨んでる〜。
トンえもん殿、早く鹿尾菜殿を救出してあげて〜。

まる子姫のご機嫌がよければ、イリュージョンで戻してもらえるかも。

2013/07/27 23:47 | タカ [ 編集 ]


 

お話がどんどん脱線して行く!(゜Д゜;)

鹿尾菜殿~!
鯛仁殿に間違われてまる子姫にお仕置きされないよう
お気を付けくだされ~ッ

2013/07/27 23:58 | 風来ねこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/535-92afe135

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

