--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/10 (Sat) <土曜の連載>風雲鹿尾菜城 其の七






<前回までのお話>
むかしむかしその昔。
下総の国の片隅にあった小さな城、鹿尾菜城(ひじきじょう)。
城主 鹿尾菜(ひじき)殿は旅人の黄色の下克上にあい、城を出る。
北の雄 禅吉殿となつ殿の城を目指し彷徨っていた鹿尾菜殿は、
トンえもん殿に救出されるが、どこでもドアの誤作動で尾張へ?
→ 






DSC_0339_convert_20130601222733.jpg






まる子姫 「鯛仁(たいに)! あたしの大福食べたでしょ!」
marukosan_convert_20130725234053.jpg





鹿尾菜「食べてません!てかここどこです?」
DSC_0935_convert_20130802223134.jpg



まる子姫「鯛仁、太った?縮んだ?」


鹿尾菜殿「・・鹿尾菜です。下総に帰りたいんです(号泣)」


まる子姫「誰にゃの?」


呆れたまる子姫は話を聞いてくれた。


実はまる子姫は斥候で、念力も使えるのだという。


marukosan3.jpg




まる子姫「よしっ!」
marukosan2.jpg



箱詰めにして念力で送ってくれたのだ。



鯛仁殿 「・・・大福食べたのは鹿尾菜ってことにしよう。」
tainikun2_20130809234715efb.jpg




==================================



一方、鹿尾菜城。


トンえもん殿「報酬もらいにきたよ。」
tonsan1_convert_20130719205546.jpg
↑ タイムマシン。


黄色「鹿尾菜帰ってきてないんだけど!」
DSC_0662_convert_20130809235753.jpg


黄色「あたし出かけるから!」


トンえもん殿「探しに?」


黄色「あたしは避暑よ!その間に連れ戻して!」


<今回のキャスト>
鹿尾菜 ひじき
黄色  きいろ

まる子姫 まる子さん 
鯛仁殿  タイニくん
from クロネコ☆シロネコ日記→

トンえもん殿 トンさん
from トンときどきクロ→


*いそさとさん、ぶくぶくペンギンさん、ありがとうございました!


=============================
次週、ついに鹿尾菜殿は戻るのか?
トンえもんさんは無事報酬をもらえるのか?
そして黄色殿は避暑?

続きは来週土曜日朝九時!・・の予定。




よろしければ押してくだされ☆

鹿尾菜派の方↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


黄色派の方↓

banner-2 のコピー
・・両方押していただいてもよいのですよ・・。


風雲鹿尾菜城 | trackback(0) | comment(10) |


<<お届けもの | TOP | 頸椎捻挫2013>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

斥候!念力!何たるご都合主義!さすがハリウッド!(違 orz

2013/08/10 09:37 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

「斥候」が分からなくて調べた。

鹿尾菜殿、無事帰れたかしら?なんかまた無理っぽい気が・・・。

トンえもん殿のタイムマシン、かこいい☆

2013/08/10 09:43 | いそさと [ 編集 ]


 

まる子姫のバイクで東海道をつっ走るのかと思っていたら、違った!

黄色殿は避暑地に行くついでに別の城をまた乗っ取るんですね

2013/08/10 10:35 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

トンえもん殿、律儀に引き出しからー!!(笑)

やっとまる子姫の念力で鹿尾菜殿が帰れそうなのに、今度は黄色どのが避暑地に!?さらなる波乱の予感が…
避暑地って軽井沢?(古)

2013/08/10 14:23 | utsubokazula [ 編集 ]


 

ひじきくん、迷子。
きいろさん、避暑。
えっ?避暑??
ま、そうだよねー。暑いもんねー。
トンえもん殿、実は裏稼業?!

2013/08/10 14:52 | ミルク [ 編集 ]


 

まる子姫 念力で鹿尾菜殿をどこへ送ったのかしら?
ちゃんと鹿尾菜城にとどくか心配です

なんだかなんだ言いながら
黄色殿もだんだん心配になってきたんじゃ・・・?
どこかでバッタリ会う事ができますように~

鹿尾菜殿 遅いのぅ・・・・・ by まだ待ってる禅ww

2013/08/10 15:18 | ぽち [ 編集 ]


 

まる子姫はちゃんと鹿尾菜城へ送ってくれたのかな?
鹿尾菜殿がまた迷子にならないことを祈ります。
黄色殿は、避暑はどちらへ?

2013/08/10 20:58 | タカ [ 編集 ]


 

鹿尾菜殿なかなか戻れないけど旅を楽しんでるのかも。きいろさんが避暑地に行く姿がめちゃかわいい!
ますます土曜日が楽しみです。

タイムマシン点検整備して大切な鹿尾菜殿を無事に鹿尾菜城にお届けしニャいと。ーbyトンえもんー

2013/08/10 21:51 | ぶくぶくペンギン [ 編集 ]


 

どこでもドアに念力にタイムマシンの三つ巴!
バラエティ豊かな展開に、目が離せませぬ!
出来れば・・・・きいろさんに、避暑地で恋に落ちて頂きたい(^m^*)

2013/08/10 22:07 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

鹿尾菜殿、まだ帰れないんですね。
次週はまる子姫の念力でお城に戻るのか??
とんえもんさん、ドラえもん??? 笑

そろそろ黄色殿の我慢も限界か??

次週、黄色殿と鹿尾菜殿の再会なるか~~!!

友情出演のにゃんさんたちがいい味出してますね(^^♪

2013/08/13 03:43 | おばんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/550-5c25b454

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

