--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/11 (Sun) お届けもの







ひじき「なんだなんだ?」
DSC_1321_convert_20130810214351.jpg





昨日届け物がありました。
送り主は クロネコ☆シロネコ日記→ のいそさとさん。




黒猫柄のトマトソースや名古屋の味噌だれ、
黒い方たちもおやつをいただきました! 
そしていそさとさんの地元のオカザえもんさんグッズー!
かなりツボ☆



DSC_1322_convert_20130810211029.jpg
↑ 興奮するコムスメのせいで撮影難航。




タイニくん玉とまるこちゃん玉☆ バックにオカザえもんさんたち。
DSC_1326_convert_20130810211224.jpg



「かかってこいよ仔猫ちゃん」♡
okazaemonsan.jpg


ちなみに・・
オカザえもんさんは愛知県岡崎市の「岡崎アート広報大臣」
180センチ 60キロのイケメン。
アラフォーバツイチ子持ちの設定が泣けます→wikiより





きいろ「オカザえもんにかかっていってもいいの?」
DSC_1339_convert_20130810211354.jpg
・・きいろさんは仔猫ちゃんじゃねえよ。
保護した翌日に無知なわたしが「仔猫を保護したんです!!」と
病院に連れていってしまい爆笑された。
(既に4ヶ月であまりに堂々とした態度のため)





ひじき「色白美女のにほひ」
DSC_1327_convert_20130810210840.jpg
↑ わたしが恥ずかしくなるくらい嗅いでました・・。





さらにオカザえもんさんカステラ!
DSC_1343_convert_20130810211449.jpg





ふんわりしておいしいカステラでした!
ごちそうさまです☆
DSC_1344_convert_20130810211616.jpg

ちなみにわたしはあの「梨の妖精」の市に住んでおりますが、
非公認キャラのせいか、駅前で見かけたことはありません・・。
Funassyi_convert_20130810223229.jpg

いそさとさま。
みんなで堪能しました。
ありがとうございまーす!





よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


ひじきいろ | trackback(0) | comment(10) |


<<直下 | TOP | <土曜の連載>風雲鹿尾菜城 其の七>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

カステーラ!美味しそう!
亡くなったばあちゃんが昔「南蛮菓子」って言ってたの思い出した(笑

色白美女ってだぁれ?

2013/08/11 10:05 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

オカザえもん!?初めて知りました!なんというシュールな設定。笑
クッキー(?)はコワイけどカステラはめちゃ可愛いです♡しかも美味しそう(=゚ω゚)♡

ひじきくん、にほいをかなり堪能されてますね・・・(笑)

2013/08/11 10:22 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


 

オカざえもんを初めて見たときの衝撃はすごかったです(笑)
子供たちが泣きだすゆるキャラはゆるキャラと言えるのか・・・・(^^;)
でもそのカステラがちょっと食べてみたい私でした(笑)
tomoさんはふなっしーの市にお住まいなんですね~
私は会社が船橋ですが、先日フェイスに行ったとき行列ができていて、何の行列かと思ったらふなっしーとの写真撮影会の行列でした(^^;)

2013/08/11 10:38 | かぎよん [ 編集 ]


 

どちらもシュールだぁ。。オカ&フナ
でも真は全面的に可愛いより
絶対シュール派(笑)
フナッシーも動きがキモイと思ってたら
ついつい目で追っちゃうし^^;

あ~~っ何で胸に「崎」なんだろうって思ったら
顔が「岡」だぁ!!!(*´艸`)

2013/08/11 12:23 | まん吉 [ 編集 ]


 

オカザえもんグッズ種類多過ぎ!
ふなっしーはテンション高過ぎ!orz

2013/08/11 13:23 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

きいろ姐さんをゆるキャラにしたらどんな風になるんだろう・・・

2013/08/11 14:25 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

早速紹介して下さってありがとうございました。
クッキーが割れてなくてよかた!

最近、ウチの近所ではオカザえもんののぼりを立てたお店がいっぱい出現しております。

黒玉と白玉。なんか邪悪な香りがしたんでしょうか?笑

2013/08/11 21:18 | いそさと [ 編集 ]


 

黒猫柄のトマトかん、そんな可愛い缶があったんですね。
まる子ちゃん玉、真っ白だ〜、綺麗〜。

そういえば、ゆるキャラグランプリで
ふなっしーが1位、オカザえもんさんが2位でしたね。
両者とも人気あるんだな〜。

2013/08/11 22:05 | タカ [ 編集 ]


 

オカザえもんのカステラ凄い!!
ちょ、ちょっと欲しい・・・

なるほど 黄色さんの避暑はそっちでしたねw

2013/08/11 22:58 | ぽち [ 編集 ]


 

オカザえもんグッズがたくさん!!(笑)
クッキーがツボですっ。
まる子ちゃん玉真っ白だー!
白い毛玉憧れです☆

週末、札幌のホテルでテレビをつけたら
エンタの神様にふなっしーが出てて、いじられてましたよw

あ、ピーナッツ最中、私も人様にあげるので
慌てて初めて食べてみたんですw
個人的にはピーナッツ饅頭の方が美味しかったかなぁ。

2013/08/12 14:02 | utsubokazula [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/551-4f18fa58

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

