--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/17 (Sat) <土曜の連載>風雲鹿尾菜城 其の八








<前回までのお話>
むかしむかしその昔。
下総の国の片隅にあった小さな城、鹿尾菜城(ひじきじょう)。
城主 鹿尾菜(ひじき)殿は旅人の黄色の下克上にあい、城を出る。
北の雄 禅吉殿となつ殿の城を目指し彷徨っていた鹿尾菜殿は、
トンえもん殿に救出されるが、どこでもドアの誤作動で尾張へ。
そこで出会ったまる子姫の念力によって送ってもらうのだが。
一方、トンえもん殿は報酬を受け取りにきたが、黄色殿は避暑・・?
→ 





トンえもん殿 「あのコムスメーー!なにが避暑だーーー!(怒)」
tonsan4_convert_20130814223640.jpg





あのコムスメ ↓ 
kiirosangassyuku_convert_20130814223739.jpg
黄色殿は北海道でイケメンと合宿中らしい・・→





トンえもん殿は納得がいかなかった。
トンえもん殿の仕事は完璧だ。
確かにどこでもドアに押し込んだのだ。
そして原因を調べた。
tonsan5_convert_20130814223712.jpg

※以下、どこでもドア wikiより抜粋。

「ドアのノブに意志読み取りセンサーが組み込まれているため、
 場所の指定は「いつもの空き地」と言えば近所の空き地になったり、
「どこでもいいから遠く」と言えば適当な場所など、曖昧な指定が可能。
 また、のび太がしずかの家へ行こうとすれば、
 のび太の気持ちが読み取られて行き先が風呂場になったりもする。」


読み取られて???



<当時の鹿尾菜殿の煩悩>
bonnou2.jpg






トンえもん殿 「あのガキーー!鹿尾菜城ねえじゃんーーー!(怒)」
tonsan4_convert_20130814223640.jpg





トンえもん殿 「どこでもドアー!鹿尾菜がいる場所!(怒)」





そのころ鹿尾菜殿は・・





鹿尾菜殿 「鹿尾菜城に帰ってきちゃったよ。
      黄色に怒られるよなあ・・あれ?」
DSC_1349_convert_20130812205723.jpg





「誰あんた?」
nacchan2_convert_20130814234628.jpg



・・・それにしても
marukochan4_convert_20130815232834.jpg
まる子姫の念力パワー恐るべし。
てか、鹿尾菜殿は今後を占ってもらえばよかったのに。





<今回のキャスト>
鹿尾菜 ひじき
黄色  きいろ

トンえもん殿 トンさん
from トンときどきクロ→

謎の美女 なっちゃん
from 禅くんとなっちゃん日記→

まるこ姫 まる子さん
from クロネコ☆シロネコ日記→

*ぶくぶくペンギンさん、タカさん、ぽちさん、いそさとさん、
 ありがとうございました!


=============================
次週、鹿尾菜殿はどこへいったのか?
トンえもんさんも鹿尾菜殿のところへ?
まる子さんの念力のパワーはどんだけ!?



続きは来週土曜日朝九時!・・の予定。




よろしければ押してくだされ☆

鹿尾菜派の方↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


黄色派の方↓

banner-2 のコピー
・・両方押していただいてもよいのですよ・・。


風雲鹿尾菜城 | trackback(0) | comment(12) |


<<かまってかまって | TOP | だるーんとしゃきーん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

早くユリ・ゲラーと清田少年を呼ぶんだ!orz

2013/08/17 10:11 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

次回は、イケメンさんと合宿中の黄色殿と
怒りのトンえもん殿に叱られ、逃げてきた鹿尾菜殿が
偶然出くわして気まずい展開になったり・・・!?

2013/08/17 10:31 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

鹿尾菜殿、めぐりめぐって・・w
あのかわいいアビちゃんは・・♡

トンえもん殿はIQが高そうですねー!
難しそうな雑誌読んでるしっ。

鹿尾菜殿、煩悩が多すぎるのなら
禅吉殿に瞑想の仕方を教えてもらえばいいのに!
あ、でも合宿中(しかも黄色殿と一緒)だからダメかー。

2013/08/17 11:35 | utsubokazula [ 編集 ]


 

色白美女に出会いたすぎ!w
鹿尾菜殿の煩悩ったらどうなってるんですか!(爆笑)

2013/08/17 13:04 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


 

ということは・・・・今、鹿尾菜城は空き家?
乗っ取るなら今のうち?
あ、tomoさんがお留守番中か!

どこでもドアってすごいなぁ~。

2013/08/17 14:25 | ミルク [ 編集 ]


 

きいろさんはちゃっかり夏合宿を楽しんでたニャんて。
鹿尾菜殿、おいらは報酬を請求してどこまでも追っていくのニャ~。てか鹿尾菜殿の行くところは面白そうだからおいらも後を追うニャ。-byトンえもんー

2013/08/17 14:34 | ぶくぶくペンギン [ 編集 ]


 

あれ〜、鹿尾菜城に帰ってきたはずなのに。
また別の場所に飛ばされちゃったの?
この美女はきいろさんの代わりにお留守番?
トンえもん殿、そんなに怒らないで〜。

2013/08/17 22:06 | タカ [ 編集 ]


 

黄色殿 今頃夏合宿で原野を駆け回ってるわね〜
意外と計画的な避暑だったりして
トンえもんの報酬は踏み倒される事
間違いないみたいね(。-艸-。)

鹿尾菜殿の脳裏には鹿尾菜城は
毛ほども無いけど一体次は何処へ?
どうなる鹿尾菜殿

何やらクローゼットがガタガタ煩わねぇ…

2013/08/17 22:56 | ぽち [ 編集 ]


 

鹿尾菜殿と黄色殿、すれ違いですか??

ドラえもん~~、なんとかして~~

それにしてもまるこ姫の眼力、すごい!!
これはもう、黄色さん以上ですよ。
まさか、お城をまるこ姫に乗っ取られるんじゃ・・
鹿尾菜殿、だいじょふか??
来週まで達者でなーー!!

2013/08/17 23:48 | おばんです [ 編集 ]


 

合宿中のきいろちゃん超かわいい^^
だんだん時代劇からSFっぽくなってきてますね笑
この無茶苦茶な感じがたまりません笑

2013/08/17 23:55 | まよ [ 編集 ]


 

美女と食べ物ばかり考えすぎw
集中集中!鹿尾菜殿!

2013/08/18 09:39 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

うひょー!なっちゃんが出て来たってことは!あ、合宿から帰って来たアビ軍ときいろさん達に北海道でばったり出会ってしまう!?ギャーっ!
次の展開どうなるのーーーーっ?

2013/08/18 14:05 | いそさと [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/556-77461ff4

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

