--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/31 (Sat) <土曜の連載>風雲鹿尾菜城 其の十







<前回までのお話>
むかしむかしその昔。
下総の国の片隅にあった小さな城、鹿尾菜城(ひじきじょう)。
城主 鹿尾菜(ひじき)殿は旅人の黄色の下克上にあい、城を出る。
北の雄 禅吉殿となつ殿の城を目指し、
彷徨っていた鹿尾菜殿はトンえもん殿に救出されるが、
どこでもドアの誤作動じゃなくて煩悩のせいで尾張へ。
まる子姫の念力で鹿尾菜城に送ってもらうハズが、
パワーが強すぎて蝦夷?
→ 





鹿尾菜「あのあの・・あなたは?」
DSC_0995_convert_20130303215458.jpg


なつ殿「なつ!誰あんた?」
naccyan0831.jpg


鹿尾菜「鹿尾菜です。」


なつ殿「なんか聞いたことあるような?」


ガタガタ


トンえもん殿「鹿尾菜ーー!!」
tonsan1_convert_20130719205546.jpg


なつ殿「何なのあんたたち?!
    禅吉は合宿中だし、せっかくゆっくりしてたのに!」


なつ殿「お?誰かが呼んでる!」
naccyan08302.jpg
※なつ殿はニャルソックや黒魔術など多忙多才です。



なつ殿「めんどいからあんたたち鼻息で飛ばしてやるわよ!」


トンえもん殿 鹿尾菜「?!」


こうして2人は無事に大坂と下総に帰ったのでした。


そして家老の元には
DSC_0087_convert_20130830233537.jpg




美味しくいただきました。
DSC_0089_convert_20130830233708.jpg
↑ バター醤油。



誰かの土産なのでしょう。


鹿尾菜殿は




鹿尾菜「女子は恐いって分かったんだよね」
DSC_0587_convert_20130817195102.jpg


・・何かを学んできたようです。


避暑から戻った黄色殿は、
たまに大人びた表情をするようになりました。
DSC_0088_convert_20130830233628.jpg

ステキな出会いがあったのかもしれません。
このハナシはまたいつか。



終。


<今回のキャスト>
鹿尾菜 ひじき
黄色  きいろ


なつ殿 なっちゃん
from 禅くんとなっちゃん日記→



*ぽちさん、ありがとうございました!


=============================
次週、トンえもんさんも鹿尾菜殿のところへ?
イケメンと避暑のきいろさんは帰ってくるのか?
そしてそろそろ最終回?


続きは来週土曜日朝九時!・・の予定。



よろしければ押してくだされ☆

鹿尾菜派の方↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


黄色派の方↓

banner-2 のコピー
・・両方押していただいてもよいのですよ・・。


風雲鹿尾菜城 | trackback(0) | comment(8) |


<<<今月の1枚>8月 | TOP | もふん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

干乾びた表情!
いや、大人びた表情!ギャー!orz

2013/08/31 10:10 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

鹿尾菜殿、とんだ旅だったね〜お疲れ様でした!
色々学べてよかった(?)ねっ。

大人びた黄色殿、もしや、こ、恋ですか!!ドキドキ

最近、我が家でクックを「こぐまさん」と呼んでいるんですが、
ラーメンの小熊さんがクックに見えて仕方ないですww

2013/08/31 12:30 | utsubokazula [ 編集 ]


 

すごい展開!(笑)
この旅?でわかったことが「女子は恐い」って。(笑)
鹿尾菜殿、これ以上恐い体験はもうないかもよ(^^)

黄色殿!?どうした?
心、奪われたか?!

2013/08/31 12:39 | ミルク [ 編集 ]


 

黄色殿が乙女らしくなって
鹿尾菜城が平和になるといいな~
でも恋に破れて?!黄色殿さらに荒れたりして…orz

2013/08/31 17:35 | 風来ねこ [ 編集 ]


 

なっちゃんの鼻息すげーーーーっ!!

鹿尾菜さん!無事帰れた!ほっ。。
鹿尾菜殿は強いおなごのとこへ引き寄せられる運命なのかニャ!?

黄色さん、恋に落ちた?♡

2013/08/31 21:15 | いそさと [ 編集 ]


 

今回の旅で 女子の強さを思い知って帰ってきたのね
鹿尾菜殿はもう とっくに知っていたというのに・・・・(爆)
最後になつがダメ押ししてごめんね(^_^;)

黄色殿 もしやあのお方に初恋?
鹿尾菜殿 黄色殿がポーッとなってるあいだに
無事城に戻れたみたいでメデタシメデタシね♪

tomoさん こちらこそ楽しいコラボをありがとうございました~!

なつの肺活量・・・やっぱり恐るべしw

2013/08/31 21:49 | ぽち [ 編集 ]


 

なつ殿の鼻息すご〜い。
トンえもん殿も鹿尾菜殿も、お家に帰れたんですね。
よかったよかった。

鹿尾菜殿、お疲れ様でした。
学びがあったということは、家出も無駄ではなかったんですね。


黄色殿の素敵な出会いって…。
お相手は誰???青い人やら茶色い人がいましたが。
登場しない隠れキャラ?

2013/08/31 23:20 | タカ [ 編集 ]


 

鹿尾菜殿、ようやく戻ったんですね(^^♪

しかも鼻息で・・笑

いやん、黄色さんは恋の予感????

鹿尾菜殿と黄色さんの恋の行方は??
・・・なこと、ないか・・

tomoさん、ハッピーエンドでよろしくね♪

2013/09/01 00:48 | おばんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/572-b7cb4ccb

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

