--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/03 (Tue) だいすきなんだよ






昨年の9月3日にきいろさんはやってきた。
きいろさんはうちの近所で保護した子で当時4ヶ月。


DSC_0146_convert_20120904215648.jpg
↑ 当日初めて撮った写真(注釈いれないとひじきかわからない・・)





きいろさんは道路沿いのアパートの駐車場で遊んでいた。
周りには親兄弟の姿はなし。
わたしは脱走した子かとおもっていた。
ゴロゴロスリスリはしないけれど、威嚇はしなかったのだ。
我が家は幹線道路の近くで、野良猫さんはほとんどいない。
また、連れ去りが多発している町はすぐ近く。
とりあえず保護したが、数日で飼い主さんが現れるとおもっていた。
・・が、現れなかった。
病院ではここ数日の外生活じゃないだろうといわれた。
暮らしてみるとカリカリに困惑していたり、
トイレの砂が分からなかったりした。
でも不思議なことにきいろさんは
隔離生活中も家から出ようとはしなかったし、
引きこもりもしなかった。


その日からトイレ+洗面所+風呂をきいろさんに明け渡し、
1ヶ月の隔離生活が始まった。
もちろん一緒に暮らす覚悟がなく連れてきた訳じゃないけれど、
実は複雑だった。


去年の7月頃、ものすごく鋭い目の黒い子ねこをみかけたのだ。
保護した場所の隣の通りのアパートの軒下で、
じーーっとわたしを見ていた。
当時のわたしは2匹と暮らすことは考えられなかった。
その日から2ヶ月の間に病気に感染していたらと、
おもうとやりきれなかった。


DSC_0115_convert_20120904215814.jpg
↑ 突然きたコムスメにひじきは呆然。





DSC_0348_convert_20120910224237.jpg
↑ 浴槽の栓のチェーンと戦うコムスメ





DSC_0044_convert_20120918213828.jpg
↑ 伝説の悪行作品「きいろフォール」
  素材はトレペ。





1ヶ月後、検査結果は良好で部屋を開放した。
きいろさんは跳ね回り、ひじきを追いかけお腹を狙っていた。
いまおもうとおぱい・・?
ひじきはばっさりお断りしていましたが。


きいろ「なんでいるの?」
DSC_0718_convert_20121018231240.jpg
↑ きいろさんのゲージに入り浸りのひじきと困惑するきいろさん。


そんなこんなで里親募集をしたものの
「ひじきまんま」がいけないのか(涙)きいろさんは嫁にいけず、
家族になってもらった日 →

ひじきにはたくさんいった「だいすきなんだよ」。
きいろさんには無責任な気がしてなかなかいえなかったけど、
うちのこになってもらってからは「いらねーよ」というくらい
たくさんいってます。
黒い方たちがシアワセなのかなんてわからないけれど、
わたしはシアワセだ。
元気でさえいてくれればそれでいいのだ。


DSC_0006_convert_20130902231213.jpg
左)きいろさん 右)ひじき





見守っていただいたみなさま、改めてありがとうございました☆




○。.・○。.・○。.・○。.・○。.・○。.・
東京都北区で迷子猫 ハコリンさん
※お近くの方、見かけたらご連絡を!
○。.・○。.・○。.・○。.・○。.・○。.・






よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


ひじきいろ | trackback(0) | comment(21) |


<<くつろげない | TOP | なんかいるよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは 

うちのひじきは2年前の9月3日に家にやってきました
当時は猫と一緒に暮らすなんて思ってもみませんでしたが
今はひじきと一緒に生きられることが本当に幸せです。
今日はメモリアルデーです。きいろさん、目つきが鋭いですが
ひじきまんまさんの家族になれて幸せそうですね♪

2013/09/03 09:13 | ひじきのかーちゃん [ 編集 ]


 

満員の埼京線で号泣orz

2013/09/03 09:25 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

一年で女番長になるとは・・・ギャー!

お嫁にいけなかったのはきいろ姐さんが
tomoさんとずっと一緒にいたいと思っていたからだと思います

2013/09/03 11:15 | とある猫下僕A [ 編集 ]


 

一緒に生活するには、運命なのよ。
きいろちゃんだって、ひじきくんだって、tomoさん以上に幸せにきまってるじゃない。
絶対に。
うちだって、そうなんだもん。
\(^o^)/

2013/09/03 12:36 | 鯖柄 [ 編集 ]


 

ホロリとしました。
そうか、もうあの時から一年なんですね〜。

きいろさんはtomoさんと出会って
tomoさんと暮らして、そして最高に幸せになることを
まるではじめから全て分かっていたかのように感じます。
来年も再来年もずっとずっと大事な記念日ですね!

きいろフォール久々に見れてちょっと嬉しかったです(笑)

2013/09/03 14:06 | utsubokazula [ 編集 ]


 

きいろさんがやってきてもう1年経つのですねぇ
運命の出会いとしか言いようの出会い方で、このままtomoさんのおうちの子になれたらいいのになぁなんて複雑な思いで私もブログを見ていたような(笑)
にゃんこと暮らす生活はシアワセそのものですね。
2にゃんもきっと幸せを感じてくれていることでしょう(^m^*)

2013/09/03 14:46 | かぎよん [ 編集 ]


 

今日はきいろさん記念日なのですね。おめでとうございます。

トイレ+洗面所+お風呂で暮らしていたきいろさんがひじき君と一緒に暮らし始めたとき本当の兄妹みたいに思えました。てか写真ではどっちがどっちかよくわからなかった。最近ようやくわかるようになったところです。

きいろさん、tomoさんとひじきくんの家族になれてよかったね。
これからもずっとみんなで幸せな楽しい生活が送れますように。

黒猫大好きなワタシはここに来て癒されております。ありがとう♪

2013/09/03 14:51 | ぶくぶくペンギン [ 編集 ]


 

きいろさん、
がんばって2か月待ったかいがあったね(´v`)

ダイエット中でも大好きだけは毎日てんこ盛り。
ひじきまんま一家に幸あれ☆

2013/09/03 14:56 | まめちゃろ [ 編集 ]


 

そうか~。9月3日だったのですか~。。
もう一年、という感じもしますが
もっと前からきいろさんがtomoさん家にいたような感じもします。
すっかり「ひじきいろ」って言葉がみんなにも馴染んでますもんね^^
tomoさんがひじきいろさんを大好きなように
ひじきいろさんもtomoさんを大好きで
みんなで暮らす幸せを感じているのが伝わってきます^^

きいろフォールなつかしや~!改めておみごと!

2013/09/03 14:59 | とねこり [ 編集 ]


 

すみません。
きいろさんのお嫁に行けなかった理由に
吹き出してしまいました。(「ひじきまんま」が・・・。笑)

いやいや、保護するって里親を探そうとするって
すごく勇気や覚悟がいると思います。
きっとtomoさんの中にあるダイヤルがカチッとハマったんでしょうね。
去年の7月~9月の間にチッチッチッチッって動いていたんだと思います。

ひじきいろが幸せなのは見ている私達にも伝わってきますよ(^^)
猫は今を生きています。
過去も未来も無いのだと言います。
ひじきいろは今を幸せいっぱい生きていますよ。

2013/09/03 17:58 | ミルク [ 編集 ]


 

もう一年経つのですね。
にゃんこって・・・私達が見つけるのではなくて、にゃんこの方で待っていてくれるのだと思います。
だから、きいろさんがtomoさんを選んだのだろうなと今でも思っています。

今のトリオ・デ・tomoさん、とっても素敵ですよ~~☆
毎日、幸せがビシビシ伝わって来ます(^Ⅲ^*)v

2013/09/03 19:11 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

もう1年経ったんですね。
きいろさんがtomoさんと一緒にいるって決めたんですよ。
嫁に行けなかったんじゃなくて、行かなかったんですね。
ひじきくんもきいろさんも、幸せだと思います。
大好きなtomoさんと一緒にいるんだから。
たとえおやつが少なくってもね(笑)

きいろフォール、何度見てもお見事です!

2013/09/03 21:16 | タカ [ 編集 ]


 

あれから1年!
ほんとうにあっという間ですね。
ちょっとびっくりしました。もう1年か。

tomoさんのおうちが絶対に運命。
だいすきと愛されて
きいろちゃんはほんとうに幸せ者です。

ずっとずっと一緒にいようね。

2013/09/03 21:46 | まよ [ 編集 ]


 

あれから一年なんですね
思い出すと なんだか目頭熱くなります
今じゃすっかり ひじきまんまの顔だもんねww
きいろさんなしのtomoさん家はありえない~( *´艸`)

思えば登場シーンから 存在感のある
ナイスキャラだったね
きいろさんもひじきくんも 大好き♪ ←私も言ってみたw

2013/09/03 22:29 | ぽち [ 編集 ]


 

早いですね、もう一年ですか
お家の子記念日ってヤツですね、おめでとうございます
こうやって振り返ると悪行の数々、楽しかったね~(笑)
「どっちがどっちでしょう」クイズをされたら100発100中で外すと思います
これからも右左、前後ろ、注釈つきでお願いしますね(笑)
きいろさんははじめっから嫁に行く気はなかったんだと思いますよ、ねー?

2013/09/03 23:10 | ししゅうねこ [ 編集 ]


 

もう1年?まだ1年??
きいろさんが『ひじきまんま』に馴染みすぎてずーーっと前からいるような気持ちです。
きいろさん、ほんとよかったね(^^)

きいろフォール、何度見ても芸術ですね!笑

2013/09/03 23:47 | じゅったん飼い主 [ 編集 ]


 

そうそう♪
遠い昔のようなついこないだのような・・・
同じ黒色なのにまったく違う個性に
毎度楽しませてもらってます^^
見てるこちらも「シアワセ」だよぉ!!

2013/09/04 01:19 | まん吉 [ 編集 ]


 

きいろさん、tomoさんちの子になって1年
おめでとう☆☆
tomoさんのところで幸せな猫さんになっていく姿を見て
こちらも幸せな気持ちになっていますよ

「きいろフォール」
正に爆発した芸術(?)
近々個展でも開くとか・・・(笑

2013/09/04 08:19 | ゴロ猫tomo* [ 編集 ]


 

二人とも、とっても幸せだよ!!
美味しいご飯とキレイなトイレと安心できる環境に愛情もたっぷり♪
きいろフォールは、きっとそのお礼を形にしたアートなんだどー(^ω^)

2013/09/04 08:22 | ママちゃん [ 編集 ]


 

あ〜懐かしい。きいろさん、こんなだったねそうそう。
・・・号泣。。。。

tomoさんちの子になれて本当によかた。

困惑するきいろさんの表情がツボ♡

2013/09/04 17:13 | いそさと [ 編集 ]


 

きいろさんがtomoさんのお家にやってきたのは、
はなこが家にきて間もなくだったから、
よーく覚えていますよ。
トイレットペーパー事件も(^^♪

きいろさんがtomoさんに正式に迎えられたとき、
なんだかうれしかったな。
みなさんが言うように、里親さんが見つからなかったのは、
きいろさんの「ここにいたい」という念力が
そうさせたんだと思うな。

きいろさんもはなこも一年。
なんだか感慨深いな。
きいろさん、すっかり家猫さんになって、
ひじきくんとも仲良くなれて、本当に良かったね。
これからの長い猫生、ずっとみんなで幸せにね♪


2013/09/07 01:36 | おばんです [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/575-c5fdb41c

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

