--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/11 (Wed) なんか恐い






以前も書いたことがあるのですが、
きいろさんはトイレの紙の砂を食べてしまうのです。
(その量、最大うん○の中の三分の一・・)
木の砂に換えて止まったのですが、
軽くて小さい粒なので肉球に挟まって家中に散乱。
布団の中にも転がってる始末(涙)






ひじき「ん?」
DSC_0092_convert_20130910223700.jpg





ひじき「???」
DSC_0093_convert_20130910223855.jpg





木の大きい粒を探した結果・・
ニャンとも清潔トイレ導入。
DSC_0097_convert_20130910223237.jpg





ひじき「あいつなんか恐い」
DSC_0086_convert_20130910223545.jpg
ひじきはこのトイレにビビり入れなかった(号泣)





ニャンとも仔猫用サイズならいいらしいです。
DSC_0098_convert_20130910223348.jpg
わからん・・。





・・肝心のきいろさんは仔猫用トイレは使うものの、
普通のサイズのトイレは使わず砂をたまに食ってます・・(涙)
DSC_0094_convert_20130910224011.jpg



このデカいトイレは、シャンプーの時にでも使おうかな・・。



○。.・○。.・○。.・○。.・○。.・○。.・
東京都北区で迷子猫 ハコリンさん
※お近くの方、見かけたらご連絡を!
○。.・○。.・○。.・○。.・○。.・○。.・






よろしかったらぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


banner-2 のコピー


ひじきいろ | trackback(0) | comment(9) |


<<ノセコレ | TOP | ほろよい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シャンプーの時に!tomoさんそれは猫様用トイレの蓋だよ
頭に被ってもパーマネントもあたらないし
乾燥もしないよ(;゚д゚)

2013/09/11 09:21 | 朔太郎と豆兄弟 [ 編集 ]


 

これ、ウチのと色違いかなぁ。と思ったらウチはデオトイレってやつでした。ウチは石?みたいなコンクリ?みたいな大きいツブですよ。

この大きさでもタイニがよくはみしっこをするので泣けます。

2013/09/11 09:51 | いそさと [ 編集 ]


 

ニャンとも清潔トイレって本当にでかいですよね
ひじき君びびって入れないとは・・・我が家のビビリ君よりもさらにびびりかも(^_^;)
うちはドーム型を買ったのですが、結局今はお猫様のハウスになってます(笑)
でかすぎて捨てるのにも困りますよね(TωT)

2013/09/11 09:53 | かぎよん [ 編集 ]


 

その内使うようになってくれるといいですよねー(>_<)
そうじゃなきゃ、寝床にするとか…

きいろさん食べちゃダメだー!

うちの新しいキャットタワーのカゴが再生紙でできてるらしいんですが、こはくが喜んでむしっています…( ;´Д`)

2013/09/11 11:02 | utsubokazula [ 編集 ]


 

なんだろう?
色が恐いのかな?それとも大きさ?
で、きいろさんまた食べたのね(^_^;)
猫砂問題、けっこう悩みますね。
うん、トイレはベッドにするのも可ですよ♪

2013/09/11 17:51 | ミルク [ 編集 ]


 

しばらく置いておけば、使ってくれるかも。
ベッドやおもちゃも、人間が諦めたころに使ってくれることもあるんだし。

きいろさん、ウッドチップも食べちゃうんですね。
水に濡れると崩れるから、固まるタイプよりはましかな〜。

2013/09/11 19:12 | タカ [ 編集 ]


 

にゃんこトイレをベッドにしている子、多い様ですよ~
ジョーのうんぴ用トイレは、子猫の時から使っている11年ものです。
やっぱり小さい方が落ち着くみたい(笑
ひじきくんも、同じなのかもね(^m^*)
ちっこ用のはどデカイけど・・・・
2~3日砂を入れないで遊ばせたら慣れましたよ。
ひじきくんも、きっと大丈夫♪

木のチップ、カリカリに見えちゃうのかなぁ~


2013/09/11 22:14 | そばかすクルル [ 編集 ]


 

子猫用と普通サイズで砂は一緒なのかな?
同じなら そのうち入ってくれますぉ・・・たぶん

うちも同じの使ってるけど
これを食べるきいろさん・・・すごい(-"-)

2013/09/11 22:27 | ぽち [ 編集 ]


 

うーん、野良生活が長かったからかな??
なんかジェル?タイプもあるみたいですね。
これなら食べないかな??

2013/09/11 22:58 | まよ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hijikimanma.blog.fc2.com/tb.php/584-208f2904

| TOP |

プロフィール

tomo

Author:tomo
【ひじき】
DSC_0787_convert_20121223181434.jpg

2011年5月初旬生まれ
♂ 黒猫
胸の白ぽちが目印
海の幸が好き。世渡り上手。

山梨県出身
2011年10月22日
千葉県にある
「犬と猫のための
ライフボート」
からやってくる。
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~



【きいろさん】
DSC_0230_convert_20121117143033_convert_20121223181241.jpg

2012年5月頃生まれ
♀ 黒猫
首輪が目印
友人がつけたあだ名は
『ゲイラカイト』
パンが好き(あげないけど)。
ひじきとわたしには、厳しい。

2012年9月3日保護
路上でカフェオレの
容器を転がしてきた。
「おうち探すか?」
と声をかけたらついてくる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

